aaaaaa

2009年07月27日

柿ピーの柿だけをもらいました。ピーがないと普通に煎餅を食べてる気分。というか煎餅しか食べてないんだよねcoldSweat1


IMG_0298.jpg


あー腹にたまるんですけど。すごく。夜ごはん食べれるかなdizzyお菓子ばっか食べ過ぎて、ご飯食べる気がしない。最近凄く太ってきたような気がするんです。なんかお腹まわりが今まで見た事もない状態にimpatient元に戻るのか少し不安になってきた。


かといって運動はだるいし、食事制限もきつい。

お酒やめればかなり痩せそうな気もするけど、、、、やめませんbeer


明日からお菓子のみ禁止令を発令するか


今日はあと少しだけ飲んで終わりにします!!ウーロンハイ以外で太らないお酒が知りたいwExclamation
posted by キッチンドランカー at 19:58 | Comment(0) | 日記

2009年07月26日

おはようございます。二日酔いですtyphoon

昨日は飲みに行った後に家で改めて飲みなおしたんだけど。飲みすぎました。。

ブログ 024.jpg

飲んでいてふとトランプが目に入り二人で一気飲みゲーム開催しちゃいました!!


ルールはいたって簡単シンプルです


並べたカードをお互い一枚だけ引いて数字が大きいほうの勝ち。ほぼ丁半バクチです。


負けたらグラスの酒を一気!丁半なのでゲームの展開が速いし確率も50パーセント


あっという間に酒がなくなるし、連発で負けると正直キツイっす。


30分も持たずに酔っ払って終了。なんて過酷なゲームなんだ。。。


二人でやってはいけない禁断のゲームだってことが発覚。最低4人はいないと無理かも。。


でもパーティーゲームとしてはもってこいなので人が集まったら再トライしてみますfingerScissors


それにしても今日の暑さはなんざんしょ。体中から汗が吹き出る吹き出る。さぁビールですい分補給だ!!
posted by キッチンドランカー at 15:32 | Comment(2) | 千鳥足

2009年07月24日

今日の突然の夕立は凄かったですね。吉祥寺の人たちが逃げ惑ってました!!

ですが、私はちゃーーんと傘を持って外出していたのでバッチコイrainy

家に戻るとなぜか家の中がやたらムシムシしてる。湿気すごい。

なので一人暑気払いを敢行してます。敢行中です。

ブログ 004.jpg

噂によると暑気払いは梅酒でするものなんだとかって話を聞いたんだけど。だとしたら昨日既にしちゃいましたね。

最近お気に入りのアメリカドラマ?があるんですけど。


木曜の深夜にやってる。「ゴースト」ってやつ。あれ面白いなー


感動系?のお化けドラマなんだけど。最後は必ずハッピーエンドで終了するのよーーー


怖いのが苦手な人も見れるはず。あー明日は久しぶりにお出かけをしちゃいますよ。


さぁどこに行こうかな。


posted by キッチンドランカー at 22:39 | Comment(0) | 日記

2009年07月23日

今日は超久しぶりに梅酒を買ってみました。お酒を覚えたての頃はお世話になった一品ですね。最初はホントにジュースみたいのとか甘いのしか飲めなかったんですbeer


ところが年をとるにつれて逆に焼酎とかウイスキーに転身・・・


今でもたまーに甘いのが飲みたくなる時もあるんだけどね。

DSCN2753.jpg


アルコール分4パーセント!!こんなに低いの飲んだのは久しぶりすぎるimpatient


え?梅ジュース?みたいな感じ


ツマミにはやたらとローソンで押してたカラアゲ君のレモン風味をチョイス

DSCN2754.jpg


正直レモンの風味は全く感じられないんですけどdizzy



やっぱ居酒屋のカラアゲみたいに生のレモンをぎゅーーっと絞りたいですねー


明日は金曜日。今週早かったですdash



さぁこれからなにをしようbeer





posted by キッチンドランカー at 19:11 | Comment(0) | 千鳥足

2009年07月22日

画像 072.jpg


今日は仕事帰りに吉祥寺をプラプラしていたら、こんなポスターを発見しちゃいましたexclamation1

CLUB SEATAというライブハウスらしいです。どうやらクラブではないらしいですね。


吉祥寺は音楽の街みたいなところがあるから、街の中にスタジオが10個以上はあるかな?


もっとたくさんあったかもしれないなー ポスターを見る限りだと綺麗で広いから一度行ってみたいdashでもライブはちょっと・・・ クラブっぽい使い方をしてくれるなら行ってみようっと。


そうそう皆既日食だったらしいけど天気最悪だったなぁぁ


東京でも少しくらい体感できるかもとドキドキしてたけど何も気がつきませんでした。。。


次の皆既日食は確か47年後。次は見るぞwExclamation
posted by キッチンドランカー at 21:19 | Comment(0) | 日記

2009年07月21日

昨日は久しぶりに鳥貴族に飲みにいってきましたbeercocktail少し前はトリキに夢中になって週一くらいで行ってたけど正直飽きていました。。。


でも久しぶりに行くとやっぱいいもんだね。全品280円はさすがですeighthNote


焼酎ロックも280円だしね


久しぶりのタンタカタン
DSCN2733.jpg


チャンジャ(食べかけの写真でごめんなさい)
DSCN2734.jpg

特にここのチャンジャはうまいよ。ひとつひとつが大ぶりなんだよね。歯ごたえもばっちりっす。


鳥釜めし
DSCN2735.jpg


DSCN2736.jpg


今回は行った時間が遅かったっていうのもあって、お酒は2杯くらいでストップしておきました。最近は次の日が休みの時だけ大酒をすることにしてます。。。


次回は宅飲みでもしようかと検討中です。なんてったって安上がりだからねfingerScissors


夏到来でますますビールがおいしくなってきたな〜beerbeer









posted by キッチンドランカー at 09:19 | Comment(0) | 千鳥足

2009年07月14日

先週ほぼ3日間禁酒をしてみましたbeerfingerPaper

結果

体が軽かった!目覚めが良かった!すこ〜〜〜しだけ頭が冴えてた!!というより午前中から軽快に活動ができたんですeighthNote


こんなにも違うもんなんだなぁーと改めて実感shiny


ですが昨日はけっこう飲んでしまったんです。でもいつもと酔い方が違うwExclamation


酔うのに少し時間はかかるし、酔いから復活する時間も短縮された


多分、肝臓の機能が回復しまくってたんだと思われ


うんうん。健康ってこんなに楽なんだと感心しちゃったよ


たまにはいいかもしれないね


禁酒



今週もちょろっとトライ予定fingerScissors
posted by キッチンドランカー at 21:18 | Comment(0) | 日記

2009年07月13日

父の日に兄妹がプレゼントしたブドウの木


品種はデラウェアっていう小さいやつ


来た時は実も小粒で青々としてたけど、だんだんサイズがでかくなってきて一部色づき始めたのも出てきたよ

DSCN2697.jpg


ほら一つだけ紫色になってるでしょ?


秋には収穫できるけどホントに食えるのか心配dizzyやたら酸っぱっかったりしそうな気がするよ。でも植物を育てるっていいね。たまーに見てでかくなってると、ぬぅおーって感じになるのが楽しいlightBulb


来年はベランダでこっそりスイカでもトライしてみようeighthNoteでも失敗した時の処理が悲惨になりそうな気もするから・・・


トマト系にします。

posted by キッチンドランカー at 11:12 | Comment(0) | 日記

2009年07月11日

禁酒3日目


昨日もアルコールを一滴も飲まずに生活してましたよ〜beer不思議なことに昨日はそんなに飲みたいという衝動にかられなかったんだよね、今日もそこまで飲みたいという感じはないんだけど夕飯を食べに行くと思うので多分飲んじゃうねlightBulb

なんか飲むなら酔っ払うまで飲みたいのさー

ほろ酔いなんて嫌いだ!!飲んだ気がしないから

でも明日は昼から出かけないといけないからどうしよう・・・coldSweat1

こないだ行った居酒屋でビンゴゲームがあって一位になってしまった、商品がボトル一本fingerScissors

既にボトルを入れてたからそのままキープ中

もったいないしそこに行こうかなdashでもここでガバっと飲んだらせっかくの禁酒がもったいない

あー悩む

週末だしいっかhappy1


posted by キッチンドランカー at 17:25 | Comment(0) | 日記

2009年07月10日

最近、午前中体がとってもだるいって事に気がつき始めました。。。


原因は寝不足??


睡眠時間は基本的に最低でも5時間くらいは取るようにしたから


そんなことはないと思うんだけど。。。


寝酒が原因か??ということで昨日は酒を飲まずに寝てみましたsleepysleepy


あら不思議


目覚めがいいのよーーーーーー


ウルトラ久しぶりの休肝日でもあったからかな


午前中からバリバリ動けて気分良かったな


なんか集中してた気がする


週末と土日はいっぱい飲んで平日はちょこっとにするのが良いかも


仕事もちゃんとこなしたいからね


来週は平日禁酒デーを2、3日作る計画をこっそり進行中fingerScissors


beercocktaildizzydizzy


さてさて我慢できることやら〜
posted by キッチンドランカー at 18:37 | Comment(0) | 日記