aaaaaa

2008年12月26日

ついに来ましたexclamation1タバコを3ミリから1ミリに変更する日がwExclamation

セブンスターの14ミリからよくもまぁここまで来たもんだsmokingというか特段辛くは全くなかったんだけどなhappy1タールを落としても普通に満足感を得られるようになったからなのさ。

今回1ミリの煙草を何にしようか吟味した結果、マルボロに決定ですshiny

DSCN3843.jpg

新作でキャンペーン中なんです。

ターボライターまでついてて320円!

DSCN3848.jpg

なんでもかなりの自信作らしいですfingerScissorsちょいと前に各社一斉に1ミリに力を入れたけど我が社は中途半端なものを作りたくない。。。だから2年の歳月を経て開発した!

って感じで書いてあるからねhappy1

吸ってみて味も悪くはなかったから、暫くはこれっす。箱のさわり心地がザラザラしてて気持ちいいのもポイント。でもちょっと開けにくいのが難点disgusted

まぁいいか。

ところで、タールを落としても5日も経てばそれに慣れるのでなんてことはないんだけど。いざ辛いのはホントにニコチンを断つ時なんだろうなぁなんて、今からビクビクしちゃうねdizzy

ここまで来たら是非とも辞めたいからなnosmoking 今後のプランとして、暫く1ミリで吸い続けるつもりです。タバコ辞めるっていう意識は忘れますhappy1

ある日突然、必ず辞めようって思う日が来るのでその時にパタッと辞めてしまいます。だけどニコレットとか他の禁煙補助剤フル活用するけどlightBulb

なんか今は体にペチッと貼ってニコチンを吸収するのまであるらしいからね。そんなものが売れる時代になるとはね〜昔なんかちょっとタバコ吸ってるくらいの方がカッコよく思われてたのになー

やっぱ海外の禁煙ブームに乗せられた結果だろうな。日本人は何でも海外に影響されすぎだ。日本人ってすごくカッコいい民族だと思ってるし誇りに思ってるeighthNoteもっと日本人としてのスタンダードを持ってもいいんじゃなかろうかwExclamation

ちなみにオレは、家系が気管支係の病気になる人が結構いたしっていうのもあるし、このままいったらなんか怪しいんで決意ですfingerStone

キリスト教には聖書があるように、オレには酒があるって事で、お酒はやめませんよ絶対にfingerPaperfingerPaper
posted by キッチンドランカー at 23:35 | Comment(0) | 日記

昨日は結局、焼酎じゃなくってシャンパンになっちゃいましたcocktail

またまたスーパーで安物買いなんですけど、全然おいしかったよfingerStone

フレシネ
081223_212935.jpg

クリスマスにシャンパンはなんか雰囲気が出ていいねlightBulb

でも普段からはそんなに飲みたいとは思わないかな、なんかちょっとした出来事があった時に飲みたいね。普段から飲むと秋ちゃいそうな気がするし特別感がなくなるからdiscourage

昔は友達とか大勢で遊んだ時に皆で乾杯で飲むことが多かったけど、ゆっくり飲むようになるとは想像もしてなかったな。シャンパンよりはこないだ飲んだ白ワインの方が味的には全然良かったeighthNoteなので普段用は白ワインにします

でもやっぱり焼酎が一番飲みやすくて庶民的で好きだな。お酒を格好つけて飲む人は基本好きじゃないし見ているこっちが恥ずかしくなる時があるよね。

別にソムリエを否定してるわけではありませんfingerPaper逆にあそこまでいくとすごいwExclamation

なんか、かぶれてるだけの人が嫌なんですよ〜お酒は酔っ払ってなんぼだdash

今日は長風呂するから禁酒デーですfingerScissors
posted by キッチンドランカー at 01:39 | Comment(0) | 千鳥足

2008年12月24日

081223_192235.jpg
昨日はホワイトマウンテンっていうビール飲んだ!まぁどっかの地ビールらしいんだけど詳細は不明…

香りはとってもフルーティでよかった。鼻から息が抜ける時はメロンのような爽やかな香りが超拡がる!

味も濃厚、泡も濃密でかなり良かった。

普通に店とかでは売ってないのかな?あればたまには買ってもいいな。

今日もまたまた飲みに行く予定ですよ(^O^)
今日は焼酎だ!
posted by キッチンドランカー at 10:50 | Comment(0) | 日記

2008年12月23日

081222_234759.jpg
今日は二日酔いです(*_*)
なんか頭がちょっと痛いし異様に喉が渇く…

休み前に調子にのって飲み過ぎたのが原因だ!

でも白ワインは確かに旨かったな、なんて読むのかよくわからないけど

DE LA TOUR
CHABLIS1er CRUって書いてあるやつ。飲みやすいしちょうどいい甘さだった

いよいよ明日明後日はX'masだからまた飲むことになるけど、せっかくだから美味しいの買いますよー

二日酔いは飲んで治します!!
posted by キッチンドランカー at 15:00 | Comment(0) | 日記

2008年12月21日

今日もお家で晩酌ですbeer今回は初めて飲むピュアブルーっていう焼酎ですexclamation1

081219_212311.jpg

最近は洋酒が多かっただけに気分転換だな。俺は焼酎を飲むと結構酔っぱらうtyphoon多分割って飲むから知らず知らずのうちにだんだん濃くなってるからなんだろうなhappy1でもそんなのもありです。

でも焼酎は他のお酒に比べてヘルシーな気がする。基本ウーロン茶で飲むからね

今回ピュアブルーに合わせるツマミはこれだ!

おー!野菜 厚切りポテト
DSCN3836.JPG

コンビニで買ったんだけど、多分新製品かな?

DSCN3838.JPG

結構厚切りだよ。でも味はかなり薄めdownArrowこれだったらジャガビーの方が数段ツマミになるよ。まぁまずくはないけどツマミにはちょっとって感じだな

今回はツマミよりもピュアブルーが新しい発見って感じfingerScissorsやっぱ日本の焼酎の方が味わい深いね。鏡月とジンロも安上がりでいいけど、2〜300円多く出せばそれなりにいいのが飲めるっていうのが解ったよhappy1

これからは日本製の安めの焼酎を買ってみることにするなりーーーーーーー

posted by キッチンドランカー at 18:55 | Comment(0) | 千鳥足

2008年12月20日

今日は一丁前に白ワインですたいupArrowもちろんコンビニで買った安〜い白ワイン。500円くらいのねhappy1オレにはこんなんで十分なんだ

味の違いがわからないからねcoldSweat1

ロスクリオラス
DSCN3834.jpg

名前だけ聞くと高級そうなイメージshiny原産国はチリでアルコール度数13パーセント

まぁ普通だ!

特に特筆すべきこともなーーんもない

強いて言うなら

これだー

DSCN3837.jpg


チーザ
DSCN3835.jpg

オレにはちょっと合わなかったんですdownArrowdownArrow

正直チーズの焦げてるところをひたすら食べさせられてる感じ。おつまみスナックって書いてあるから期待してたんだけど、ホントに大人のオヤツだね。

R35からだな。これは完全に。

子供は多分二口で飽きる

大人になったら再チャレンジしますわhappy1
posted by キッチンドランカー at 19:42 | Comment(0) | 千鳥足

2008年12月18日

今日のつまみはガンガン裂けるチーズだwExclamation

裂けるって言ったらこれしかないだろthunder

さけるチーズ
DSCN3823.jpg

そうだよ老若男女問わず大人気でしょ。旨い安い裂けるの三拍子だからな

これは日本人のコンビニで買える好きなツマミトップ5に入るんじゃないの?絶対入るはずだな。味はもちろんプレーンが王道fingerPaper

もう一つ茶色っぽいのがあるんだけどスモークって名前だったかな?

それはあんま好きじゃない。

裂けるチーズっていうくらいだから、食べる時は基本裂きまくりwExclamation

これでもかってくらいに

DSCN3832.jpg

バナナじゃないぞチーズだぞ

バナナだとしてもこれは周りの裂いたところから食うのがベターだ

身の部分を普通に食べるのはオレ的には邪道だね。まぁ食べたいように食べればいいけどさ

ちなみにオレは普通に裂かないで食べるなら買わない、買う意味がないと思ってる

時間がある時は運動会のボンボンみたいに超細かく裂くけど今のオレにはそんな時間がない。むしろ時間が欲しいdizzy

なんだかんだで結構酔ってきて書いてるのが面倒だから、今日はここでお終い

またなーーーーfingerPaper

posted by キッチンドランカー at 22:43 | Comment(0) | 日記

2008年12月17日

今日のツマミはこれですexclamation1帰りは面倒くさくて買い物に行かなかったから冷蔵庫に入ってるハムで我慢downArrowハムは嫌いじゃないんだけどチャーシューとかベーコンに比べちゃうとちょっと見劣りしちゃうよ

DSCN3820.jpg

でも買い物に行かなかったので仕方ない、無いものねだりは良くないからな

ハムって味がこんなにも淡白だったっけな・・・

噛みしめると肉の味がどんどん出るけど、でもそれだけ。深い味わいもなく広がりもない

ハムに合わせた飲み物ってやっぱビールかなって思ったけど、冷蔵庫のビールも品切れで仕方なく緊急用にとっておいた

ワンカップ
DSCN3821.jpg

あまり踏み込みたくない領域ではあるけど、背に腹は代えられませんfingerPaper

あー今日の家飲みはなんか失敗

明日はお店によって美味しいものゲットしてきますよ。でも年末でお金ないからコンビニになると思うけどhappy1カライーカ買いそうな気がするね

日本酒は酔うなーeighthNote
posted by キッチンドランカー at 20:14 | Comment(0) | 千鳥足

2008年12月16日

そう、この顔にピンときたら即購入をお勧めしますexclamation1

DSCN3816.jpg

まぁ犯罪者じゃないんですけど、それぐらい目立ちますよ

このエビせんはね

これサンクス系のお店で売ってるんだけどヤバいです

うますぎるんです。お酒のツマミにはもってこい

180円にしては旨すぎるよlightBulb

エビの味もしっかりしてるし、塩加減が丁度いい

今日はいつもの氷結とセットで乾杯beerとにかくツマミに迷ったら購入するといいよ、大きく外すことはないな

今オレの中では「意外なツマミを探して!」っていう企画を1人でやってます

仲間はいませんfingerPaper

というか特に必要ないから・・・

雨の日も風の日も一人で意外なツマミを探しますeye

明日は何にするかな
posted by キッチンドランカー at 19:58 | Comment(2) | 千鳥足

2008年12月15日

今日もロンロンの地下の三浦屋でお酒買いましたeighthNote

ボルドーブラン
081214_182300.jpg

基本お酒には金をかけない主義wExclamation

酔えて楽しめればいいや的なタイプですfingerScissors正直味の違いがそこまで解らないからなんだけどねcoldSweat1特にワインはまったく・・・・

でも山梨のワイナリーで試飲しまくった時はさすがにわかったよ

連続で違うの飲めばわかるけど、ただ一本どーんと出されてもさっぱりなんですよ

ということで今回も安物買いですhappy1

今回はボルドーワインって名前の380円の白ワインcocktail

サイズは手のひらよりちょっと大きい位で、一瞬で空けてしまえるサイズ

もちろん3口くらいで終了dash

ということでやっぱり味は解りません。ただてっとり早く飲みたいならテキーラとか買えばいいじゃんって感じだけど、ちょっと違うんですよ

だって1人でテキーラは寂しいでしょ?

最近は基本一人酒だからね

明日は何を飲むか今から考え中です。吉祥寺って意外とお酒屋さんが少ない気がするのは気のせいかな。なんだかんだでロンロンの三浦屋が気に入ってますlightBulb
posted by キッチンドランカー at 21:50 | Comment(0) | 千鳥足