aaaaaa

2010年03月31日

体が重い。。。。


いやダルイと言うべきか?久しぶりの休日出勤はとっても疲れる。。。しかも休日出勤したにも関わらず普段よりも暇。。
一体何のために出勤したのやら。まぁそのぶん給料をもらえるから良しとしますか。職場では意外なほどにサッカー好きが多いのです、だから暇な時はサッカーの話で持ち切り

世界中に様々なリーグがあるけれど人気なのはJリーグ!私は特別力をいれて応援しているチームはないのですが「小野選手」が気になりますね。なんだかんだ言ってもやっぱりテクニックがすごいですからね。日本代表にも出て欲しい

明日の早朝はCL(チャンピオンズリーグ)本田選手が所属するCSKAモスクワとインテルのビッグマッチ。 会場のサンシーロはチケット完売で8万人くらい来場するんだとか、そんな大舞台で中心選手として活躍が期待されてる日本人を見る日がくるとは思っていませんでした。

テレビで放送しなそう(CSとかならやってるかも)なのでがっかり

お金に余裕が出来たらCSに加入したい!!!!
posted by キッチンドランカー at 18:50 | Comment(3) | 日記

2010年03月30日

食欲が増してきている。

そう酒を控えめにしてから気のせいなのか食欲が増えた気がします。今日は吉祥寺のサンロードにある「てんや」で上天丼にオプションでキス、まいたけを追加!
一気にたいらげました。本当に久しぶりのてんやでしたが牛丼やマックも食べ飽きていたのでとっても新鮮。

吉祥寺 てんや

いよいよ桜の季節が本格的にスタート。週末には小金井公園などで桜祭りがおこなわれたり、豊島園なんかは入場無料(15時以降だったかな)で花見をサポートするみたいです。花見をしながら一杯やるのが毎年の楽しみ。今年はタイミングよく満開の時に花見が出来れば最高。今日も酒を飲まずにゆっくりします。
posted by キッチンドランカー at 17:10 | Comment(4) | 日記

2010年03月28日

なんてことだ。


4月になると自分の部署に新人が2名配属されるらしい。仕事柄人数が増えたところで自分の業務量が減るという事は一切ない。逆に競争が激化するので勘弁してほしい。
職場見学かなにかで一人だけ来ていたけど俺とはそりが合わないタイプだろうな。
実は話したらすごくいいやつかもしれない。

さて問題はもう一人。
地方からの転勤で配属されてくる全く謎の人物
優秀で東京での勤務を命じられたのか、それとも東京に上京したくて志願したのか。既存メンバーたちは戦々恐々。新メンバーが合流する前に何人かで夕飯でも食べに行こうということになった、4月はいいとして5月くらいに他の部署に異動する人が出てきそうだ。
俺としてはなんとか今の立ち位置を守りたい。今週は休日出勤を命じられているから休みでも酒は飲めなさそう。。

早くゆっくりと飲みたいもんだbeer




posted by キッチンドランカー at 23:22 | Comment(2) | 日記

今日は吉祥寺駅から自宅までが居酒屋


そんな訳がないのですが気分は完全に居酒屋です。何故かというと帰宅途中のコンビニで氷結ストロング350を一本購入してとぼとぼと歩き飲み。暖かくなるとこういうことも出来るのでいいですね〜beer でも一本のみでストップ。今週は水、木、金と3日間控えました。

明日も控えて月曜にちょろっと飲む予定beer
ちゃんと抑えられてからというもの。嬉しい効果が出てきました!

気のせいかもしれないのですが歯茎が健康的な色なんです。多分寝酒でウイスキーのロックを毎晩飲んでいたからアルコールでふやけていたのかなぁ。。。 今では綺麗な色してまっせ。

話は180度かわります。

プリンターのインク高すぎじゃないですかね。先日ヨドバシで買ったけど一色あたり1000円くらいした気が。うまく出来てる商売ですな。

さてと風呂でも入ってきます。
posted by キッチンドランカー at 00:15 | Comment(2) | 日記

2010年03月26日

意外と困ってる。


DSCN3281.jpg

そう、プレステ3の箱って実は保証書を兼ねているんだ。しかも意外とサイズがでかいからこりゃ大変。部屋の片づけをしていてもコイツがいっつも邪魔になって仕方がない。
さてどうしたらいいもんか。発売初期に買ったものだから恐らく保障期間は過ぎているんだろうけど。。。

おもいきって捨ててしまうか。それともクローゼットの肥やしとして飼い殺しにするか。いつか必要な時が来そうな気がしてしまうので踏み出せない! でもやっぱり邪魔なので数週間以内に絶対破棄してみせます。そういえば!!!!!!!!!そろそろ花見のシーズン到来だってことに気がついてしまった。

暖かい日を選んで井の頭に突入ですねcutecute
posted by キッチンドランカー at 21:31 | Comment(2) | 日記

2010年03月25日

今日は木曜日

週末の金曜まで待てない会社員がたくさんいるのか?今日の帰りの中央線はとっても酒臭い!しかも明らかに乗り過ごしているだろうサラリーマンも数人いた。自分が酒を控えるようになってから電車の中のアルコールの匂いに敏感になった。

特別気にもならない。
ただお酒を飲まない人にとっては強烈に違いない。でも酔ってる人達の表情を一人ずつ観察すると皆一様に朗らかで楽しそうにしてる。または爆睡。皆気持ちよくお酒に酔っているんだろう。俺は昨日に引き続き今日ももちろん飲まない予定だ。 お酒を我慢することがすんなりできたことに驚いてる。こんなに楽しそうに人達を見ているとお酒っていいものだなとつくづく感じるけど、ほどほどにってことだね。

今となっては電車を乗り過ごしていた自分がちょっと懐かしかったりもする。あれは不思議なもので自分が降りる駅または次の駅で目が覚める。なぜあと2〜3分早く目覚めないのか不思議だな。きっと起きなきゃいけないって気を張ってるに違いない。

気持ちよく酔っぱらって電車に乗るのは一体いつになるだろう? やろうと思えばすぐ出来るけどここぞって時のためにとっておくぞ。もちろん明日も禁酒さ。

posted by キッチンドランカー at 21:57 | Comment(2) | 日記

2010年03月24日

なにもそこまでしなくたって。。。


嫌煙ブームの余波が俺の聖地である居酒屋にまでせまりつつある。吸わない人にとっては大歓迎なんだろうけど俺はちょっと困る。吸わない人から言わせれば吸わされているってのもごもっとも。確かに迷惑なんだろうな。

それも解るけどなんともやるせない。もし本当に全面禁煙だったら行く回数減るな。煙草の増税も間違いなくされるだろうし。本当に喫煙者は肩身の狭い思いが続く、少し前にどこかの居酒屋チェーンが完全禁煙のお店をオープンしたけど1年で閉店に追いやられたらしい。

俺の個人的な意見だとお酒好きの人って愛煙家が多い気がする。気のせいかもしれないけどそんな気がするな。煙草が吸えない居酒屋だったら長居はしないだろうし2件目も煙草が吸えないのなら俺は帰りそうだ。

なんでもかんでも煙草が悪者扱いされているけど立派な税収!!増税を続けて本当に吸う人が少なくなったら逆に国も困るんじゃないかな。ただでざえ財源が厳しいって言われてるのにね。

居酒屋も煙草が吸えないからって理由で早く店を出られたら厳しいだろうし、分煙化するにもコストがかなりかかるらしい。個人的には一回煙草とお酒の大増税をして。。。

喫煙者と酒飲みを一気に減らす


税収が大幅に減る



皆の税金が高くなる



実は喫煙者と酒飲みってすごく貢献してたのね!


って具合になってみてほしい。


禁煙が広がるならそれでも全然構わないよ。って人も相当いるだろうけど。


とれるところから税金を取るのもいいけど、今の日本って全体的に
どこか違う方向に進んでいってる気がする。

とくに今の民主党政権はおかしい。ちゃんと考えてマニフェストやらを
作ってるのだろうか。思いつきでやってるようにしか見えない。さっさと鳩山いなくなればいいのにな。ついでに小沢もね。

特にこの二人は大嫌いだ。なんか見ていて虫唾が走る。特に鳩山はただ小沢に操られているだけで自分の意思がまったくなさそうだ。なんか日本ってだんだんつまらない国になっていくな。 
posted by キッチンドランカー at 23:17 | Comment(1) | 日記

2010年03月22日

明日は休み


お酒を飲むか飲まないか。自分ルールでは飲んでも大丈夫な日だけど勿体ない気がする。。。

ここまで上手く続いてるからなぁ。 うーん悩む。

まぁ以前のペースに戻ることはなさそう、そんなに魅力を感じないのが正直なとこ

どっか体調でも悪いんじゃないかと思うぐらいだよ。

多分単純に疲れてるだけだろうけど

今日は流れにまかせる事にしますか!
posted by キッチンドランカー at 23:10 | Comment(1) | 日記

2010年03月21日

昨日は久しぶりに居酒屋で一杯のんだ!

といっても本当に一杯なわけはなく。もちろん3〜4杯は飲みましたよ。相変わらず一人酒は禁止しているということもあってか少量でもゆっくり飲むと確実に酔ってくるtyphoon

ここのお店は正直やりすぎでは?と思うくらい全員が威勢が良すぎる。ちょっと引くレベル。カウンターに座ったけれども店員の威勢が良すぎて飲みに集中できないでしょ。目の前でものすごい大声(どなり声)でやり取りしている。

たまに上司らしい人が部下に叱責しているのも聞こえる

でも

ここの居酒屋は食べ物が本当に安いshiny さらにサービスがすごく良い店。サービスで毎回色々なものを無料で出してくれるんですよ。まだ2〜3回しかいったことがなく店員さんの顔も名前も覚えていないのに。。

まぁ周りを見ると全員サービスで色々だしてくれているみたいだったけどね。

もう少し落ち着いてくれるとすごく良いお店だね。でもサービスはすごくいいからオススメ

昨日飲んだのでもちろん今日は飲みませんよfingerPaperというかそんなに飲みたい気分にもなってない。やっぱ禁酒していると体の調子がいいわ。

朝目覚めてから頭がしゃきっとするまでの時間も短くなった。いい傾向だ。
でもお酒は大好きeighthNote

吉祥寺 とりとん
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-1 井の頭ビルB1
JR中央線吉祥寺駅 井の頭公園口 徒歩1分
posted by キッチンドランカー at 22:45 | Comment(0) | 千鳥足

2010年03月19日

禁酒を始めてから存在感がうすい。


そう。禁酒(かなり控えめにする)をしてからというもの。普段お酒に対する意識が薄くなってきたという事に気づく。しかも何故今まであんなに飲んでたのか不思議なくらいだ。今となっては一人で家で飲むという行為すら興味がなくなってきている。

不思議なものですね。個人的には若干アル中なんじゃないかって心配してる面もあったけど、これなら大丈夫。俺はアル中じゃなかったよーー

それはそうと最近色々とやることが多すぎる。仕事以外にも色々とやらなければならないことがたくさんある。正直手に余りすぎてる。ふと思いつくだけでも次の休みにやらないといけないものが2〜3は簡単に出てくる。
でも面倒くさいのが正直なところ。主にあと片づけとか整理。そして手続きとか。とか。

禁酒は簡単にいったけど禁煙はかなりハードルが高いぞ。でも禁煙したい。
いつから自分が本腰をいれるかみものですな。

余談ですが日本代表の本田選手が属するCSKAモスクワは次回インテルと対戦が決定!本田選手の真価が問われそう。。 頑張れHONDA!!




posted by キッチンドランカー at 22:54 | Comment(1) | 日記