aaaaaa

2009年02月27日

今日はビッグな臨時収入ゲットだぜwExclamation

こんなにたくさん臨時収入が入ったら、暫く働きたくなくなっちゃうよeighthNoteさぁ明日はこのお金で飲みまくろうかなbeerこんな大金もらったら今日の寒さなんて吹き飛ばせちゃうねjaggyLine

いやー東京で雪は反則!一発レッドカードもんだよねbrokenHeart

こんな寒い日は何か行動を起こしたいもんだけど、寒くて出る気がしない。しかも明日は土曜日、殆どの人がお休みさspaだけど最近飲みに行く回数を減らそうと思ってるので、ちょっと検討しますdizzy

まぁ出かけられなくても、これを眺めているだけで心が温かくなるよ

夢も広がっちゃいます

一億円だからねshiny

DSCN4211.jpg

会社の隣の席の人がくれたんです・・・・

気分だけでも味わってくださいってcoldSweat1

同期の人に半分の5000万円をあげようとしたら、いらないって断られたtutting

なんて贅沢なんでしょ

もっとありがたく受け取ってくれる人に半分あげようと思います

隣の人ありがとーーーーー






posted by キッチンドランカー at 18:30 | Comment(0) | 日記

2009年02月26日

今日は寒かったーーーこんな日は家でゆったり、まったりしたいもんですspaまぁ特別な用事もないので家でちょっとだけ晩酌でもしますbeer昨日は朝方まで一人飲みをしていたせいか、会社で隣の席の人に飲んべえの称号を与えられそうになりましたfingerPaper

まぁ勲章みたいなもんですfingerScissorsでも今日は、華麗にそしてお淑やかに一人飲みをしたいと思います

今宵のパートナーはこの人達ですwExclamation

DSCN4205.jpg

荒れた体にも優しい豆腐eighthNote

しかも絹(シルク)の様な柔らかい口当たり、そしてモチ肌の様に透き通った白い肌、掴んでは離れていくような繊細な形、全てがグッドですfingerStone

そして、もう一名は

DSCN4207.jpg

欲望と情熱の街からやってきたベーコンです

肉づき、脂のつき方といい申し分なし!艶めかしいのに新鮮さを忘れていませんね。まるで初恋の様な食べ物です。これを火にかけたりなんて言語道断ですfingerPaper
軽く炙るか、生でいいんです。

さぁ、そんなパートナーにぴったりな紳士といえば、僕もやっぱり日本男児ですね。
これです。

DSCN4208.jpg

日本酒、しかも月桂冠exclamation1

まぁ別に好きなわけじゃないんですけどね。。。

家にあったから飲んだまで。据え膳食わぬは・・・・ってやつです。ただそこに酒があったから。そんなカッコいい事を言ってみたかっただけです。

いつかはメキシカンのように毎日テキーラのみで晩酌なんてのも経験してみたいかも

もちろん、ツマミはタコスだけでねeighthNote

こんなブログを書いてると、変態っぽく思われるのでそろそろ退散しますfingerPaperfingerPaper





posted by キッチンドランカー at 21:43 | Comment(0) | 日記

今日はなんだか寝付けませんdownArrowdownArrow色々な事がグルグルと頭を回ってるからなtyphoonでも仕事中は不思議と眠くならないんだなー

何故かというと、意外と緊張感があるからthunder

隣の席の人が目を光らせてるんです。でも、その人は口を開くと食べ物の会話ばかり

特にサイゼリヤのフォカッチャが最近のブームらしく

どうしても、持ち帰りたいhouseと連呼してましたcoldSweat1まぁお世辞にも痩せてるとは言えないのですが、そういう人に限ってジムに通ってます。

でも・・・

大体マッサージチェアに座って帰ってきてしまうんだって

そんな事してるから太るんだよ〜fastFood

だーーーー

眠れないtyphoon眠くならないtyphoon

今日は休肝日と決めたけど、今から少しだけ頼っちゃおうかな?

ダウンライトのセッティングも完了ですexclamation1

さてと・・・ウイスキーのロックを作りに行ってきまーーーすbeercocktail



posted by キッチンドランカー at 04:15 | Comment(0) | 日記

2009年02月24日

今日も節約のため宅飲みですbeercocktail

はっきりいって安すぎるぞ宅飲み。今回の一人当たりの予算1200円ですwExclamation

呑みに行って一人当たり1,200円って聞いたことないでしょexclamationAndQ

ありえるんですfingerStone

DSCN4203.jpg

鏡月とチューハイ三本だからねhappy1プラスで氷やらお菓子やらでこの値段だからさ・・・

外でやったら5,000円は固いだろうな

三月は宅飲み月間を開始します、いくらくらい節約できるか今から楽しみじゃ

でも部屋せまいんで自分含めて3人が限界!広い所に住みたいhouse

posted by キッチンドランカー at 02:02 | Comment(0) | 千鳥足

2009年02月23日

こないだ皆で鍋パしました

やっぱ鍋って皆で囲むと楽しくていいね。不思議と会話も弾むしさhappy1

これは鍋をセット段階の写真

DSCN4160.jpg

そしてこれが食べ終えた後の残骸です・・・・

DSCN4164.jpg

汚くってすいませんcoldSweat1

途中経過の写真完全に撮り忘れました

記録より記憶ってやつってことで勘弁してくださいdizzy

でも、その記憶もあいまいなんですけどね

個人的には鍋は塩かキムチ系が一番好き、塩はさっぱりしてるから量も食べられるし、キムチも食欲を増進させるからね。結局飽きずに量が食べられればいいのですfingerPaper

お酒もドンドンすすんで、あっという間に酒瓶が空っぽfingerScissors彼女とも自宅で鍋やりたいんですけど、まだ機材が揃わないので今のところ出来てません

そのうち出来るようになるといいな

今日からまた仕事がスタート、新しい一週間の始まりです

週末が楽しいとちょっと憂鬱になるなー

早く週末よこいeighthNote
posted by キッチンドランカー at 03:00 | Comment(0) | 千鳥足

2009年02月22日

今年のバレンタイン、一番美味しかったチョコはこれです

DSCN4168.jpg

ソニプラのチョコみたいなんですけど、かなり旨いexclamation1

しかも形がクマhappy1

なんか食べるのに気が引けたけど、一匹ずつ美味しく退治させて頂きましたlightBulb

DSCN4170.jpg

各列ごとに味が違うのだよ、右が一番甘いんだけど左に行くにしたがって段々ビターになってる。ビターでも適度な甘さは残されていてかなりグッドfingerScissors

そういえばホワイトデーっていつだっけ???

確か3月の10なんにちだっけ?お返しは何をあげようか?

お返しってその人のセンスが問われるから、結構難しいよね

個人的には食べ物ではなく、何か違う実用的な物を渡そうと思ってますeighthNoteでも外したら怖いな・・・

今日も吉祥寺をふらっとしてたけど、あいかわらず肉のサトウは行列だねぇー

個人的には、あそこまで並んでというのはあるんだけど、確かにうまいよね

食べたいけど、並んでまでは食べたくないな

ホワイトデーのお返しもそんな感じかなhappy1買ってまでは欲しくないけど、貰ったら嬉しいもの。これに決定しようwExclamation

posted by キッチンドランカー at 01:15 | Comment(0) | 日記

2009年02月21日

やっぱりケーブルが見つからないんです・・・

ということで、デジカメの画像が取り込めずかなり困ってたので

ビックカメラでこれ買いました

DSCN4197.jpg

バッファロー社製のSDカードをパソコンに転送する機械です

DSCN4198.jpg

お値段1980円wExclamation

ビックのポイントだけで買えたので実質タダですhappy1

こういう時ってホント、ポイントは嬉しい限りだよね

実際使ってみたけど、転送速度かなり早いです。今までデジカメからPCに直でケーブル繋いでるより、明らかに早い

そんなに量はないから、たいして時間的には変わらないんだけどねhappy1

これでようやっとデジカメからデータ取り込みましたlightBulb

過去の画像を改めてみたけど、なんでこんな写真撮ってるんだぁ?ってのがいっぱい

ほぼ削除ですdiscourage

こないだこんなお酒飲みました

DSCN4165.jpg

赤のスパークリングなんだけど、名前よく解りませんcoldSweat1友達の家にいったら置いてあったので勝手に失礼しちゃいましたcocktail

まぁ旨かったです。シャツに溢して彼女に疑われましたがcoldSweat1

そういった観点からも、やっぱワインは白が一番ですなfingerScissors

さぁ明日は、吉祥寺をフラっとしますよfingerPaper

posted by キッチンドランカー at 00:22 | Comment(0) | 日記

2009年02月19日

先週に吉祥寺ハモニカ横町にある、てっちゃんっていう居酒屋?焼鳥屋?に行ってきたぞーbeer

まぁ帰りがけに一杯だけ飲むかってノリですhappy1

ここは店と外の境界がないので、真冬にはちょっと厳しかったdownArrowとにかく外に近い席に座ったもんだから、コートが脱げないdiscourage

DSCN3959.jpg

焼き鳥がメインなんだろうね。煙もモクモクcloudycloudy

DSCN3955.jpg

まぁ綺麗じゃないけど、こんな雰囲気で飲むのもたまにはいいもんだね

店内は常連さんらしき人たちが、結構目立ってたから意外な人気店なのかも、やっぱ乾杯ビールってことでとりあえず注文beer

DSCN3957.jpg

寒い所で冷たいビールもうまいんじゃないかと思ったけど

無理です。手がかじかみました。冷たくてジョッキ持ってられないよ

気合いで飲みきったけど、二杯目を頼む勇気もなく一杯で帰ったよ

絶対、夏にリベンジしてやるbeerなんか寒さに完全に負けましたsnow

ところで今日は、夜更けから雪かもしれないらしいね。雪とかやめよーよ寒いし〜〜
posted by キッチンドランカー at 20:25 | Comment(0) | 千鳥足

2009年02月17日

今日は会社帰りに近くのエクセルシオールでゆっくりしてから帰宅house

なんかずーっと、ぼーっとしてタバコ吸ってたsmokingひたすらプカプカして、煙を目で追ってましたfingerScissorsなぁーんかゆっくりしたいなぁーって思って

ゆっくりしたいけど、今はとりあえず仕事を頑張ろうって思った

考えてても始まらないし、行動あるのみexclamation1

明日は仕事に集中するぞfingerStone

とりあえず一人で決起集会開きます

090217_221756.jpg

帰りにビールと柿ピー購入してゆっくり飲んでます

やっぱ1人でゆっくり飲むとビール一杯でも十分楽しめるねhappy1

気がつけばもうちょっとで11時impatient

最近時間の流れがやたら早い、まるで夢の中にいるようだ。昨日の事が一時間前に感じる時もあるし

眠いと思っても眠るのがもったいなく感じる、そういう時は無理に寝ないでゆっくりリラックスするようにしてるよeighthNote

最近はダウンライトつけてソファにもたれて、ゆったりめの音楽を微妙にかけて、自分に少しだけ香水をつけるとリラックスできるんだよね

今日はそれに加えて少し甘いものでも食べようかなhappy1
posted by キッチンドランカー at 22:58 | Comment(0) | 千鳥足

ショッキングな出来事です・・・・

デジカメの画像をPCに取り込むケーブルが見つかりませんwExclamationwExclamation

どこか外に持っていくってことは、ほぼないんですけど全くもって見当たらないdownArrowどこへ行ってしまったんだろうか

楽しい鍋大会の写真やら、その他もろもろが全く取り込めない

たかだかケーブル一本を探すのに数時間を費やしてますdizzy

最近まったくついてないよ。なんもかんもいい事がない。今年はひょっとしたら大殺界なのかもしれないなー

それとも厄年?

どっちもが両方いっぺんに来てる気がする

今年も始まったばかりなんで、これからいい事があるといいけど

そんな予兆は欠片もないよ

ポジティブシンキングを心がけているけど、それ以上に嫌な事がありすぎる

今日も吉祥寺を歩いて帰ったけど、やっぱ平和だね

平和が一番

まったく話は変わるけどアメリカっていう国の政策はホント嫌悪感を覚える

まさに虫唾が走る、自分だけが正義だと思ってるし、自国の事は棚に上げて他国を否定する

そんな国が世界に秩序をもたらせるわけがない

だけど自分は間違っていないと思うから、それを貫こうとする

もっと周りを見て、自分だけが良ければいいと思う考え方を直して欲しいな

少しは他国の事も考えた政策を考えて欲しい

ケーブルが一本ないだけで、こんなブログなってしまう

あーどこに行ったんだろうケーブルは・・・・・・・




posted by キッチンドランカー at 01:43 | Comment(0) | 日記