aaaaaa

2009年03月30日

今日のツマミは・・・・・

ブラックペッパーです。いわゆる粗挽き胡椒ってやつexclamationAndQ
酒飲みは、塩だけで飲むっていう話があるから、実は胡椒でもいけるんじゃねぇ?

ってことになったんですbeer

今回トライしたのは、こちらの胡椒

GABANのブラックペッパー

DSCN2166.jpg

アメリカのやつだと思う

ラーメン屋さんとかでよく見かけるよね、これだけをペロリとなめて一杯やりましたけど、ビールはまぁまぁな感じだったけど、ウイスキーにはあいませんでした。。。

というか、無理矢理トライしたのであんまり参考にはならないよね

ちなみにお店で出てきたら絶対に美味しいとは思わないし、二度と注文しませんって感じ

家だし一人だからってレベルです

決して胡椒が悪いわけではないんだよ

ラーメンとかにかけると美味しいからね、完全に用途を間違えてしまっただけです。注意点が一つあるんだけど、ペロっと舐める時は鼻を近づけすぎるとクシャミの原因になるので、あしからず。

今回は他にツマミがなーんもなかっただけ(笑)もう二度とやりませんよーーー
posted by キッチンドランカー at 22:21 | Comment(0) | 日記

2009年03月29日

ライチ酒初めて飲んだぞーーーcocktailあまーーーーいlightBulb若いころならガブガブいけてたかもしんないけど、この年になってからは無理だーーーーー

090329_1951~01.jpg

喉が渇くし、なんかムカムカしてくるぞーー

でも一杯だけならいいよって感じだね

疲れてる時ならいただきますよ。今日はふらふらと散歩したけど花見にはまだちょっと早いかな?三分咲きってところです

今週末がベストシーズンだろうなcute花見の季節っていつも寒くて外で飲むのあんまり好きじゃないっす。だって寒いんだもん。トイレ近くなるしさtoilet

でも花見して飲みにいきたいexclamation1やっぱ行こうっと

明日からまた仕事、ちょっとだけ飲んで明日に備えるかーーbeer


posted by キッチンドランカー at 20:51 | Comment(0) | 千鳥足

2009年03月28日

090328_211556.jpg
090328_211612.jpg
お土産でこんなもの頂戴しました!なんでも三宿にあるラテールという有名なスイーツショップのプリン!
名付けて大地のプリン。ウオレです

箱に入っていて6個入りなんだけど続けて3個はいけるね間違いない!

サイコーですよ

まさに大絶賛!

濃厚なのは当たり前なんだけどバニラビーンズもたっぷりだし、カラメルも変な苦味もなく超グッドだー

まさに今まででキングオブプリンの称号を与えてもいいね

瓶にも星が描いてあってカワイイよ(^O^)

この箱入りだったらお土産にピッタリ!大切に食べたいプリンです!

この箱入り娘がーって感じ
ちょっと飲み過ぎたみたいなのでゆっくりします(^^ゞ
posted by キッチンドランカー at 22:20 | Comment(0) | 日記

2009年03月27日

最近、朝がホントつらいdownArrowこれでもかーーーーってくらい体が重いのであーるcoldSweat1

普段は携帯のバイブ音だけでも、フッと目が覚めていたのに最近じゃ目が覚めないdizzyこれは由々しき事態だってことで、ずっとお蔵入りしていた自分史上最高の目覚ましを登場させましたよlightBulb

カシオから発売されてるスリープバスターthunder

DSCN2160.jpg

こいつ結構強烈な音を発生させます。これが鳴ると焦って起きる感じかな(笑)

電子音じゃなくって、みたまんまの強烈ベル音

ボリュームもMIN、MAXと選べるけど、どっちもどっちって感じで一瞬で目覚める。おかげで寝過ごしがなくいけてるけど、封印したきっかけは時間設定を間違えて誰もいない家で一日中鳴っていたことがあり、ご近所さんより苦情がきたので残念ながらジ・エンドっていう経緯あり

スリープバスターにはホント申し訳ないことしたなー

今度はお蔵入りさせないようにちゃんとセットするぞ

でも。。。

今日はたくさん眠れたので明日は使いませんfingerPaperさっそくごめんよスリープバスターexclamation1

posted by キッチンドランカー at 20:59 | Comment(0) | 日記

我が家では換気扇の下でタバコを吸うルールがあるんだけど、ここ最近禁止令が出て困ってる、なんでも掃除が大変なんだとdiscourageなのでタバコを吸う人はベランダルールができはじめてるsmokingこの季節まだまだ外は寒すぎるcoldSweat1もう少し暖かければ全然いいんだけど、さすがにこの時間とか無理impatient

皆が寝静まったあと、こっそりと換気扇の下で喫煙を楽しんでおりますhappy1そういえば今月いっぱいでJRも駅で全面禁煙になるんだよなぁdownArrow喫煙家の憩いの場がどんどん消滅していく。この先数十年後はタバコ自体が違法になるんじゃないかとドキドキbrokenHeart

最近体が言う事を聞かない。つかれてるらしいimpatient

仕事が始まれば動けるんだけど、休みの日の方が体が辛いdownArrowなんか、だるーーーっとしちゃうんだよね。

でも食欲はいつもより全然あるから健康といえば健康なんだけどさhappy1

今日もビールを一本飲んだらすっかりオネムですsleepy明日起きれるか今から心配っすわ

明日は朝からやることがいっぱいthunder早めに床に就きますねnight

グッバーーーイnight
posted by キッチンドランカー at 01:26 | Comment(0) | 日記

2009年03月26日

こんな夜更けに今からカツ丼を食べようとしてますlightBulb
最近痩せてきたつもりなんだけど、ここ2〜3日間はとめどなく空腹感が

そんな中、今目の前にあるのがカツ丼です

DSCN2151.jpg

やっぱカツ丼は食欲をそそるよね

悩んだ挙句、結局間食しちゃたよ。しかも寝る前直前・・・・

眠いsleepy

ということで今日はもう寝ます!!

明日も朝から冷え込むらしいから、皆も早く寝よ〜¥
posted by キッチンドランカー at 02:16 | Comment(0) | 日記

2009年03月25日

090324_223851.jpg
今まさに笑笑です!!

鏡月をボトルで注文して、あとはチャンジャとかサラダとかホッケをツマミとしてチョイスしてます

笑笑安くていいね、ほぼ全品300円だからね。この不景気のなかお財布に優しい価格だよね(^O^)

トリキもいいけど笑笑はボトル入れられるから安上がりだな!

焼鳥食べたい時はトリキで飲みたい時&色々食べたい時は笑笑が賢いかもしれない……

明日も早くから仕事、今日の酒が明日に残らないように早く寝まーす!
posted by キッチンドランカー at 01:10 | Comment(0) | 日記

2009年03月21日

昨日、鎌倉までレンタカーを借りてデートでドライブに行ってきましたsedanCardash久しぶりの運転って事もあってか道が混雑してても全然気になりませんfingerPaperやっぱ海を見ながらの運転は気分がいいもんだlightBulb

やっぱ海は偉大だ!

天候にも恵まれて快晴の中のドライブ、日も暮れかけたころに七里ガ浜付近で、先輩お勧めのレストランでお茶の予定が、時間帯が遅かったのでカフェのみの利用はできずcoldSweat1

それで軽く食事をしてきた

今回のお店は、海岸線を鎌倉から七里ガ浜方面に向かって行くとちょうど右手の丘の上に見える、アマルフィイっていうイタリアンのお店

夜遅くに写真を下の方から撮ったんだけど、かなりブレブレで全くわかりませんが・・・・

一応これが遠くから見た写真ですdownArrow

DSCN2144.jpg

まぁ、全然解りませんがホントは綺麗にくっきりとアマルフィイって英語?イタリア語?みたいな感じで書いてあります

2店舗あって、この丘の下にも別のアマルフィイってお店が存在してますよ

車の運転があるので、お酒は飲めなかったけど景色が良かったのでコーラでも充分に酔っぱらったかなhappy1

せっかくなので、テラス席

DSCN2139.jpg

季節的に夜は寒いけど、ブランケットがあって外用の暖房もあるよ

でも海なので風は強めですねfoggy

写真を撮り忘れてたので、気がついたらまたまた食べかけの写真ですが

前菜の5種盛り合わせとマーレっていうシーフードピザ

DSCN2140.jpg

一応夜景もあります

DSCN2138.jpg

そんなにライトがあるような地域ではないので、昼間の景色の方が抜群にいいだろうね。

正面には大海原が広がってるし、左には葉山、三崎灯台が見えて正面奥には大島、右手には富士山、江ノ島まで見えるらしいからね。

でも夜も充分キレイだよ

次はもっと暖かくなったら、昼の時間帯に必ずリトライしたいお店です

デートにお勧めですよeighthNote

アマルフィイ デラセーラ
住所:鎌倉市七里ヶ浜1-5-10
電話:0120-133991 (予約なし)
時間:11:00〜22:00(L.O.は1時間前)

※ちなみに急な坂道をちょっと登る事になるから、女の子はヒールとかだときついよー





posted by キッチンドランカー at 21:36 | Comment(0) | 千鳥足

2009年03月19日

今日は疲れた・・・・・今日は久しぶりに仕事が大忙しでぐったりですdownArrow珍しくお酒もあんまり飲まずdownArrow水割り一杯だけでやめました

疲れすぎていると、酔わないのかな。全く効きませんfingerPaper

でも充実感のある疲れなので逆に気持ちいいかもhappy1今日は暑かったせいか汗だくcoldSweat1coldSweat1水分もかなり抜けましたdizzy

足もパンパンになってる

DSCN2125.jpg

ホントに疲れてると布団に入っただけでも、いつもの倍は気持ちよく感じる。なんか布団に吸い込まれていくような、雲の上で寝てる気分になれるよねcloudycloudycloudy

疲れてて寝たいんだけど、なんだかんだで寝るのが遅くなるimpatient

今日は早く寝よっとsleepy

明日は今日の分までたっぷり飲みますよ☆

posted by キッチンドランカー at 01:19 | Comment(0) | 日記

2009年03月17日

今日は、アメリカのスナック菓子スナイダーズにしてみましたlightBulb味は一番好きなハニー&マスタードです

DSCN2121.jpg

最近、暴飲暴食がたたってか少しずつ太り始めてますdizzy

でもこのオヤツは味がかなり濃い目で、お酒の供にピッタリなので手がとまりませんcoldSweat1食べれば食べるほど喉が渇く・・・・

そんな乾いた喉に

DSCN2122.jpg

氷結です。もちろんストロングwExclamation

最近ストロングのグレープフルーツ味が色んな店舗から消えてるのはなぜ????

殆どの店でレモンしか取り扱っていない。ちょっと前まではどっちも必ず置いてあったのにな

レモンだと少し酸っぱすぎるからグレープが丁度いいのによぉ

今日の夜中、真っ暗な部屋の中を歩いていたら壁の角に目尻の部分を強打thunder最高に痛くて一瞬星が飛んだよshinyまじで強烈だった

触ると今でもちょっと痛いdownArrow明日はWBCの日韓戦だーーーbaseball
だけど昼の時間帯だから、仕事で観れねーーぞtvtv

あー悔しい。明日は絶対にイチローが頑張ってくれるはず。あれだけ挑発してるからねhappy1eighthNote

posted by キッチンドランカー at 19:17 | Comment(0) | 日記