aaaaaa

2010年03月18日

アルコール離れ成功中です。

その代わりといっちゃなんだけど食に走りだしそうな予感しまくりwExclamation
なんだか体が健康を取り戻しているのをつくづく実感しているんですね。
体が元気だと食欲も増えてくるわけで。むしゃむしゃぱくぱく。

このままだと確実に太っていく。。。

煙草までやめたらメタボまっしぐらですよ。太るのは嫌だけど健康には
ぐっと近づく。これで運動する時間さえあればcoldSweat1 そんなこと言って
いても仕方がないけど、さっそくマンゴープリン食べてますlightBulb

話は変わるけど光テレビ気になる。2600円くらいだったかな?それで
色々なCSが見れるらしい。かなり安いよ。

Jスポーツっていうチャンネルが気になってるんだけど。もう少し我慢しよう。
さて今日もアルコールを欲さずに一日を過ごせた。
俺の友人はアル中なのか?って思ってしまう自分がいる。俺もそんな風に見られて
いたのかと思うと怖いwExclamation


posted by キッチンドランカー at 21:53 | Comment(1) | 日記

2010年03月17日

今日から再び


先日の飲みからまた禁酒開始ですよ。
不思議なことに飲みたいって衝動があまりない。。どういうことだろう? 多分大量に飲んでしまったから自分が気がつかないレベルで二日酔いになっているのかもしれない。

昨日は飲みすぎの弊害からか?オナラがすごかった。。。
回数も。。。

腸内異常発酵ってやつか?
今日になってトイレを済ませたら治ったけどね。

次にお酒を飲む時はきっと来週です。飲み疲れと食べ疲れで体が重い。
風呂にゆっくりと浸かって体力の回復をはかろうっと

サッカーロシアリーグで頑張ってる本田選手が気になる
CLで見せたFKは偶然入った感があるけど、アシストを決めたりと大活躍
もう中心選手になるのは時間の問題だろうね。

すごいや

個人的にはプレミアかリーガに挑戦してもらいたい

彼はメンタルも強そうだしやっていけそうだ

さぁ風呂でも入るか。
posted by キッチンドランカー at 22:43 | Comment(1) | 日記

2010年03月16日

禁酒を丸5日したあとで


昨日ついに禁を破ってお酒を飲みましたbeer
どうしても飲みたくて我慢できずってわけではないですが。友人ともともと飲みに行く約束をしていたので、ここはお付き合いも兼ねて飲んだわけ

だけど飲み方が悪かった!!記憶があんましない。。。帰る直前あたりでお店の人がサービスでテキーラのショットを3杯くらいくれたのが原因

最初ならまだしもラストにテキーラはきつい。もう既にベロベロなのにとどめを刺されたなぁ。

明日からは再度禁酒ですよ。週二日のみます。
でも一つ驚くべき発見が!!

記憶がなくなるほど飲んだのに次の日は二日酔いにもならず。5日間の休憩を得た肝臓がフルパワーに戻ったようだ。いい感じ。
ちなみに友人は丸一日 二日酔いでギブアップしてた。

この調子で健康体を取り戻そう!!

posted by キッチンドランカー at 20:13 | Comment(1) | 日記

2010年03月14日

禁酒5日目

大好きなお酒を断ってから5日。いまだ飲みたいという気持ちはあるけれど、飲めないからといってなにか弊害が出てるわけでもなし。アル中ではなかったっていうことで一安心。

まぁ数日中にお酒を飲むことになるけど、お酒控えめキャンペーンは続行する予定です。

平日に一人酒は極力しないってことで。 でもこのままどこまでいけるかっていうのも試したいんだよな。誰かと一緒にいるときは間違いなく飲んでしまうからそこは避けられないね。
自分だけ飲まないのもつまらないし相手にも悪いし

そうそう今日はホワイトデー

吉祥寺の色々なお店でホワイトデーの特集?特別企画?てきなことをたくさんやってた。もちろん俺も買わなきゃいけないのだけど時間がないので後日ゆっくり品定めをしてってことで。

クッキーにしようと思ってるけど何か違うものも楽しいんじゃないかと考え中

一体なにが喜ばれることやら。





posted by キッチンドランカー at 16:22 | Comment(1) | 日記

2010年03月13日

4日目

なんか元気がなくなってきた気がするな。
まぁお酒は全く関係ないんだろうけど。気分的な問題と思われ。 なぜか会社からの帰り道に無性にコンビニで氷結を買いたくなる自分がいる。。。

気温が暖かくなってきたから冷たく冷えた氷結が旨くてたまらないのを体が覚えているのか?
4日間も酒断ちをしているのはどれくらいぶりだ???
一生懸命考えてみるけど全く思い出せない。

少なくてもここ3年間はないんでは???
まぁそんなことはどうでもいいか。ここまできたら記録を樹立してみよう。

もっと我慢できなくて飲んでしまいそうな気がしてただけに
まだまだ余裕だぜ!

土日が最大の山場

今のところ弊害なしの4日目。


posted by キッチンドランカー at 22:57 | Comment(0) | 日記

2010年03月12日

3日目 禁煙でも最初の一週間が辛いというけど禁酒も同じか?昨日までは全然余裕だった。 だけど今日はなんだかすごく飲みたい。
嫌な事があったわけでもなし。うれしいことがあったわけでもなし。でも何故か飲みたいんだ。

特に空腹時に飲みたいって思う。俺のエネルギーはアルコールなのか?
でも夕飯を食べて腹が満たされたらなんとなく収まってきた

だけどやっぱり飲みたい

そんなこんなでなんとか我慢してる。次飲むのは週明けにしてみよう。

格別に旨い酒が飲めるbeershiny

今まで毎日のように飲んでた癖って恐ろしい

ホストやキャバ嬢ってのも毎日飲む癖がつきそうな職業だな。

うーん。明日は土曜日我慢できるか?今週末は軽い正念場ってとこ、中生が飲みたいおeighthNote
posted by キッチンドランカー at 23:36 | Comment(0) | 日記

2010年03月11日

ずっとというわけじゃないけど再度禁酒にトライしてみようかと思ってる。。現在二日目!!まだまだ余裕だぜ!!

ルールを決めた。 家での一人飲みを控える!!週に2回は家で一人のみOK!!
最近自分の健康が心配になってきたっていうのが最大の理由
朝の目覚めが悪いし腸の調子があんまり良くない気がするから。。

なんか健康人になりたい。いったん体をリセットしてさっぱりさせよう。

4月中までには禁煙治療も受診予定っす。あれは結構効果高いらしい。期待してる。そして夏までに健康体を取り戻してエンジョイ!さぁいつまで続くことやら。。。

でも今回はけっこう本気!
余裕が出来たら運動とかしたいなぁ

それは当分先ですね。まずは禁酒、禁煙っと。。。。

posted by キッチンドランカー at 21:09 | Comment(1) | 日記

2010年03月10日

昨日は自宅でほっこりとお酒を飲んでいました。飲んだのは鏡月とビールbeer オツマミも買って総額2,000円ちょっと。

さすがに家飲みは安上がりだ。しかも眠くなったらそのまま寝れる。
昨日も気が付いたらパタリと眠ってた

だけど完全に腹を下したらしい。。
ただでさえ寒かったのに氷をたっぷり入れて焼酎を飲み続けてたからか。
トイレに二度もこもってしまったよ。おかげでお尻が少し痛いdownArrow

ところでトイレの必需品であるトイレットペーパー
当たり前に使っているものだけど

使用量は人によって様々。

気になってネットを見ると専用のHPが!

http://www.toiletpaper.co.jp/

トイレットペーパーのポータルサイト

ここによると一月あたりの平均使用量は4ロールなんだそう
意外と少ない。

12ロールあれば3か月いけるって計算

それにしてもピンポイントすぎるホームページ

色んなのがあるんだなネットって。。。

posted by キッチンドランカー at 16:11 | Comment(0) | 日記

2010年03月09日

寒い寒すぎる。春まであと少しだから冬眠でもしていたい。。。
最近仕事の合間に本を読んでる。活字離れが進んでる俺には小説はちょっとキツイ

中古で100円だった「終戦のローレライ」

まだ40ページくらいしか読んでないけど。なんか解りにくい。登場人物が多いのとシーンが突然変わるから一瞬訳が解らなくなる。 だけどちょっとずつ面白くなってきたので最後までいけそうだ。

この本は架空戦記小説ってやつ。日本が第二次世界大戦でボロ負けしている時の話だ。

まだまだ途中だからよく解らんけど面白そうだ。個人的にはジパングって漫画も好き。

いわゆる戦時中の話が好きなんだ。

ローレライの次は亡国のイージスでも読んでみようか。人気の出た小説やらなんやらは中古が出回ってるからお財布にも優しいね。これを期に活字離れを一気に解消したい。




posted by キッチンドランカー at 14:38 | Comment(0) | 日記

2010年03月06日

最近の朝食ではまってる「黒ごまバター」&「くるみバター」 いつから家にあったかは全く覚えてないけどここ1ヶ月くらいだろうな。これが来ていらいマーガリンはすっかり卒業しているよ。

特別なにがうまいってわけじゃないけど
マーガリンよりこっちを選ぶ。なんだかんだいっても食パンにはバターが最強だとは思ってるけど太るからな。

ブログ 027.jpg


これがどこに売ってるかもどこから家に辿り着いてきたのかもさっぱりだけど。気に入ってる。一人暮らしだったら買わないと思うけど。あると食べる。

そういうのっていいね。

買ってまでは欲しくないけど。貰ったら嬉しいってやつ。

それがこれだな。。

今日は猫を触ったらくしゃみ
猫アレルギーだ。

花粉もくる季節。早く夏になってほしい。

そう思った3月6日
posted by キッチンドランカー at 17:17 | Comment(0) | 日記