aaaaaa

2010年01月29日

どうやら保険が適用される禁煙治療っていうのがちょっとしたブーム!?らしいんですよね。職場で数人の人がトライしたみたいなんですけど、これが意外にも効果覿面みたいshiny

名前はちょっと覚えてないんだけど処方された薬を飲むとタバコがものすごくマズくなって、さらに吸いたいって衝動もかなりなくなるらしい。。その人いわくニコレット使うなら処方してもらったほうが安上がりだし効果があるみたい。

禁煙しようと思ってはいるんだけどなかなか踏み込めないんですよ。
中途半端に挫折するのも嫌だしなぁ。。

最近は仕事が忙しかったりなんだりと自分に余裕がないから落ち着いて余裕が出来たら禁煙してみようかな。もちろんそのときはお医者さんの力を頼ってね。

ちなみに薬は錠剤で飲みやすくって
2週間分で3000円くらいって言ってた、でも保険適用になるのって色々とハードルが高かったような気がしたな。

多分俺なら大丈夫だろうけど。

最近体想いな自分になろうかとちょろっと検討中!!


posted by キッチンドランカー at 23:08 | Comment(0) | 日記

2010年01月28日

最近テレビでよく紹介されている気になるラーメン屋[大勝軒]にいってみました。深夜のお願いランキングっていう番組で以前に紹介されてたんだけど、「つけ麺」の発祥らしいんだけどものすごい行列。

オーダーしたのは普通のベーシックなやつじゃなくって
辛口バージョン。辛さを3段階で選べます。今回は初心者なので2で挑戦。


大勝軒

スープ真っ赤!!だけどそんなに辛くはなかったですね。苦手な人だったら充分に辛いレベルだけど。それより量が多すぎです。一杯飲んだあとだからなおさらキツイ。

なんとか食べきったけど女性なら麺半分っていうのもあるからそれがオススメ。次はノーマルにチャレンジしてみよう。


posted by キッチンドランカー at 20:58 | Comment(0) | 日記

2010年01月25日

現在ダイエットに成功しつつあるんだな。正月太りを解消するために軽めのダイエットに挑戦してるんだけど早くも効果が出てきましたよ。 開始前73.5キロだったのが今や70くらいまで下がってきたwExclamation

特別なダイエットはせずに夜食&間食を封印
正月中についた癖をもとに戻しただけ。。。胃も小さくなってきてる感じがしていい感じ。

このペースで68.5キロを目指し中!!10日くらいでいけると勝手に踏んでます。


そうそう話は変わってウイイレですが、ようやっとリベリー選手が加入してくれたんです。やっぱいいなリベリーは動きも機敏だし。

実際の欧州リーグも冬の移籍期間が間もなく閉幕するようですけど、大きな動きは出るのかな?マンチェスターシティのロビーニョがバルサに行きそうで行かない。

本人あんまりやる気ないみたいだから移籍したほうがいいのにね。

今日は断り続けた友人とのウイイレネット対戦を3試合ほどやります。

多分負けるなぁ

でも、相手はサッカー自体に詳しくないのでどのチームに誰が在籍しているか解らないようなので、こっそり移籍を繰り返してる自分のユベントスで戦ってみようと思ってます。

多分ばれない!!

posted by キッチンドランカー at 20:04 | Comment(0) | 日記

2010年01月20日

所用で東京駅に行ってきたのですが人が多いなぁってのが第一印象!地方から来た人や海外から来たと思われる人がたくさんいるのですが、皆駅の中迷わずによく行けるもんだとつくづく感心ですよ。私なんか知らない間にショッピング街みたいのに迷い込んで散々

都会の人ごみは吉祥寺のそれとはちょっと違う
なんか皆顔が疲れているというか何かに取り付かれているというか。凛々しいんですよね。そう朗らかな感じが一切なし! 多分仕事なんでしょうけど。。

そんな東京駅をフラフラして
吉祥寺で慣れしたしんでいるエクセルシオールで一服

リーマン率高し

エクセルシオール

お決まりの紅茶は280円で大容量でお気に入り。このオヤツはなんて読むのかわからないけどおそらくローカーかな?ウエハウスの美味しいやつが定番のコース。

こうやって少しづつ太っていくのが解りながらとまらない食欲

このままいくと、あだ名が白豚になりかねないなぁ

まいっか。

いつか痩せるときは一気にダイエットすればいいや。
太ってる人は皆こんな考えかな??

そうそう

昨日ウイイレで選手を獲得しようとしたら
ものの見事に全員にフられてしまいました。

リベリーが欲しかったなぁ

posted by キッチンドランカー at 12:13 | Comment(0) | 日記

2010年01月19日

ダメです!食欲がめっきり抑えきれませんのですよ!!なんてことだ昨日ダイエットしたいと口走った矢先にこれですよ。ピザですよピーーザ!! なんでこんなにうまいんだろう。しかもビールと一緒に流し込みっていう危険なことまで。


ドミノピザ


でもピザうまい。うまし。
ピザの王様はやっぱりドミノでしょ。以前まではピザーラが最強だと思っていたけど完全に凌駕しているね。具とチーズのバランスが絶妙すぎる。
ピザーラは旨いけど、本体から具とチーズが滑り落ちるっていう危険性をはらんだとっても危険なやつなんですよね。

来月ももちろん一回はピザフェスティバルする予定だ。ピザの家に遊びに行きたい。ダイエットなんて完全に忘れてしまおうじゃないか。一緒に太りたい人募集中です。


posted by キッチンドランカー at 18:57 | Comment(0) | 日記

2010年01月18日

ここ最近ホントに太ってしまってズボンがきつくて仕方がないんですよねぇ。なんというかホントにこのまま進んだらマズイ気がものすごくする。ブタ街道まっしぐらですわ。
というのも胃が大きくなったのをとても実感してるんです。

そんな話はさておきACミランに在籍しているブラジルのロナウジーニョがバルサの時のような全盛期の輝きを取り戻しつつあるんです。現役選手で世界で一番有名なサッカープレイヤーですからね。今回の試合では超格下っていうこともありましたが、最下位シエナと対戦してハットトリックの大活躍!

ここまでの記録もアシスト数もかなり延ばしてますね。きっと今のフォーメーションがバルサに在籍していたときのポジションと同じだからかな?パトとのブラジルコンビも調子いいみたいですしね。

あとはブラジル代表に復帰できれば最高なんだけどな。
この調子なら復帰できそうだしこのまま頑張ってもらいたいです。

さぁ帰ったらウイイレでも久しぶりにやってみよう。サッカーゲームでカロリー消費できないかなぁ。

posted by キッチンドランカー at 20:42 | Comment(2) | 日記

2010年01月17日

20100116103641.jpg
20100116103659.jpg
話題のテキサスバーガー早速食べに行ってきました。

これは今までのマックの味を覆す旨さ!単品価格400円くらいするけど

その価値充分にあり

うまし!!!

限定商品じゃなく是非レギュラー化すべき

うまうまうま

うまし

これから一ヶ月ペースで限定メニューどんどんくるらしい

それにしてもテキサスうまし!
posted by キッチンドランカー at 23:10 | Comment(0) | 日記

2010年01月14日

今日は手帳の中に入っているダイアリーの今年版を購入しに吉祥寺ロフトへ
20時くらいだったのでお客さんもまばら

おかげで楽々と店内を物色。ここは色々な文具があるから全く必要のない
ものまで買いたくなってしまうんですよ。。。

品揃えがいいっていうのは怖いです。。

ダイアリー以外にもノートを購入しましたが、campusノートって100円くらい
だと思ってたら160円もしたんですけど値段が上がったのかな。

少しばかりおしゃれにもなってる。


真ん中のテープのラインがシルバーになってます。


campus ノート


やっぱり文房具も見た目がいいと使いたくなるなぁ

来週から早速新品を使います。

吉祥寺で文房具ならやっぱりロフトっす!!!

posted by キッチンドランカー at 23:30 | Comment(0) | 日記

2010年01月12日

ちょっと用事があってヨドバシカメラに行ってきました。 この寒さは一体なんなんでしょうか。かなり覚悟を決めて厚着をして出たにも関わらず過酷すぎる寒さに手はかじかみっぱなし。。。

そういえばお昼前に少し雪が降りましたね。すぐに雨に変わってしまいましたが。
それにしても家にいてもこの寒さはまずいですね。暖房が効いてないのか?

もう無理。最強にしてみよう。

今年は暖冬、暖冬って騒がれてはいたものの、実際は平年並みで天気予報士さんたちも予想外だと慌てているようですね。ここ最近雪不足で悩まされ続けてたスキー場経営者たちにとっては嬉しい悲鳴でしょうね。

今週はまだまだ寒いらしいので、会社休みたくなってきちゃったなぁ。。頑張っていきますか。

posted by キッチンドランカー at 14:15 | Comment(1) | 日記

2010年01月08日

ふぅー今日はやっとの週末明日から3連休fingerScissors
成人の方々おめでとうございます。

ここ最近、捕鯨反対運動を頻繁にしているシーシェパードなる団体のニュースがとっても多いですね、テレビを見てもネットをみてもシーシェパードのニュースばかり。捕鯨反対運動をするのも自由ですけど、やり方ってものがあるんじゃないかなと思ってます。

あの団体の人達はテロリストみたいなものですから仕方がないのですが。彼らは寄付金で金儲けしているらしいですからね。

日本でも有名なLUSHやパタゴニアなんかも寄付している。

それに海外の俳優さんなんかも多額の寄付。なので中途半端に抗議活動したり出来ないから過激になっていくという噂も。ちらほら。調査目的の捕鯨をしているのは日本だけではなくてロシア、ノルウェー、アイスランド、デンマークなんかがしているって話です。

なぜ日本だけ過激にアタックしてくるのか。

他の国の船にやったら本当に沈没させられるからなんですよ。

日本はやり返してこないのが解っているから。安全牌だから過激に活動ができるんです。自然保護団体を隠れ蓑にしたテロリスト集団なんて徹底的に沈没させてほしいですね。


ところで今回勝手に自滅した船(アディ・ギル(AG)号)ですが、現在油を垂れ流しながら漂流しているようです。同僚の船が曳航していたらしいんですけど、ロープが切れて放ったらかしの状態みたいです。しかも殺傷能力の高い80センチのボーガンの矢が数本発見されてるらしい。

クジラが油を飲んだらどうするんだ!

環境破壊しないようにとっとと回収してほしいですね。

日本はちょっと大人しすぎる。今回の件だけでなくても国として舐められすぎてますね。まず自衛隊という存在があやふやすぎるんだ。

世界各国は日本に何をいっても、どんなに挑発をしても戦争に突入することがないと解ってるから無理難題ばかり突き付けられるんですよ。

即刻自衛隊を軍に変更するべき。

うーん。今日は少し飲みすぎたようです。

早いけどもう床につこうと思います。

では。。
posted by キッチンドランカー at 20:56 | Comment(2) | 日記