aaaaaa

2010年03月25日

中央線は酒臭い

今日は木曜日

週末の金曜まで待てない会社員がたくさんいるのか?今日の帰りの中央線はとっても酒臭い!しかも明らかに乗り過ごしているだろうサラリーマンも数人いた。自分が酒を控えるようになってから電車の中のアルコールの匂いに敏感になった。

特別気にもならない。
ただお酒を飲まない人にとっては強烈に違いない。でも酔ってる人達の表情を一人ずつ観察すると皆一様に朗らかで楽しそうにしてる。または爆睡。皆気持ちよくお酒に酔っているんだろう。俺は昨日に引き続き今日ももちろん飲まない予定だ。 お酒を我慢することがすんなりできたことに驚いてる。こんなに楽しそうに人達を見ているとお酒っていいものだなとつくづく感じるけど、ほどほどにってことだね。

今となっては電車を乗り過ごしていた自分がちょっと懐かしかったりもする。あれは不思議なもので自分が降りる駅または次の駅で目が覚める。なぜあと2〜3分早く目覚めないのか不思議だな。きっと起きなきゃいけないって気を張ってるに違いない。

気持ちよく酔っぱらって電車に乗るのは一体いつになるだろう? やろうと思えばすぐ出来るけどここぞって時のためにとっておくぞ。もちろん明日も禁酒さ。

posted by キッチンドランカー at 21:57 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
abmn9 させたとして、府警枚方署は
Posted by グッチ at 2013年01月26日 13:04
17k13d 切るとの観測が強まり、一時1ドル=86円台半ばで
Posted by グッチベルト at 2013年01月23日 14:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
l6i6