aaaaaa

2010年02月27日

昨日は最近入社したフレッシュな若人たちと新人歓迎会ってことでたらふくお酒を飲みにいってきたのですbeer 総勢10名ちょっと!!最近の若い人たちって意外とお酒を飲まないのがホントに多い。  まぁ個人の好き嫌いもあるでしょうけど。

大体の人が2〜3杯くらいでご馳走さま状態だったなぁ〜
あとはひたすらコーラとかそんな状況。。。酒飲みとしては少し寂しかったけれどもそこは仕方がないって事で飲める人たちとひたすら乾杯cocktail
なんだかんだ15杯くらいは飲んでたようなdizzy

おかげで帰りはかなりきつかったっす。でも楽しいお酒だったから全然OKexclamation1
新人のサッカー好きとも仲良くなれたしね
もっと酒好きが多くなれば楽しいのになぁ。少しづつ酒の楽しさを伝道していきたい。
そして飲み部を作ってしまおうかとこっそり画策中

二日酔いでちょっとだるいので今日は早めにドロンしよう。そうしよう。

うーん。眠いsleepy
posted by キッチンドランカー at 23:38 | Comment(1) | 日記

2010年02月25日

ふぅー今日も疲れたぜ!そういやプロバイダが新しくフレッツ光になったけど早くなったのかどうかはよくわからないな。

ベストエフォートサービスってやつはスピードを保証しないから。100メガって言ってても時間帯によっては20くらいしか出てないときとかもあるし。。

まぁそんな難しい話はどうでもいいんだけど
ウイスキーのお化けくらいデカイのが家にあった。いつも買ってたやつの3倍くらいか?


osake2.jpg

osake.jpg

うちの家族はウイスキー飲むからデカイの買ったほうが賢明だと判断したっぽい。でも調子に乗ってたくさん飲むようなことはしませんよ。

朝がつらいからね。

さぁ軽く晩酌でもするか。

posted by キッチンドランカー at 19:20 | Comment(1) | 日記

2010年02月24日

先ほどやってた五輪の女子フィギュア。浅田真央は2位と大健闘!安藤ミキも4位か。日本勢いいね。しかし残念ながらトップはSP世界歴代最高点のキムヨナ。 キムヨナのほうが真央より上だとしてもあんなに点差が開くもんなのかね。

なんか採点基準が良く解らないのは俺だけか???

真央ちゃんもミスらしいミスもないし。なにがどう違うのやら。審判ってやりたい放題なのかね。ネットを色々と見ても皆考えてることは同じらしく審判は八百長じゃないかって風潮が多い。

まぁ素人目で解らない技術とかがあるのかもしれないけど。
試しにキムヨナに一発コケてもらいたいもんだ。

日本のメダルが少ないだけに頑張って欲しい

頑張れ日本!!!

posted by キッチンドランカー at 14:56 | Comment(0) | 日記

2010年02月22日

今日は仕事を9時30分にあがって家路に。。。帰りに飲みに行こうよっていうお誘いもあったけど、なんだか気分が乗らずお断り。。。

初対面の人がかなりいたからっていうのも理由の一つだけど、今日はたっぷり寝たいんだよねsleepy最近ホント寝不足を実感しているから。今日も仕事中に寝落ちしたし

せめてサッカー日本代表の調子がよければ俺の調子もあがりそうなんだが。 セリエAカターニャの森本選手も日本代表にはあんまり興味がないみたいだしホントつまらないな。

とりあえず明日は少し寝たい。

今日は早寝をして明日に備えよう。そんな気分になった月曜の夜crescent
posted by キッチンドランカー at 23:05 | Comment(0) | 日記

2010年02月20日

東京ウォーカーだったか?なんかのランキングで住んで良かった街ランキングで1位になってた。もともとすみたい街ランキングで常に1位の吉祥寺だけど、住んで良かった街ということでも大人気らしいですな。

人気の理由としては勿論、新宿、渋谷へのアクセスの良さとレトロなハーモニカ横丁や丸井裏の雑多な部分、そして中道通りを初めとした商店街の良さが人気の理由らしい。。新旧の色々な店が混ざり合っていて何でも揃うってのもいいみたいね。

個人的にはやっぱ駅近の井の頭公園でしょ。

なんか吉祥寺ってよくよく考えると本当に雑多な町だなぁ
老若男女なんでも受け入れてくれるそんな街っすね。

でもでも

一見、個人店に見えるお店が実は個人店じゃなくって
どっかの支店だったり系列店だったりすると、なんとなくガッカリする。

景観を壊さないようにしているのか、はたまたお洒落な個人店を装って
るのかは解らないけど。まぁ店舗の家賃がバカ高いらしいから
なかなか個人じゃ難しいみたいだけど。

なんか残念。もっと若者の新規挑戦の街にしてほしいな。
posted by キッチンドランカー at 18:20 | Comment(0) | 日記

2010年02月19日

今日はなんだかちょろっと腰が痛い。。。車に乗ってずっと運転してたからか??まぁそれはどうでもいいとして、昨日「お風呂の王様」っていう銭湯に行ってきましたよ!

会社の人に突然誘われ男6人で。。。

場所はどこだったか正直よくわからないけど

多分東久留米???

思ってたよりでかい!露天もありサウナや各種色々な風呂が勢ぞろいって感じ。一緒にいった人たちは体を流さずいきなり露天にインしてたよdownArrowあれはまずい。。 先客が一人いたけど明らかに体流してないだろう6人組にインされるのはかわいそうだったな。俺だったら速攻で出る!! 先客さんごめんなさい。

風呂上りはもちろんビール。コーヒー牛乳派がほとんどだったけど。でも久しぶりのデカイ風呂はやっぱり気持ちいいね。サウナは俺しか入らなかったけど最高だった。

入湯料も600円くらいと激安なんで是非お勧め。小平にも系列があるらしいので近場の人は是非!!!!
posted by キッチンドランカー at 19:28 | Comment(0) | 日記

2010年02月17日

いつもいつもサッカー好きを公言している俺だけど、サッカーはそんなに上手じゃありませんよ。小学生の時にサッカー教室に数年通っていたっていうくらい。その後も遊びでちょこちょこやっていたけどしょせん遊びの域は出ていないわけで。。。

今日は会社の付き合いでフットサルしました!
場所は調布にある「味の素スタジアム」のフットサル場。

フットサルは何度か経験してはいるものの。最後にやったときから数年が経過。。

全身筋肉痛覚悟で望んだわけですが、既に筋肉が悲鳴を上げ始めてます。

というか。味の素スタジアムってホント大きいですね。フットサルコートも広い!!

まぁこれが正式なサイズなんだろうけど。今までビルの屋上とかに設置されてるやつだったけど。正式なやつより小さかったんすね。

今回はお膳立てに回ったけど次回は積極的にシュート打ちたいっす。
なんかストレスたまるフットサルだったなぁ。

明日仕事行きたくない!!!

posted by キッチンドランカー at 23:52 | Comment(0) | 日記

2010年02月16日

煙草をやめようと日々思いながら全く行動にうつせないまま。かれこれ数年。 煙草も1ミリに変更はしているけど本数が増えたような増えてないような。。。。

最近色々な事が中途半端でイライラする!!

と思っては煙草を吸い。。

300円×30日=9,000円

一日1箱半吸う日もあるから、なんだかんだ13,000円くらいは煙草買ってるかな。

超もったいない!!

15年くらい前から吸ってると換算すると。

13,000円×12か月=156,000円

156,000円×15年=2,340,000円!!!!!!!

234万円かよ。 すごい。。

でも吸ってなかったら吸ってなかったで完全に違う事に使ってるのは間違いないね。
月払いだったら辞めてるな。

毎日少しづつ300円とかだから意識が低いんだろうなぁ。


ちなみにお酒はやめるつもりはありませんが
1ヵ月にお酒に使う金額っていうのは。

うん。想像したくないけど。かなりいくだろう。最近は節約のためちょっと控えてるけど。それでも15,000円くらいは使ってるはず。

いや20000円はかたいか。

酒も煙草もやらない人はお金たまるね。

一大決心しようかな。

月に30000円も浮くのはすごいし。


気が付いたらマイセン1ミリのデザインが新しくなりました。

IMG_3025.jpg

ボタンひとつで煙草も酒も止められるなら

即押し!!


posted by キッチンドランカー at 13:30 | Comment(1) | 日記

2010年02月14日

気がついたら家のプロバイダが変わってました。。。しかも微妙にセッティングが終わってないし。ということでかなり不便なネット環境になってます。

USENからフレッツ光に鞍替えしたようなんだけど、あわせて光電話にも加入してる。
ちょろっと見たけどかなり電話料金安いね。通話料が一分だか三分だか忘れたけど8円ですよ。他のライバル会社には到底できない価格だなぁ

やっぱりもともと国の事業だった会社っていうのはお金に余裕があるんだろうか。ユニバーサル料金の8円もNTT総獲りだし

緊急通報だとかその料金に充てられてるらしいけど本当かな?
絶対自社の設備投資に使ってる気がする。

まぁそんな事はどうでもいいけど、相変わらず寒い日が続きすぎ。せっかくの休みなのに窓から雪眺めて終了。明日は吉祥寺の町をふらついて井の頭公園にでも散歩いってみよっと。

posted by キッチンドランカー at 00:01 | Comment(1) | 日記

2010年02月08日

ストロングゼロの懸賞を当てるために飲み続けてるわけだけど、気がついたらシールが7枚まで貯まってました!!!一口3枚分だけど9枚になったら第一回目の応募にトライするぜよ。外れそうな気配ムンムンなんだけどね。
酒売り場コーナーで最近この酒が売れてるのが解るからなんだけど、同じようなチューハイに比べて1.5倍くらいのスピードで棚の在庫が減っていってる。。

ストロング 懸賞


皆考えることは同じってことかもしれないdownArrow俺はどうしても蝶野がCMしてるジョッキでチューハイをガツンと飲んでみたいbeer あと少しで春!美味しい酒を飲みたいっす。

ところで東アジア選手権だけどお隣韓国は絶好調らしいな。岡田監督が早く更迭されることを説に願う!!!!
posted by キッチンドランカー at 23:18 | Comment(1) | 日記