aaaaaa

2009年06月29日

先日ついにななこ開封しましたよ〜

DSCN2658.jpg


DSCN2659.jpg


どうです?このちょっと豪華っぽい感じ


封を切るのが勿体なくなってしまったよ。やっぱり木箱とかに入ってると高級感を感じるよね。見るからに美味しそうなオーラがぷんぷん漂ってくるhappy1


DSCN2660.jpg

限定5000本らしい

DSCN2661.jpg


限定なだけに飲まずに取っておいた方が良かったかな?


家族皆で飲んでみたけど皆旨いって言って、あっという間に飲みきってしまった・・・


アルコール度数37


さすがに酔っぱらったよtyphoonもちろんロックでグイグイいったからね


空になってからは赤兎馬が残ってたからそちらも空に・・・


さらに氷結やらビールを飲んで気がついたら眠ってましたsleepy


あれだけ飲んだのに次の日はほとんど二日酔いもなく起きれたのが不思議。やっぱいい焼酎は違うのかねぇ


また美味しい酒をネットで探して購入してみよっと。次は何がいいかな?

posted by キッチンドランカー at 20:23 | Comment(0) | 日記

2009年06月26日

昨日は1人で晩酌をしていたらあっという間に3時過ぎnightなぜか冷蔵庫にたくさんお酒が入っていたから。。。。


酔っぱらって暇つぶしに一人罰ゲーム大会をしてましたcoldSweat1


どういう大会かというとウイイレでコンピューターのレベルを強くして


負けたら

↓↓

コップになみなみ入れた氷結を一気飲み

それか

濃い目のウーロンハイを半分一気飲み

一応選択権があるんです。


最初は調子よく勝ってたんだけど、3回位負け初めてから

あとはずーーっとコンピューターに一気させられました

あいつ飲ませ上手だったよ。完全に潰されたdownArrow

まぁオレが勝ってもなにもないんだけどね。


朝起きたらマイケルジャクソン死亡か?っていうニュースがやってた

多分ホントに死んでしまったんじゃないかな

ちょっとおかしくなってたしね。

子供のころからジャクソン5として活動して、ずーっとメディアの目にさらされて生きていればおかしくもなっちゃいそうだよね。

一般の人には解らないプレッシャーがすごかったんだと思うよ、だから少しのコンプレックスも許せなくなって改造しまくってしまったんだろうなぁ

子どもと一緒に遊んでる時が一番のリラックス出来るとも言ってたようだし

ネバーランドやばいよ。

ピーターパンになりたかったんだろうね

イギリス公演が決まってたけど、あの体じゃとても無理だったよ。50歳だし往年のダンスも踊れないだろう。ところで死因は一体なんだった??これから解剖するらしいけど。

きっと処方薬の飲み過ぎなんだったんじゃないのかな?

プレスリーの時と同じ道を進んでしまったかもしれないね

彼を埋葬するのはネバーランドにしてあげて欲しいですね。ようやっとゆっくり出来るんだろうからね。

posted by キッチンドランカー at 08:25 | Comment(0) | 日記

2009年06月24日

今日はサンロードマックで夕飯forkKnifeホント久しぶりのマックでわたわたしちゃったよcoldSweat1混んでるし店員さん急いでるし、結局安めのマックポーク2つとチーズバーガー1つに決定shiny

DSCN2633.jpg


飲みものはもちろんファンタグレープです。あの毒々しいまでのパープルがやっぱたまらないんですよhappy1


マックの飲み物ってなぜに氷が多いんだろすぐになくなっちゃうよ。ご飯がやたら多いカレーみたいだよね。マックで一番おいしいのはマックポークでしょ。


しかも100円。そのコストパフォーマンスときたらlightBulb噂によると貧乏人は太るらしい・・・ファーストフードは安いけどカロリーが高いwExclamationだからどんどんふとっちゃうんだってさ


気をつけないと。メタボの足音が近づいてきてる気がするなりdizzy


明日はヘルシーメニューにしよっとfingerScissors
posted by キッチンドランカー at 21:43 | Comment(0) | 日記

2009年06月23日

うぉーー急に頭がかゆくて仕方がなくなってきたdizzyなんで?確かに汗はいっぱいかいてたけど、それが原因exclamationAndQなんか超小さい虫が髪の毛に絡まってる疑いもあるdownArrow


外を歩いていて突然頭の上に大量の虫の軍団が飛んでる事があるけど、あれにぶつかってたのかな??そのうちの何匹かが侵入したのかもcoldSweat1


虫の反撃くらったよ


一番最悪のパターンだよ


最悪です。最悪極まりないです。あー早く頭洗いたい。いつもより入念にゴシゴシしたい。


今日はいつもと違うWAXを使って匂いが良かったのかな


虫がまっしぐらになるオイニ―を放っていたかも、オイニーがツイキーだったかもね


明日はいつものWAXに戻してみるとしようcoldSweat1



posted by キッチンドランカー at 21:35 | Comment(0) | 日記

2009年06月20日

オレは父の日に芋焼酎ななこをプレゼントしたんだけど、先日姉から父の日のプレゼントが郵送されていたんだけど、なんとブドウの飼育セットをプレゼントしてたxmasできるexclamation1

目の付けどころが違うなぁ


DSCN2596.jpg

いいなぁこれ〜
オレも育てたいよ。品種はデラウエアっていう小粒のブドウなんだけど、サイズなんて関係ないんだよ。生き物を育てたいんだよ〜

近所にメダカのセットを売ってる店があって、危うく購入しかけた・・・

DSCN2597.jpg

しかも。既に実がなりはじめてる。あとは鉢を大きいのに変えて余分な実を間引いたりするんだけなんだろうなぁ

いいな楽しそうだな父ちゃん

オレも手入れしたーーい
posted by キッチンドランカー at 14:21 | Comment(0) | 日記

2009年06月19日

いいえ私は違いますwExclamation

朝のテレビで水虫の特集やってたけど、最近女性の水虫が一気に増加しているらしいよ。なんでも3万人くらいを調査したら8,000人くらいが水虫って判明したからね

日本人女性の足もとは窮地に立たされているみたい

ホットヨガ、岩盤浴、スパみたいなのが最たる原因なんだって

これからますますジメジメして活発な動きをみせそうな水虫さん

大雨で濡れた靴も危険な繁殖地帯、ちゃんと新聞紙を綺麗につめて丸1日陰干しが必要ですよーrainy

水虫なんていやだいやだ

ちなみにテレビ情報によると、、1日1回ちゃんと薬を塗り続ければ半年くらいでなおるそうな。。

気になった人は一度自分の足とにらめっこしてみようよ

小さく皮がむけてたり、気胞状に皮膚が剥けてると、、、、それ危険ですlightBulb

オレもビール飲んで寝る前にチェックしよbeer
posted by キッチンドランカー at 19:59 | Comment(0) | 日記

2009年06月16日

ホットペッパーの「知っ得」コラムっていうコーナーで面白い記事を見つけた

焼酎や泡盛をお湯割りにして飲むと寝つきが良くなったり、熟睡が出来るようになり疲労回復の手助けをしてくれるんだとさ。 

ふむふむ

さらに


この一杯はその日のストレスを綺麗に解消してくれるので、美容にも効果があるらしいよ


へーーーー


そんな効果があったのだねlightBulbお湯割りにはshiny


あくまで適量を・・・って書いてあるんだけど適量ってどれくらいなんだ?

シングルくらいか?

オレはいつもロックだからなぁcoldSweat1

逆に物足りなくなって深酒になりそうな気配

試しに今日ちょろっとやってみますね。シングルは無理なのでダブルでwExclamation
posted by キッチンドランカー at 22:10 | Comment(0) | 日記

2009年06月15日

父の日のプレゼント用に買った、ななこ七代目ですが。無事我が家に届き数日が経過しております・・・両親はまだ開ける予定がないようなので代わりに封を切ろうかと思ったら

お断りされてしまいました・・・

どうやら父の日当日に開けようとしているようなのである

DSCN2566.jpg

我慢ならん。開けてみたい。ダメと言われれば言われるほどに開けたくなってくるなり

うーん。一体どんな奴なんだろうか。期待は膨らむばかり。なにせ一本一万円ですからね!


虎視眈々と台所に目を光らせてますよ。通り過ぎる度にチラ見ですeye


今日は赤兎馬で我慢するか


posted by キッチンドランカー at 20:11 | Comment(0) | 日記

2009年06月13日

DSCN2563.jpg

先日ネットで買った芋焼酎の赤兎馬(せきとば)うまいっす。芋の香りもいいしついつい飲み過ぎてしまったeighthNote

朝気がついたら電気系全部つけっぱなし、プリズンブレイクつきっぱなし。
そういえば夜中に酔っ払って一人でメロンを切り出して、結局全部たいらげてしまったんだったなdownArrow朝起きたら布団の横に食べ終わったメロンがいたよ

危やうく小さな虫たちにたかられるとこでしたわー

どれくらい飲んだんだっけな。さだかじゃないなー

確かビール一本と氷結一本のんだあとにレンタルビデオ屋に行って、それから焼酎をロックで4杯くらい飲んだ気がするっす

一人酒いいね

気がついたら朝まで寝てるっていうのたまらないすわ

今日は少しだけ飲んじゃおうっとbeer

DSCN2565.jpg

それにしてもこのデザインがいいlightBulbガツンと飲みたくなる表情だよ

見ると飲みたくなっちゃうからしまっとこ
posted by キッチンドランカー at 17:09 | Comment(0) | 千鳥足

2009年06月12日

今日、とある人と究極のツマミとはなんぞや?という話があり論議をしたんだけど、お互い好きな食べ物は違うから平行線

ということで大好きなネット検索の旅へdash

うーん。色々ありますなー

馬刺しやら

ほっけやら

牛刺しやら

んーどれも食べたいね〜

なんて話をしていたら、あるツマミに辿りつきました。。。

極々一部の人ですが大好きな人達がいるツマミを発見

正直俺は無理です。土下座します。

それは韓国料理のホンタクというもの


それは、料理長の?シェフの?


みなまでは言いません、気になった人は自分で調べてみてください。

現地の方では高級料理らしく、葬祭関連でもよくふるまわれているらしいですよ

ちなみに日本には持ち込みが禁止されているようですね

オレは普通にお刺身が大好きですshiny今日はビール飲もうっとbeer

posted by キッチンドランカー at 18:50 | Comment(0) | 日記