aaaaaa

2009年01月31日

今日、家に帰るとオレ用の食事が残してあった。。。

だけど・・・・

DSCN4000.jpg


昨日に続き、またもやシ―スーです(昨日の記事)

かなり贅沢だけど、さすがに二夜連続はきつい

大晦日の忠臣蔵ですか?

完全に打ち入り状態ですdizzy

なぜ寿司だったかというと、家族の誕生日があったのですlightBulb

だからって、違うのにすればいいのに

お酒とシ―スーで腹がパンパンtyphoon

ちなみに昨日のシ―スーは三宿の金太桜っていう店のだったみたい

昨日のシ―スーの方が格段に旨かった

特にトロよりヅケが良かったhappy1

今日のはご近所の寿司屋さんですhappy1

しばらくシ―スーは見たくありませんcoldSweat1

posted by キッチンドランカー at 20:17 | Comment(0) | 千鳥足

2009年01月30日

結局飲みに行くのキャンセルしました。さすがに連日のお酒はキツイですthunder

今日、突然ですがお寿司を食べることに・・・

三宿にある寿司屋のらしいです。お土産なんですeighthNote

結構、芸能人にもファンがいるらしい

たまには、酒抜きで味わってゆっくり食べますよhappy1

DSCN3993.jpg

というか、写真を撮る前に食べてしまったcoldSweat1

最近、酒の飲み過ぎの様な気がします。明らかに内臓が疲れてるのが解るdizzy

養生して、また来週仕事がんばりますfingerStone
posted by キッチンドランカー at 22:54 | Comment(0) | 日記

おはよーですsunny最近早起きしてます。健康の為ってわけではありませんけど、仕事があるので起きなくてはいけないのだよ・・・

冬は布団が完全に友達状態happy1離れられませんわcoldSweat1

昨日は禁酒にしましたbeercocktail最近飲み過ぎですからdownArrow

ほぼ毎日飲み会なんですcoldSweat1

いい加減、体をいたわらないとね。でも、今日は花の金曜日lightBulb

既に飲みの予定がありますが、キャンセルしてゆっくりしようか悩み中・・・

だけど、前から約束してたっていうのもあるし、悩みどころですわimpatient

ちょこっとだけ飲んで帰るっていうのもありかな

でも、飲みに行くならとことん飲んじゃいますよ〜beer

夕方までゆっくり考えます・・・・

posted by キッチンドランカー at 07:39 | Comment(0) | 日記

2009年01月28日

おーーーっすfingerPaper

今日は新宿で飲みでしたbeer最近、焼き鳥がうまいhappy1

今回行ったのは、新宿の南蛮亭っていう焼鳥屋さん

DSCN3979.jpg

一見、安そうに見えるけど、思っていたより高かったな〜

まぁオレの焼き鳥に対する相場が違ったからかな、オレの中では一本180円がいいとこ・・

だけど、二本で600円くらいしましたdownArrow

たまにはいいかlightBulb

まず、お通し

DSCN3980.jpg

キャベツ?レタス?どっちかよく解らなかったけど、新鮮で旨かった

結構野菜で満足ってなくない?しかもお通しでhappy1

この出汁巻き卵、激ヤバですよーーー

DSCN3981.jpg

まるで明石焼きを食べてる感覚、かなりフワッフワで味も相当染みてる

ちょっと病みつきです

メインはもちろん焼き鳥eighthNote

DSCN3983.jpg

ぼんじり、かなりさいこーでした。

二本で600円もちょっと納得できるshinyただ、ちょっと難点が、出てくるまでに時間掛かり過ぎです

かなり待ったからね

でも、その時間を待てる人には、お勧めの焼鳥屋さん

久しぶりに旨いって思える焼き鳥に出会ったね

また行こうっとfootMark

その前に今から1人で飲み直しだーbeer


新宿 南蛮亭
住所:東京都新宿区新宿3-28-7 キーストンB1
時間:月〜金   16:00〜23:30
   土・日・祝 15:00〜23:00
電話:03-3354-0343








posted by キッチンドランカー at 01:51 | Comment(0) | 千鳥足

2009年01月26日

ついに変革の時か?

タバコ変えました。先日も1ミリのマルボロに変更したばかりなんですけど、周囲からクセのある匂いがちょっと・・・

っていうクレームが入ってしまったんだよdownArrow

という事で

新製品のマイルドセブン インパクトワンwExclamation

DSCN3974.jpg

これ完全にマルボロに対抗してるね〜smoking

なんか感じが同じだもん

でもマルボロ程、クセもなくて丁度いいかんじだ!

売ってる所があんまりないから、早いとこ普及してほしいもんですたいeighthNote

それはそうと、お酒もいつもと違うものを飲んでみましたcocktail

ゆず酒
DSCN3932.jpg

友達のお勧めで、飲んでみたけどちょっと無理です。なんてったって酸っぱすぎるimpatient

ロックで飲んだオレが悪いんだろうけど、アルコール分が少ないから、割ったらお酒じゃなくなっちゃう気がして・・・

ちょっと次はないかな〜
posted by キッチンドランカー at 18:46 | Comment(0) | 千鳥足

2009年01月24日

うーーーーーーー昨日の酒が抜けませんdizzybeer

呑み過ぎですね。かなりの。

今日は仕事で使うノートを買いに、二日酔いのだるい体を無理やり起こし、ロフトまで行ってきましたbuilding1

普通の文房具屋さんで買うよりは、オシャレなのがあるし、値段も高くはないのでよく行きますfootMark今回はこれにしたんだけど、ちょっとページ数が気持ち少ない様な気がするlightBulb
DSCN3960.jpg

でもノートってなかなか使いきれるものでもないしね。そこは我慢です!

黒は自宅用で白は仕事用に決定

というか、携帯を見たら謎のラーメンの画像が入ってましたcoldSweat1coldSweat1

090124_021421.jpg

しかも中途半端に、食べかけのやつ。

よくよく考えると、昨日は3件位はしごをして、その後にラーメン屋に行った記憶はある。あいまいだけど。。。

しかも最後の居酒屋で小さいラーメンを2杯食べたのも覚えてるhappy1

ということは

短時間で3杯食べたことに

どんだけお腹が空いていたんだろうか。というか。食べ過ぎ

どうりでもたれてるわけだ

まぁサイコーに楽しかった記憶はあるので、よしとしよう

さっ、来週も飲みいくぞーbeer
posted by キッチンドランカー at 19:30 | Comment(0) | 千鳥足

先日、面白い飲み屋に行ってきたので報告ですwExclamation

最近、すっかり色気づいて、一丁前に六本木なんですけどcoldSweat1

男なら、一度はハードボイルド風の映画に憧れたり、SWATの様な特殊部隊に入ってみたいと思うもの

確かにカッコいいよね。常に死と隣り合わせのギリギリの戦いthunder

ハラハラ

ドキドキの連続lightBulb

そう、そんな夢を少しだけ見させてくれる、面白い飲み屋に行ってきました


六本木 ホローポイント

日本で唯一のエアガンバーっていう売り文句

ちょっと目立たないんですけど、マルシェの前をそのまま、東京タワー方面に向かって歩いて、すぐ近くの地下にあります。

店内はこんな感じ。酔っぱらって少しぶれてますが。。。

DSCN3921.jpg

まず、飲み物を頼んだら、次は相棒選びです

DSCN3920.jpg

この他にもあるよ。

でも今回は憧れの的、世界最強のハンドガン

デザートイーグルです

DSCN3925.jpg

この艶めかしいまでに、艶々としたボディがたまんないっす

こんな感じに撃ちます

DSCN3922.jpg

店内は、ロックやヘビメタがかかってるので、ノリノリで撃ちまくりです

個室の中で撃つので、シャウトしながらのシュートもありですeighthNote

DSCN3930.jpg

打ち終わるとこんな感じで、結果の用紙をくれます

まぁまぁですね〜

次は、SWATなど特殊部隊でも採用されている、自動小銃のMP5です

他の自動小銃に比べ、殺傷能力は低く作られていて、実際の戦争では相手を殺さずにダメージだけを与えて、撃たれた仲間を助けに行く兵力を使わせるという武器です。

DSCN3929.jpg

だいぶ酔ってきました。写真もぶれぶれですねdizzy

200発以上、一気に連射できるので気分爽快です。ストレス発散にはもってこい

SWATの気分でしたが、途中からランボーに転身です。怒りのアフガンです

ストレス発散したい人にはお勧めのお店ですよ〜

六本木 ホローポイント
住所:東京都港区六本木5−1−4 六和ビルB1F
電話:03-5411-3123
時間:19:00〜翌1:00
   金曜日は〜翌5:00
定休日:日・祝(但し金・土が祝日の場合は営業)
    12/31〜1/4
posted by キッチンドランカー at 02:02 | Comment(2) | 千鳥足

2009年01月23日

今日は、ずーっと微妙に雨が降り続けてて嫌な天気だったねrainy

雨のせいか、夕飯の買い物時の時間も、吉祥寺はいつもよりも空いてたしね

こんな時は、肉のサトウも空いてるのかな?

そういえば、最近コートを新調しましたfingerScissors

マルイ横にある、スーツカンパニーで購入ですlightBulb

DSCN3944.jpg

写真下手なんだけど、とっさに撮った一枚にしては、まぁまぁかな。

なんかちょっと雰囲気出てるよねhappy1

店内は思ったよりも広いよ。以前に渋谷店を利用した事があるんだけど、渋谷に比べて空いてるし、悠々と買い物できました

で・・・今回買ったのがこれですfingerPaper

DSCN3946.jpg

ショート丈のトレンチ

ちょっとハードボイルドっぽいけど、なかなかお気に入りです

サイズがぴったりだったからね。最近はちょっと痩せたので、既製のサイズがジャストフィットするようになったeighthNote

というか、やっぱ安いね。

お値段が、19,950円なりwExclamation

コートとしては安いけど、着てみるとそんなに安っぽくも見えないので、グッドですfingerStone

今度は靴でも買うかな〜
posted by キッチンドランカー at 00:37 | Comment(0) | 日記

2009年01月21日

今月2度目の六本木での呑みですbeer

今回は、ちょっとゆっくり話でも出来るとこにしようってことで、響にしました。

たまには、ゆっくり語るのもいいのかなってねfingerPaper

場所は六本木交差点の近くにある、外人さんが大好き!なアウトバックが入ってるビルの7階ですbuilding1

DSCN3903.jpg

店内入口はこーんな感じ

DSCN3918.jpg


お通しの野菜が美味しかったよ、一緒に乗ってる容器には、コーンポタージュが入ってます。
店員さんの説明を殆ど聞いてなかったので、野菜をつけて食べるんだと思ってましたが、普通に飲んで欲しかったそうです。。。

恥ずかしい

DSCN3906.jpg


やっぱ肉食おうってことで。

山形牛水煙蒸し
DSCN3912.jpg

目の前で作ってくれます。さほど興奮しませんでしたが、一緒に蒸してる野菜と食べると味はかなりいいです。ソースが2種類付いてきますが必要ありません。

ちなみに、肉屋をしている親戚が何人かいるので、意外と肉にはうるさいのです。

血筋ですね。

個人的には、神戸牛と山形牛が大好物ですよ。

続いて、手羽先と生ハム

DSCN3914.jpg

DSCN3913.jpg

手羽先は、最後に油で揚げてるらしくカリカリで美味

生ハムは、今日一番ってくらいに最高に旨かったwExclamation

適度な脂と塩加減が丁度いい、フロアーの脇に生ハムのブロックがそのまま置いてあったよ。

生ハムには自信があるみたいだね。

まぁ、せっかく響に来たのでウィスキーを注文です。

DSCN3917.jpg

普段飲んでるウィスキーとは、全く違いますね。もともと味が解る方ではないんですけど、これはホントによくわかる。匂いが芳醇、樽の匂いなのかなぁ。味もまろやかで雑味が殆どないんだよ〜☆

調子に乗って、ロックで4杯くらい飲んでしまいましたlightBulb

雰囲気も落ち着いてて、ゆっくり話せたし大満足でしたね。

今度は銀座の水響亭にも顔を出してみたいもんですわhappy1

六本木に行ったら行ってみてー

響 六本木店
電話:0120-66-1035
住所:東京都港区六本木6-1-3 六門ビル7F
時間:月〜土・祝前 18:00〜04:00
   日・祝    17:00〜23:00

posted by キッチンドランカー at 20:22 | Comment(0) | 千鳥足

2009年01月19日

今日の昼は何を食べようかと、吉祥寺をプラプラしてたら無性にマックが食べたくなったのさfastFoodマックはホント久しぶりに行ったんだけど、最近巷で噂のクオーターパウンダーがあったので、トライすることに。。。

DSCN3901.jpg

でかい、やはりデカイdizzy

思ってた以上のデカさにビックリっすわーfingerPaper

ビッグマック位は楽勝に食べれたけど、これはいけるかちょっと自信がないなぁー

まず思ったのが、今までみたいに縦にデカイんじゃなくって横に広いcoldSweat1

パンもでかければ、肉まででかい。肉たらしいほどにねlightBulb

すいません。つまらないこと言ってしまって。。。。

それはさておき、一口食べたけどかなりジューシーです!肉汁あふれてきます!

3口目くらいでちょっときつくなってきましたimpatient

せっかくなので、無理して食べきったけど、暫くは遠慮しますhappy1

さすがにサイドメニュー好きの俺でも、追加注文ならず・・・

コーラの炭酸で腹もパンパンっすわtyphoon毎日食べたらブーちゃん街道まっしぐらですね

そうそう、最近また六本木に飲みに行ってきました。明日報告しまーすfingerPaper
posted by キッチンドランカー at 19:01 | Comment(0) | 日記