aaaaaa

2009年11月30日

昨日は楽しみにしていたボクシングの亀田VS内藤戦を家でハイボールを飲みながらゆっくりと観戦!!前評判も良くスーパーアリーナは超満員だったようですね。かなり楽しみにして見ていたからというのもあるし、KO宣言とかあったから相当期待していましたが個人的には物足りなさを感じました。

物足りなく思っている人はたくさんいると思いますが、やっぱりK1とか見ちゃってると派手な殴りあいやKOシーンばかりが目についちゃってるからなんじゃないかな。私もその一人ですが。でもよくよく考えればボクシングは格闘技ではなくってスポーツ。オリンピック競技にもなってます。賛否両論あるけど亀田家は頑張ったと思います。若干22〜23歳なのにマスコミに散々言われて謝罪会見までやって、よくここまで来たなと。普通の若者なら腐っちゃったと思う。

試合も亀田選手が完全に完封してたし。これから3階級制覇目指して頑張ってほしいです。

posted by キッチンドランカー at 12:03 | Comment(0) | 日記

2009年11月28日

久しぶりに新宿で飲みました。といっても安めにということで、一休の系列である十九屋っていう串焼き?手羽先?屋さん。とにかく新宿の一休と隣同士で同じフロアーに存在するんだけど2店舗あわせてかどうかは解らないけど480席もある。

軽い迷路のようなもん。もちろんそれでも土曜なんかだと混んでて入れないときもあるくらい。安いから若者率が非常に高くてサークルかなんかの飲み会なんかが頻繁に行われてるようだね。十九屋には初めて行ったんだけどやっぱり安い。激安!!!!

手羽先が3本で198円ですよ。かなり安いですよね。しかもそこそこ旨かったので9本頼みました。お酒なんかも相変わらず安いのでガブガブ、ガツガツしていたらなんだかんだで9000円近く行ってしまった。。

安く抑えようとしていたのに、かえって高くついた

不景気なご時世もう少し節約せねば。

posted by キッチンドランカー at 15:48 | Comment(0) | 千鳥足

2009年11月27日

昨日ようやっとソーダ水を買って帰ることに成功。買おうと思ってコンビニの前を素通りすること4日くらい。冬の夜は駄目ですね。一目散に家に逃げ込みたくなってしまいます。

本当はハイサワーを買いたかったんですけどコンビニじゃあまり売ってないのか。ということでサントリーのソーダ水をゲット

ソーダ

基本に忠実に1対3でウイスキーを割り。深夜に一人、部屋の中でバータイムです。部屋を暗くしてダウンライトをオン! 深夜番組も2時を過ぎると面白いものが全くないので仕方なくウイイレを2試合ほど消化。お酒がいい感じに回ってきて目がしょぼしょぼ

そしておやすみ。

そして朝

今日の夜は一体どんな過ごし方になるのやら。


posted by キッチンドランカー at 13:38 | Comment(0) | 日記

2009年11月25日

気がつけば11月もあと5日で終わり。今年は一年があっという間に過ぎていった感じがします。冬と言えば忘年会シーズン。幹事はもっぱら人任せ。なにが一番面倒かというとスケジュール合わせが最悪に面倒だからです。

今年はなんだかんだで皆忙しいので忘年会とかやっても身内でこじんまりとやるくらいかな。個人的には宅飲みで鍋とか出来ればサイコー

酔っぱらってウイイレとかやりたい。お金もかからないし終電も気にしないでいいですしね。

そこで新たな試みなんですが
ちょっと遠隔地に住んでいる友達とはオンライン忘年会をしようと思います。

もちろんいつもネット対戦をしている友人です。

ウイイレ以外にもコールドオブデューティーなんかやりながら
スカイプで会話というのもありかな。

いや少し寂しすぎるからやめよう。

posted by キッチンドランカー at 18:25 | Comment(0) | 日記

2009年11月23日

今日俺の友人が慶応大学の学園祭 三田祭とやらに行くらしい
ちなみに俺の友人は大学生でもなければ慶応卒でもないんだ。しかも30を超えている。一体何が楽しくて行くのか俺にはさっぱりなんです。そういうものに行ったことがない俺にはその楽しみが解らないだけかもしれないけど。大学生のお祭りに30オーバーが行くってどうなんだ?

さっぱりよくわからん。ちなみに俺が大学生だったらなにしにきたんだろう??って思ってしまうんじゃないかな。まぁ人それぞれだから別にいいとしても。

サイトをちらっと見てみたらライブとかもあるしお酒もある。いわゆるフェスみたいなもんか。うーん。それでも俺はちょっといけないですね。

どういうものだったのか友人が帰ってきたら色々と聞いてみよう。

この3連休そういえばどこかに外出したという記憶がないな。昨日は出かけようと思ったけど気が付いたら時間が遅かったからやめた。

今日は予定があえば出かけようかなと思ってるけど結局飲みに行って終了っぽいね。

年末はどこかに行こうと思ってる。クリスマスより大晦日派なんで。

多分お酒をたくさん飲むんだろうな。

posted by キッチンドランカー at 10:49 | Comment(0) | 日記

2009年11月22日

秋!!!秋といえばワインの季節!!!!

といってももう冬ですが。。。しかもワインは全くと言っていいほどわからないんですよ。そもそもボジョレーヌーボーっていうのがよくわかりません。そういうメーカー名でもなさそうだし、その年に作ったワインのことなのかな?

まぁどうでもいっかーーー

その噂のボージョレーではないんですが、家に料理用のワインが置いてあったのでこっそり飲んでみました。


ブログ.jpg


まぁおいしいです。

なにがどうっていうのもわかりませんが。。

そういえば連休まっただなかだということを思い出しました。明日うっかり仕事に行ってしまうところでしたね。さすがに電車の混み具合で気がつくとは思うけど

なんか悔しくなりますしね。

日曜日は毎週11:30からヤベッチのサッカー番組を見ると決まっているのでここらで準備に入りますよ。それでは


さよなら


さよなら


さよなら



posted by キッチンドランカー at 20:08 | Comment(0) | 日記

2009年11月21日

昨日は情熱ホルモンというホルモン屋さんにはじめて行ってきました。吉祥寺にはないんだけれども都内に複数店舗を構えるチェーン店なんです。290円からという安さから人気があるんだとか。吉祥寺から一番近いのが高円寺店。


入店時刻は夜23時ころ。時間が遅いということもあってか店内はお客さんもまばらですね。5組くらいだったかな。いつころオープンしたかは不明ですが店内はまだ新しく清潔感もあります。焼肉やさん特有の煙たいということもなく服にもにおいがつきにくいかんじかな。


ブログ 003.jpg


まずは最近お気に入りのハイボールで乾杯!


とりあえず安いのでいくつか頼むことに。ホルモン、ギアラ、ハラミ・・・・などなど4種類ほどオーダー


全品が290円というわけではなくって490円くらいのものもいくつか


horumon.jpg


djal.jpg


ブログ 009.jpg


やっぱり肉の焼ける匂いっていうのは食欲をそそります。焼けきる前に手を出しそうになることもしばしば。。

味は値段の割には美味しいです。全然ありです!

ただ


ひとつ気になることが


量が少ない。一人前の量が少ない。

ハラミなんて4切れで490円です。

しかも一つ一つが小さい。


なんか安いんだか高いんだかよくわからないお店


しめに冷麺をチョイス


ブログ 007.jpg


500円くらいだったかな?まぁ味は普通。まずいって事は決してないですよ。


なんだかんだ食べてちょっと飲んで二人でお会計5600円


なんかものすごく安くて満足!!!!!!!


って感じではないですけど。お得感も失敗感もなくというところでしょうね。


ホルモン専門店は最近いろいろあるので他もいってみたいですな。
posted by キッチンドランカー at 20:47 | Comment(0) | 日記

2009年11月20日

悔しいです。昨日もハイサワーを購入するのをしっかりと忘れてしまったのです。忘れるような原因があったというのが正直なところなのですが。実は自転車の鍵をうっかりなくしたーと思って慌てていたんですが、3分くらいガサゴソしていたらポケットに入ってました。。


かなり嬉しかったというか安心したんでしょうね。嬉しくってそのままチャリ乗って家に帰ってしまったんです。仕方なくいつもどおり水割りをカラコロカラコロいわせながら飲みました


昨日は本気で買って買える予定だったのに悔しいわ。週末に絶対買って帰ってやる。そうきめたんです。


ところで話は変わりますがサッカーワールドカップのグループ抽選が12月にあるようですが、けっこう楽しみにしてるんですよ。日本より格下の相手が殆どいないですからね。


前回みたいにブラジルとあたってほしいですよね。どうせ負けてしまうなら強豪に。


さぁ今日は金曜です少し飲みたい気分ですねbeer


皆さま良い週末を
posted by キッチンドランカー at 18:14 | Comment(0) | 日記

2009年11月19日

昨日は結局なにも買わずに帰宅です。願いを込めて家に帰ったらウイスキーがありました。もちろん今人気のサントリーの角です。 我が家は母親がウイスキー好きなのでストックがありましたeighthNote

もちろん母親はハイボールなんていうハイカラな飲み方は一切しないのでハイサワーなんて置いてあるわけもなく、水割りにして2杯ほど晩酌にいそしみましたbeer今日はまだ残っているはずなのでハイサワーのみ購入して家路につく予定です。

先ほどネットで調べていたらハイボールは若者を中心に人気が出ているようですね。最近やたらとサントリーが若手のミュージシャンやら女優を使ってブームを作ろうとしていたのは解ったのですが、予想がばっちり的中したってことですね。

ですが、ハイボールがブームになったのか。それとも自分の周りの人達がウイスキーを求める年齢(大人)になったのか。

自分の中ではウイスキーと言えば40過ぎのダンディーな人とかオジサンが飲んでるイメージしかなかったです。

そういった飲みにくさ?ハードルの高さ?を解消するべくハイボールをごり押したのかもですね。

まぁ美味しく楽しく飲めればいいんです。ちなみに私は水割りやロックに飽きてきてハイボールが壺に入った感じですかね。

さぁ今日も晩酌スタートbeer







posted by キッチンドランカー at 21:37 | Comment(0) | 日記

2009年11月18日

さてと今日は禁酒です!昨日仕事を休んでしまった自分への戒め!!ということなのですが、はたして飲まずに床につけるかどうか。多分無理でしょうね。だって外寒いですからfoggy


寒いなか家に帰ると何故かお酒を飲みたくなってしまうんですよね。家にお酒あったかなぁ。この寒さのなか一度家に入ったらお酒の為に外には出たくない


かと言って飲みたくもなる。先を読んで買ってから買えるかな。氷結の500にするか。安いウイスキーとハイサワーを買うか。なんだかんだで安上がりなのはハイボールですね。


氷結とかだと結局3本くらい買いたくなっちゃうから。


この際業務用のバカでかいウイスキー買ってしまおうかと。


たまーに量販店で見かけるお化けサイズ。はたして何リットル入ってるのやら。3か月くらいはもちそうな気がする。


今度見に行ってきたいと思います。


posted by キッチンドランカー at 18:27 | Comment(3) | 日記