aaaaaa

2010年04月29日

吉祥寺で焼肉食べ放題


吉祥寺 炭火苑


久しぶりの肉

血肉湧き踊るっていうのはこのこと?というくらい久しぶりで興奮してしまいました。最近お酒を控えていたので少し痩せてきたんですが、逆に少し太ってきた気もする。

そんな体にとどめをさすかのように焼肉ですね。これから夏が近いというのにみっともないバディになってしまった。。。

炭火苑 吉祥寺


今回は食べ放題プランでお邪魔しましたが
食べ放題にしてはなかなか美味しくついついおかわりをしてしまった。

もちろんお酒は控えめでね

ここは最初に10人前くらいの色々なものを提供されるので、それを平らげてから好きな物をオーダー出来る仕組みなんです。何故かイカ焼きを大量に出される。。

個人的にはカルビがそこそこ美味しかったです

吉祥寺 焼肉

なんだかんだ言いつつもビビンバやクッパも美味しく頂かせて頂き満腹でしたよ

お腹がまたもや膨らんでしまいました
ダイエットは面倒くさいからしませんfingerPaper

自分自身が見るに堪えれなくなったらしよう。そうしよう。

posted by キッチンドランカー at 22:15 | Comment(4) | 日記

2010年04月21日

昨日新しい携帯にチェンジ!機種変更でSH-02Bを購入!!

ドコモ SH-02B

平日ってこともあってかヨドバシはガラガラ。すんなり機種変更。以前使っていた携帯は決定ボタンが破損して使いにくくて仕方がなかった。。

ようやっとドコモポイントもたまって新しいものに。新しい携帯って通信速度も早い!
今までゆっくりしてた通信もかなりサクサクになって快適
最近は携帯のアプリで花札にはまっちゃってる。なかなか五光っていう役がそろわない

やっぱり新しい携帯っていいなぁとうっとり。もっともっと活用したくなってきた。

ちなみに携帯を買い換える時はプランも見直したほうがぐっとお得に。ドコモポイントもかなり割引になる。
次回は2年後かな。

posted by キッチンドランカー at 18:13 | Comment(2) | 日記

2010年04月18日

ここ最近くだってる


しかも午前中だけという謎。
だけれどもお通じのサイクルはかなり安定してきているから、大体これから来る時間帯!!!っていうのが読めるようになってきた。今日は俺の駆け込み寺である行きつけの駅のトイレ。やっぱり休日はライバルがいないから待ちがない

明日も9〜10時に来そうです。お酒を減らして規則正しい生活をしている効果でもあるんでしょうね。なんにしろ体内のリズムが出来てきた

日曜日は相当天気がいいらしいからお出かけ日和
何処行くかも決めてないけどどっかに行こう。そうしよう。


そういえば私がひいきにしてる
プレミアリーグのマンチェスターシティがマンUにダービー戦で負けてしまったみたい。頑張って来年のCL出場権を勝ち取ってくれ。

posted by キッチンドランカー at 00:31 | Comment(1) | 日記

2010年04月14日

いつまで買い続ければいいんだ!!

ワンデイアキュビューをかれこれ10年以上買い続けています。

DSCN3303.jpg

最初は普通のコンタクトを使っていたのだけれど
アレルギー性結膜炎にしょっちゅうなっていてコンタクトがズリズリとすぐに外れていた。煮沸しても落ち切らないたんぱく質が原因だった。そこでいつでも清潔な使い捨てに。。。

すっごく便利だし清潔!慎重にコンタクトを扱わなくてもいいからお気に入りなんですけど、いかんせん高い。一カ月分で4,000円ほど。。買いにいくのも面倒くさい。。

年間50,000円ですよ!!10年間使ってたとして500,000円なり!!

レーシック受けたほうがいいのか。だけど最近の技術だから後遺症が怖くて踏み出せず

あ〜〜でもメガネも嫌だし

もうちょっとレーシック様子見で決断するしかないかぁ

posted by キッチンドランカー at 20:14 | Comment(2) | 日記

2010年04月11日

日本代表に期待ができない。


先日の日本代表戦
国内組がメインの2軍セルビアにホームで3失点と大敗した日本。ワールドカップを直前にして嫌なムード全開!私もテレビ観戦するために早めに帰宅したのですがキックオフから5分後にチャンネル変えちゃいました。

明らかに勝てそうになかった。
後ろでパスを回すのがやっと、しかも簡単にカットされるしまつ
ワールドカップは1分け2敗がいいところじゃないかと思ってる。

さすがの岡田監督も試合後はやけ酒を飲んで翌朝旅立ったらしい。はっきりいって今回の試合で日本代表の人気は地に落ちた。もう今更考えても遅いでしょう。

岡田監督を続投させ続けた犬飼会長の責任も重い
ワールドカップ後に監督を変えていいところを見せないと日本代表戦どころかJリーグの人気にまで影響が出るんじゃないかと思います。

オシム監督の時代までは見ていて期待感が持てる部分もあったけど今は何も期待することがない。岡田監督のしたいことがさっぱり理解できません。選手も可哀そうだ。

あまりにも日本が活躍出来なかった場合
アジアからの出場枠が減らされる可能性もありますね。ストイコビッチ監督に是非お願いしたいですなー
posted by キッチンドランカー at 01:25 | Comment(1) | 日記

2010年04月09日

今日はふらっと吉祥寺を散歩。井の頭公園の桜も散り初め葉桜に
気温も暖かくってダウンを着ていたのは俺だけだったかも。。。
そんな暖かい陽気につられてついつい甘いものが食べたくなったので

サンマルクカフェのチョコクロを食べに行くことに。

ここはいつ来ても混んでるし一人ひとりがなかなか席を立たないから座れるスペースが本当に少ないのがキツイ。 季節限定のイチゴチョコクロが販売されていたので初挑戦してみることに。

DSCN3299.jpg

男でこれ一人ポツンと食べてるのも女の子みたいでちょっと恥ずかしい

DSCN3302.jpg

中にはチョコクロ同様ストロベリー味のチョコがたっぷり
しかも焼きたてだったから香りもよくってかなりうまい。焼きたては火傷しそうなくらいトロトロなのが好き

DSCN3301.jpg

久しぶりのサンマルクも満喫して井の頭公園ものんびり散歩できたのでゆっくりとした一日を満喫。吉祥寺は時間がゆっくり流れてる感じがしていい街だな。

posted by キッチンドランカー at 14:50 | Comment(2) | 日記

2010年04月07日

DSCN3297.jpg

昨日絶好の花見日和の中、新宿御苑に行ってきました。新宿にはよく行くんですが御苑には一度も行ったことはなかったのであまりの大きさにちょっと驚きました。かなり広くて一周するのをためらってしまいました。

さすがに休みの日にあんなにあるく気にはなれず。それにしてもすごい桜の数だった。確か1500本くらいって書いてあったような気がします。しかも一本一本がとっても立派で綺麗ですね。 平日ってこともあり比較的すいていて自由にレジャーシートを敷けるスペースなんかもたくさんありました。

今回は事前にネットで調べたのですがアルコール類の持ち込みは禁止!!のようだったので手ぶらで。ですが持ち込んでる人がけっこういました。 それにしても新宿御苑が新宿の中心地から入口があんなに近くにあったとは驚きですね。丸ノ内線で御苑駅まで行ったのですが、普通に新宿駅から歩いていっても良かった。

丸井と映画館が一緒になってるビルの真裏でしたからね。あれワルド9っていう映画館だったかな。

それにしても桜は立派でした

枝が花でもこもこになってますからね。

新宿御苑 花見

posted by キッチンドランカー at 23:00 | Comment(3) | 日記

2010年04月05日

DSCN3291.jpg

うーん今日は何故だかとっても体が疲れた一日だった
ここ最近ばっちりお酒も控えている。仕事の繁忙期もひと段落しかけているのでビールを一本だけ買ってみた。 もちろん新発売のアサヒ ストロングオフ!!篠原涼子とかがCMやってるやつね。 発泡酒系は麒麟淡麗の緑のやつが一番お気に入りなんだけど。ストロングっていう言葉にひかれて買ってみた

味は正直あんまり美味しくないなぁ。なんか苦味が強い気がする。きりっとしすぎてるというか、すっきり感を苦味で表現しているような印象が強いですね

なんだかんだ少し残してしまったし

でも一本飲んで充分な気分になるなんて今までじゃちっとも考えられん。お酒を控えてからとういもの気分的な問題だとは思うけど仕事が調子いいんだよな。多分朝から頭が回るからだと思うんだ。

だけど明日は花見cutecuteあほみたいに飲みはしないけど少し多めに飲んでしまおう!花見の時くらいいいよな。

posted by キッチンドランカー at 19:58 | Comment(2) | 日記

2010年04月04日

先日ふらりと立ち寄った東小金井駅で同僚たちと食事をしました。北口方面は寂れていてめぼしい店は殆どない状態。。。
吉祥寺や三鷹の半分の半分の半分くらいだろうか?いやもっとだな。
それくらい店がない。

駅前のサンクスの脇にある「海風」っていう沖縄料理屋に決定して
久しぶりの沖縄料理を満喫してきました。

といっても自分は食べることは殆どせず、生とウーロンハイを一杯ずつと泡盛のロックを頂きました。あまり飲んでないせいか想像以上に酔っぱらうはめに。やっぱ泡盛はキツイっす。

店内の雰囲気も明るく近所の人や会社帰りの人達が気兼ねなく立ち寄れるアットホームな雰囲気が良かったですね。お値段も安めで三人で飲んで軽く食べてで一人2700円!!

そんなに安くはないのかな?
ちなみにホームページは http://umikaji.parasite.jp/

このサイトによるとB級沖縄料理の店ってことらしいのですが。詳しくないので何がB級なのかさっぱり。なかなか東小金井に行く機会はないけど行ったらまた寄ってみようかな。



posted by キッチンドランカー at 23:11 | Comment(2) | 日記

2010年04月02日

そろそろ満開

桜もそろそろフルパワーで咲き乱れる感じです。

100401_083507.jpg

これは昨日外出先で撮った桜の写真ですが7分咲きといったところ。桜って白からピンクに色が変わっていくけど白い時は力強いらしくちょっとやそっとの風では散ったりしないみたい。だから昨日の暴風でも全然生き残ってる。明日は花見をする予定なので絶好のタイミングで満開を味わえそうです。土日は天気がいいみたいですが土曜日のほうが気温が高め。

花見をするなら明日です。
さぁ明日の準備が忙しくなってきました。クーラーボックスに氷にお酒におつまみ。場所取りは早くいけばOKってことで早めに就寝しまーーす。
posted by キッチンドランカー at 20:47 | Comment(3) | 日記