aaaaaa

2009年08月31日

私は根っからの吉祥寺人ですが毎年高円寺の阿波踊りには顔を出してます。やっぱりさすがですね〜雨にも関わらず歩けないほどの人の波。昨日は残念ながら大雨でしたけど全く気にする素振りを見せずに皆さん一心不乱に踊り続けてました

うんうん。楽しそうだなぁ。

阿波踊り


子供たちもかなり真剣に踊ってました

高円寺 阿波踊り


さすがの大雨でびしょびしょになってしまったんで、高円寺で有名な二楽亭に行って焼肉です。最近ホントに焼肉率高し

高円寺 二楽亭

ここはかなり安いのにホントに美味しいんですよ

頼んだのはウーロンハイ2杯とソフトドリンク1杯

カルビ2人前

ロース1人前

ハラミ1人前

チャンジャ1人前

冷麺1人前

ビビンバ1人前

これで確か5500円くらいだった


かなり激安ですよね。しかもホントにうまくていつも行列が出来てます。

昨日は早い時間に入店したんで、最後の席が偶然にも空いてて並ばずに入れました。


高円寺で焼き肉食べるならここですよ。かなりお勧めな焼肉店です。


ただ、炭火とかではないので煙がすごいです。服に相当匂いはつくので女性は覚悟が必要かもしれませんね。


二楽亭 (ニラクテイ)
03-3338-9629
東京都杉並区高円寺北2-8-5
高円寺駅おりてバスロータリー抜けてすぐです。
[月〜金]
17:00〜翌4:00
[土・日・祝]
17:00〜翌2:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
posted by キッチンドランカー at 10:58 | Comment(0) | 日記

2009年08月29日

せっかくの土曜日。家でモタモタしているなんて勿体ないですよね、ということで午前中から起きて色々と行動に移してます!午前中は郵便局、レンタルビデオ屋に行って

午後は筋トレthunder
今日という日をこれでもか!ってくらいに満喫しちゃいたくなったので、今から身だしなみのお手入れでもってことで

鼻毛切ってますscissors


DSCN2870.jpg


最近すっかりご無沙汰だったってこともあり、予想以上に収穫に大満足してます。


すっかり土曜日を満喫しちゃってるNE!


ふぅーさすがに少し疲れてきました。さて何をしようか。


そういえば買わなければいけないものがあった事を思い出した。新宿あたりに行こうかと思ってたんだけどそれは明日にします。


さてととりあえずご飯でも食べます
ここのところ異様にお腹が空くんです。食べても食べても痩せてきてる様な気もするんですよね。


いっぱい食べてゆっくり考えようっと





posted by キッチンドランカー at 18:40 | Comment(0) | 日記

2009年08月27日

今日もまたまた天下一品に行ってしまいました。。。


今回は、「味がさね」っていうバージョンにトライです


さすがに2回連続で濃厚こってりは胃にきついんで


DSCN2851.jpg

すりごま、揚げねぎ、にんにく、肉みそが

いきなり登場



DSCN2852.jpg


トッピングの順番表。ニンニクを入れたいけど次の日がキツイので
断念です。ホントは山盛りに入れたいのに



DSCN2857.jpg


出来あがったラーメンがこれ


うんうん。前回に比べればだいぶあっさり。まるで別物のラーメンになりました。

ラストは鬼のようにトッピングをいれまくり、わけのわからない味になっちゃったけど、それなりに満足。次は豚キムチがのった冷やし中華みたいのがあるから、それにトライしたいな。

天下一品に夢中ですよ。

posted by キッチンドランカー at 17:53 | Comment(0) | 日記

2009年08月25日

吉祥寺の天下一品にいきました。たまーに食べたくなる味なんですよね

鶏ガラスープが異常なまでに濃厚ですよ。いったいどうやって作っているのか一度厨房をのぞいてみたくなる店です。スープというよりシチューくらいのドロドロさ

スープの口当たりがシャリシャリと砂でも入ってるのか?

鶏ガラをミキサーで粉々に砕いてそのままスープにしてる感じ。

DSCN2858.jpg


個人的には好きだけど受け付けない人は全く無理って感じらしい


大ファンか苦手か両極端ですね。ラーメン以外のチャーハンとか冷やし中華も旨い


ラーメンを食べ終わるとお店からこんなメッセージがあります



DSCN2859.jpg


うんうん。俺は好きなのでまた近々いっちゃいます。


吉祥寺駅を公園口に降りてすぐ近くにあります。なんか説明しにくい場所なんですよね。
目の前の細い道入る感じですね。

posted by キッチンドランカー at 09:11 | Comment(0) | 日記

2009年08月24日

昨日は久しぶりに飲みに行ってきました。といっても吉祥寺ではなく高円寺です。
三鷹に続き、今週末は高円寺の阿波踊りupArrow


高円寺に住んでる人達はホントに阿波踊りが大好きで、団体が100くらいあるなんて話も聞いた事があります。徳島の阿波踊りが東京でも有名なお祭りに発展するなんてすごい


いよいよ今週末にせまったという事もあってか、駅前なんかは阿波踊りの準備で忙しそう
有名どころの会社がスポンサーになっているようで、マイクロソフト社なんかの広告も
ありましたね


高円寺阿波踊りのHP
http://www.koenji-awaodori.com/


これによると踊り手で一番多い職業が会社員のようなんだけれども意外

他にも会社経営者や医師などホントに様々な人達が踊るみたい。というか地域の人が全員が踊るようなものなんだな

そんな高円寺の阿波踊り事情を話しながら

駅前の村さ来で一杯

DSCN2861.jpg

今回は滅多に注文しないチャミスルに挑戦

好きな人が意外と多い韓国焼酎ですね

何度か飲んだ事はあるけど味は覚えてない

改めて飲んでみて思ったんだけど、全然クセはないので飲みやすいというのが
印象的かな!?

飲み方は水割りのダブル!味はというと砂糖水を飲んでる感じがしてお酒という
味ではないよ。

だから飲んでて味が濃いものを食べたくなったり、違うお酒が呑みたくなった


最後の締めは泡盛をロックで一気飲み。帰りにコンビニで安ワインを買って帰りました!


もちろん週末の阿波踊り行きます!!



posted by キッチンドランカー at 12:40 | Comment(0) | 千鳥足

2009年08月22日

ぷへーbeer今日は飲まないと決めたのに家に帰ってから晩酌です



ここのところ外で全く飲まず帰路の途中にコンビニで氷結系を一本飲むのが主流になってきた
それも一日一本をちゃーんと厳守してるんですよね〜


吉祥寺は誘惑の多い町 ことお酒に関しては特にですね。朝までやってる居酒屋もざらにあるし。ついフラフラと入ってしまいそうになりますよcoldSweat1


最近では一人でも安心して楽しめるっていうコンセプトでうってるBARなんてのもあるから
本当に怖いですわ〜


明日は休みですけど早起きすることにしました。たまには休日を健康に過ごしてみたいので


そうだlightBulbトランスポーター3でも見てみるかな!


ジェイソン・ステイサムのファンなんだよね。外人の名前が全然覚えられないけどこの人はしっかり覚えました。プリズンブレイクで個性あふれる役柄だったティーバッグも出てるし

いまいちばん気になる映画


多分いかないだろな。眠くてsleepy



posted by キッチンドランカー at 02:40 | Comment(0) | 日記

2009年08月20日

DSCN2846.jpg


朝食にブドウが登場



知らず知らずに食べたけど実は我が家で作ったブドウだった



あー収穫したかったのに捥ぎ取られた



でも小さいくせにしっかりと種が入ってるんだよなー ブドウの木をもっと大きい鉢に移して来年は大量に収穫しようと目論んでるみたい



移植作業が意外と楽しいんじゃないかって思ってる。夜中に勝手に移植しちゃおうかな



ダメだ俺がやったら完全に枯らしちゃいそうだから



ベテランのかーちゃんに任せるか



俺は現場監督やろうっと



かーちゃんガンバ


posted by キッチンドランカー at 15:58 | Comment(0) | 日記

2009年08月18日

今日は朝から珍しく吉祥寺で朝マックしちゃいました〜


朝マック


普段は朝からガッツリ食べないので腹痛に見舞われ。駅のトイレにダッシュdash


なんで駅のトイレって
あんなに強烈なスメルがするんでしょうか?????
しかも特に朝が強烈thunder

皆同じ境遇なんでしょうかね〜

多分セットのコーラがきたんだと思うけど


これから朝一コーラは控えるとしますか。最近ブログのアクセスが調子いいのはなぜ?


このサイトがオープンしたからなのかなぁ?
最近吉祥寺で飲みに全くと言っていいほど行ってない。宅飲みか阿佐ヶ谷、高円寺方面の安い居酒屋がすっかりお気に入りで、ホームを完全におろそかにしちゃってます


他地域もアウェイってわけじゃないんだけど、普段見慣れてる景色と違って新鮮味があるんですよね。酔っ払いながら乗る電車も嫌いじゃないし

近々吉祥寺飲みでもしますかbeer


24時間営業やってるツワモノの居酒屋もあることだし、昼から吉祥寺飲みに近々トライしてみまっすfingerScissors
posted by キッチンドランカー at 01:00 | Comment(0) | 日記

2009年08月14日


お盆休みで連日のようにお酒を飲んでますbeer


飲み過ぎて次の日がツライなんてこともしばしば。。せっかくの夏休みなのにdownArrow


このまま飲んだくれて連休を終わらせないようにしないとって事で、土日の予定を入れようと試みてますhappy1


毎日飲んでると俺はアル中か?って考える人もいっぱいいるだろうし、実際にアル中の人も意外といるんじゃないのかな?


ヤフーニュースを見ていたら


こんなニュースが


ツル植物のクズ(葛)は非常に侵略性が高く、アメリカ南部では異常繁茂することで悪名高いが、最新の研究によると、アルコール依存症患者の頼みの綱となるかもしれないという。

 アジア原産のクズは、伝統中国医学ではアルコール依存症の処方薬として昔から利用されてきた。1800年代にアメリカにも持ち込まれたが、あっという間に繁殖し南部の固有種を追いやるようになった。

 そして現在、10年以上にわたる研究の末、クズのエキスがアルコールに対する欲求を抑制し、アルコール消費量を削減できることがわかったという。この植物を医薬品に精製する方法として、2つの研究チームがそれぞれ独自の道を切り拓こうとしている。



うん素晴らしい画期的なニュースだね。迫害されてる植物が一転して頼みの綱に。ブラックバスを無理やり食用にするのと近い感じがするけどねlightBulb


酒好きとしては、そんな素晴らしいサプリが出来たら是非とも日本の代理店として名乗りをあげたいもんですよ。独占販売で大儲け!も夢じゃないかもしれないね。


とりあえず明日は靖国神社に参拝に行ってきますね。



posted by キッチンドランカー at 09:07 | Comment(0) | 日記

2009年08月08日

我が家で育てているデラウェアっていう小さな葡萄が気がついたらこんなに真赤にwExclamation


DSCN2812.jpg


つい最近までは実もまだまだ緑色で粒も小さかったのに少し目を離していたら、あっという間に巨大化&色づきが始まっていたよ。食べごろは確か9月のはずだけどこのまま行くとあと2週間くらいで食べれそうな雰囲気


これをツマミにワインでも飲んでみようかな?


夏だというのに髪が伸びてきて困ってる。いつも切ってる美容院に行くかたまには違う美容院にでも行ってみるかな


なにせ吉祥寺は美容院の激戦区だからね。石を投げれば美容院に当たるってほどだ。


結局どこで切ってもそんなに変わらないから外観の見た目と料金で選んじゃおうっと


あ〜雨降りそう明日にするか!

posted by キッチンドランカー at 12:33 | Comment(0) | 日記