aaaaaa

2009年05月30日

面白い居酒屋に行ってきたのである。その名も戦国居酒屋 大河の舞


別に歴史オタクというわけでは全くないんだけれど、かなり面白そうだったので飛びつきました・・・最近、直江兼続をはじめ戦国武将ブームみたいな所はあるよね。


ゲームとかだと信長の野望っていうのに一時期はまってたけど。その名武将たちの甲冑に囲まれて一杯やってきたってわけなんだなbeer


仕事で遅れて行ったので店に入ったのは21時くらい


飲み会の遅刻はいけませんね。しかも誕生日会だったので尚更です。


店内はほぼ満席


金曜の夜という事もあるとは思うんだけど、それ以上にブームが後押ししてるのかな?


まずエレベーターを出るとドーーーーーン!


甲冑が二つ並んでます。近過ぎて写真撮りにくかったのでスルーです。でも一番メインだったような気もする。。。ちょっと後悔


そして店内のいたるところに

こんな感じで

ドーーーン

senngoku.jpg

かっちょいい

かぶりたい

そんな感じに店内にもたくさんの甲冑やら兜やら、話題も必然的に戦国時代の話に。

皆それぞれ好きな武将はやっぱり違うのね

島津家が好きな人もいれば徳川やら武田やら

ちなみにオレは大谷吉継ですね。

好きな人って殆どいないと思います。むしろ女性なんかは苦手でしょうね。

まぁ義に生きた人ですわ。死に際もさすがの一言です!
家臣達もよくついて行ったと思うよ。

人間なにがあっても義だけは忘れたくないもんです。恩を仇で返すなんてもってのほか。

武士道とは死ぬ事と見つけたり

って事で大量に飲んでしまいました。幸い死ぬ程飲むようなことはなかったので一安心ですな。

一回行けば暫くはいいかな。たまーに話のネタで行くぐらいがちょうどいいお店

ちなみにメニューも全てテーマが決まってるよ。川中島の決戦にちなんでるのが多いのかな。

いくさ飯の名古屋コーチンなんたらっていうのは旨かったぞ。

一度行ってみるといいよ。

戦国居酒屋 大河の舞東京都新宿区新宿3-17-4 新宿レミナビル6F
03-3226-7040






posted by キッチンドランカー at 20:20 | Comment(0) | 千鳥足

2009年05月29日

090528_214512_ed.jpg
090528_214419_ed.jpg
今日は同僚と仕事帰りに飲んできました!

安めにしようって事で一休に行ったんだけど、行く度にもらう一休オリジナルの宝くじでオリジナルボトルをゲットです(^O^)/

同僚はそんなに飲めないのでほぼ一人で飲み切っちゃったけど。。。

今帰りの電車で外をぼんやり眺めてるけど雨いつやむんだろうか

そんなに凄い雨ではないんだけどいつもより雨音が強く感じる。こんな日は早く目をつむって眠ってしまいたい

だけど眠れそうにはないな
ここ数年、何があっても揺るがない本当の心の支えが欲しいなって思ってる

どうやったら手に入れる事が出来るんだろう。

それさえ手に入れば他にはなにもいらない

考えると色んな事が脳裏をよぎる、自分が1番寂しい人間なのかなって、ふと思う。

あー全然眠くもならない

なにかするかな。
posted by キッチンドランカー at 00:40 | Comment(0) | 日記

2009年05月27日

やばい。早く家に戻らなくてはwExclamation今日は日本代表戦soccer既にゲーム開始

現在0対0 日本の本田の代表に期待しまくってます。オランダで頑張って活躍してるしカッコいい!プレースタイルもいいね。この調子でガンガン日本代表を引っ張っていってほしい

さらにさらに夜中はついに

ついについにの

CL決勝戦です。ほぼ4時スタートなので起きれるか自信はありませんdownArrow

起きてみても明日遅刻しそうでちょっと心配coldSweat1

でも世紀の決戦!まさに好ゲーム必至だよね

マンUを応援するかそれともバルサにするか

どっちも好きなだけに迷うよ

どっちが勝ってもいい。だけどドローでPKとかだけは勘弁ねがいます

さぁ速攻で帰るぞhouse
posted by キッチンドランカー at 20:06 | Comment(0) | 日記

090527_002956_ed.jpg
090527_003024_ed.jpg
1日1本まで計画スタート(^O^)/家で一人で飲む時はそんな感じにします!

始めて二日目だけどなんかちょうどいいかも(^O^)体調もいいし仕事もはかどってる気がする……仕事がはかどってるのは気のせいかも!

人と飲む時は今まで通りだけど羽目を外さない程度にしたい。なんか最近考えさせられる事がたくさんあったんだけど、不思議と自分の中で解決できたさー

なんか色んな事に必要以上に捕われ過ぎてたな

ちょうど1本飲みきりました。今日も厳守できたぞ!
posted by キッチンドランカー at 01:10 | Comment(0) | 日記

2009年05月25日

熱血肉飯を男らしく平らげてきました。なんてったって昨日は飲み過ぎて体力が落ちていたから滋養強壮のありそうなものをってことでhappy1

蒼龍唐玉堂


蒼龍唐玉堂っていうロフトと伊勢丹の間の道にある中華屋

マンツーチーとかの系列店

どうだ!この男らしいどんぶり

蒼龍唐玉堂 2

一口食べた時はなんだか薬膳っぽい匂いがしたけどすぐに慣れた

肉の味付けはかなり濃くて、男っぽい味付け

一つご注意を。。。店員さんが中国の方なんですけど会計の時に大変でした

料理名と値段を全く覚えてないっぽい。

しかも100円が切れてたらしく全て50円玉でお釣りくれましたcoldSweat1新人さんなんだろう。しかたないね。

また行きたいbomb

蒼龍唐玉堂
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-4古城会館ビル1F
TEL 0422-23-7008 無休

posted by キッチンドランカー at 16:51 | Comment(0) | 日記

2009年05月23日

プラプラと吉祥寺を散歩footMarkfootMarkなんなんですかね最近の蒸し暑さはsunnysunnyなんか散歩って気分じゃなくってダイエットしてるみたいな感じになりますねdisgustedそんなに太ってはないんですけど

暑いと体から水分が抜ける



飲みもの欲しくなる



水は嫌



贅沢言えば美味しいのがいい



歩いてたら偶然サーティーワンの前を通りかかる



我慢できない



入店



090523_175202.jpg

食べちゃったhappy1



うまい



また行きたい



またいくよsoon



次回も引き続きロッキーロードとストロベリーチーズケーキのダブル買います

やっぱアイスっていいですよね。皆さんもどうですかぁexclamationAndQ
posted by キッチンドランカー at 21:02 | Comment(0) | 日記

2009年05月22日

久しぶりに会った人と超飲んでしまったbeercocktail体調があまり良くなかったけど楽しい話に超大盛り上がりlightBulblightBulbついつい飲んでしまったdizzy今日は3杯くらいに抑えておきたかったのに、結局は10杯のんだdizzydizzy


ダメだな楽しいとついつい飲み過ぎてしまうっす


相手もかなり飲んでて吐きそうって言ってたけど、オレは大丈夫だfingerScissorsまだまだ飲めるぞ。楽しい時は、飲んでも気分悪くならないし底なしにテンションが上がっていく。


今日飲んだ人の家に近々遊びに行く計画


お土産はやっぱり酒がいいのかな?


悩むでしょ。早くまた飲みに行きたいbeerでも帰りの電車けっこうダルかったbomb


さぁ明日も仕事がんばるかなpunch二日酔いな予感ですcoldSweat1


posted by キッチンドランカー at 00:40 | Comment(0) | 千鳥足

2009年05月20日

今日は朝早くから痛い目にあいました・・

駅に向かって自転車を走らせてたら、横道から携帯をいじりながら飛び出てきたリーマンの自転車と激突dizzy相手の自転車のハンドルがオイラの左小指に激突dash

めっちゃ痛いわーー


ホントに痛かった(~_~;)正直泣きはいりましたよ。思わずにゃーーーーって叫びそうになった。イライラしすぎて文句言おうかと思ったけど時間がなかったから、そのまま走り去りました


次クラッシュしてきたら許さんtutting

今日は暑くって絶好のビール日和beer嫌な事は忘れて乾杯だbeershiny

posted by キッチンドランカー at 19:27 | Comment(0) | 日記

2009年05月19日

西友安いですね〜KY宣言も素敵だよね。カカクヤスクで行こうexclamation1

どんどん突き進んじゃってください玲

-196度のチューハイが一本あたり108円ですよlightBulb10本買っても1080円shinyかなり価格破壊しちゃってるよね。カクヤスもこのままだと西友に負けちゃうんじゃないかな?

でもカクヤスは無料配送っていう武器があるから、そこが強みだよね

最近、お酒の飲み過ぎ信号を自分でもしっかりキャッチしている気がする。ボタンが欲しい。

押すと一気にお酒が弱くなるとか。そうすれば肝臓にもお財布にも優しい飲みが出来るはずですhappy1そんな発明誰かしてくれないかな

あと一発で禁煙が出来るボタンとかね

酒と煙草のダブルパンチを食らわないように、そろそろ摂生をしなければ

体は大切にしたいよーーーーーーーーー
posted by キッチンドランカー at 18:52 | Comment(0) | 日記

2009年05月17日

レンタルでソウ5をみましたeyeいやぁーやっぱエグイですね〜

ジグソウ亡きあと、ジグソウの意志を引き継いだホフマン刑事。それに対抗するべく執念の調査をするFBI捜査官ストラム。

この二人の駆け引きと同時に進行する5人のゲームdizzyいやぁシリーズも5までくると新鮮さがなくなるものなんだけど、全くその気配がない。エグすぎるからか?

毎シリーズ思うけど、ゲームの仕掛けすごい

残酷すぎるけどそれを考えて実際に作ってしまうジグソウも天才だよね

人間が究極の状態に置かれた時の心理状況はすごいね。協力すれば全員が助かるけど追い詰められると皆自分だけが助かろうとする。あんな現場には絶対に放り込まれたくない

第2のジグソウも決まったことだし、シリーズ6の展開が面白くなりそう。いつか生きてる状態でジグソウが逮捕される事はあるのかな?最終的に殉職してしまったFBI捜査官ストラム。彼は惜しいところまで追いつめたのに・・・安らかにお眠りくださいましー
posted by キッチンドランカー at 12:17 | Comment(0) | 最近こんな映画みたよ!!