aaaaaa

2009年11月17日

おはようございます。二日酔いで今目が覚めましたdizzyもちろん今日は会社をやすみます。お酒で仕事に穴をあけるなんて最低なのは解ってるんですけど無理ですcoldSweat1

ウイスキーをたしなむ程度に飲むのが日課なのですが、最近ハイボールにして飲むという事を覚えまして。。。

味的にはそんなに好きではなかったんですけど

飲みやすいんですよbeer氷結みたいな感じでグビグビいけてしまうんです。もちろん締めにロックで飲みますがlightBulb


自宅で一人ハイボールで晩酌
昔の自分からは想像出来ないほどオジサンになったもんですよ。まさかこんなことをする日がこようとは。

サントリー 角


ハイサワー


作り方は簡単。両方とも冷蔵庫でキンキンに冷やしておいてウイスキー1 ハイサワー3の割合でいれて氷をドカーっといれるだけ


サントリーのホームページにレシピ集がのってるので見ると参考になるかもです。どうやら若者の間でもウイスキーがはやりつつあるようですが。


あんまりオススメしたくはないような気が。ロックで飲んで酔っぱらいすぎて暴れる人とかいそうですし


人の事は言えませんがお酒はほどほどに







posted by キッチンドランカー at 11:50 | Comment(0) | 日記

2009年11月13日

今日は本当に寒い!朝から外に出るのが辛くて仕方がないです。あまりの寒さに吉祥寺駅前にある「富士そば」で暖まってから出勤することにしました。


091112_105045.jpg


富士そばって大体どこの駅にもある有名チェーン店ですが、何故かいつも演歌が流れてますよね。二日酔いのときには厳しいサウンドです。今回はたぬきソバ大盛りにトッピングで100円のカキ揚げをプラス

すっごく安いというイメージの店だけど、なんだかんだで600円オーバーしたような気が。


味はいわゆる立ち食いそばと変わりませんが不味くもないのでOK


ただ、、、、、店内はやたらと新しく綺麗なのに。


大きなハエが5匹くらい飛び交ってました。


しかもソバ割のポットとかにすごい止まってた


店員さんも愛想悪いし。


よほど急いでるとき以外はもういかないかな〜


posted by キッチンドランカー at 11:32 | Comment(0) | 日記

2009年11月12日

パルコのクリスマスツリーって吉祥寺で一番綺麗な気がしますねxmasまぁ他にあまり目立ったツリーを置くところもないというのが一番なんでしょうけど。


xmas.jpg


これくらいのサイズのツリーって個人で購入するといくらくらいかかるものなのか?多分数十万円するのかな。もしかしたら100万オーバーとか。。。。。


そういえば伊勢丹撤退のあとにH&Mっていうお店が入るという噂が流れているみたいですけど本当に来てくれるのか。そうすればもっと若い人たちが吉祥寺に集まってくれて街の活性化につながるのでは?

男性向けのアパレルももっと増やしてほしいのが実情です。。。。


posted by キッチンドランカー at 11:02 | Comment(0) | 日記

2009年11月10日

映画のカンフーサッカー並みに強烈な女子選手がアメリカに!!!

かなりエグイです。

顔面への手刀

背中への右ストレート

髪をつかんで引きずりたおす

殺人タックル

倒れてる選手の顔めがけてボールを蹴る

などなど。。。。。


女子サッカー怖しの一面が見れます。





フェアプレーって大切ですね。。。。。

posted by キッチンドランカー at 18:51 | Comment(0) | 日記

2009年11月09日

憂鬱な月曜日がスタート今日から会社だったわけですが、咳が相変わらず止まらないので仕方なくマスクを購入

DSCN3127.jpg


さすがに会社や電車でゴホゴホしてたら白い目で見られちゃいますので。。。


最近のマスクって息がしやすくってホントに楽になりました。今回買ったのは7枚入りで200円くらいなんですけど安いわりには調子いいです。

ただ一つ失敗がありまして(女性・子供向け)の小さめサイズを購入してました


その分フィット感は抜群です!!


ただぴったりとしすぎているのか?ちょっとカラスマスクっぽさが異様に再現されてしまうので銀行入るときには外しました。


予想だと風邪は治ったけど気管支炎に移行しているので、2週間は厳しいかも。。。


早く咳とまらないかな。寝つきが悪くって仕方ありませんdownArrow






posted by キッチンドランカー at 19:27 | Comment(0) | 日記

2009年11月08日

てっきり治ったと思っていた風邪がまたぶり返してきた!!なんともしつこい風邪だなぁ。喉とかはさっぱり痛くないんだけれども、咳と鼻水がすごい!


特に鼻水なんかは大量生産されてる模様coldSweat1こわれた蛇口のようにあふれ出てきてますぜthunderおかげで鼻の下がヒリヒリ・・・


咳は1時間に一回だけむせるタイムがあって、ゴホゴホゴホゴホゴホゴホimpatientってなる。


風邪ってホントに面倒くさいな。それ以外はピンピンしてるというのに

まぁこれで免疫が出来ただろうから暫く風邪とはさよならできる


ということで今日は大人しく家でまったりしますよhouse

うん。久しぶりにウイイレの練習でもするかな





posted by キッチンドランカー at 11:56 | Comment(0) | 日記

2009年11月05日

風邪二日目・・・・
昨日よりは幾分調子が良くなりましたがまだ喉が痛いです。だけど鼻水が出ないので今年は鼻風邪じゃないみたいですね。風邪をひくと必ずと言っていいほど鼻水だらけになるので。。

それともベンザブロックの効きがいいのかもしれないですねfingerScissors

社内では暖房が全開にかかってるから喉が痛い私は飲み物が手放せません。

そんなときに重宝してるのがホットレモン!

写真撮り忘れたけどビタミンCもたくさんとれる気がするし
体に優しい味なんですよ。

今はアルコールには全く興味がなくなり欲するものといえばホットレモン

明日もホットレモンな一日が続きそうです。。。


posted by キッチンドランカー at 20:12 | Comment(0) | 日記

2009年11月04日

ここ最近の寒さはホントになんなんでしょう。。。

おかげさまでしっかり風邪をひくことに

のどは痛いし寒気はするしで散々ですdizzy

ブログ 052.jpg

久しぶりに風邪薬を飲みましたが明日には治らないかなぁ。。。明日はちょっと無理がありそうですけど、明後日にはきっとよくなるはず!いつもそれくらいで治ってるから


ということで今日はアルコールは一切飲みませんfingerPaperbeer
大人しくゆっくり寝ようかと思います。 でもこういうときに限って眠気がこないものなんですよねcoldSweat1



posted by キッチンドランカー at 20:42 | Comment(0) | 日記

2009年11月01日

今日は吉祥寺のヨドバシにふらりと入店して各階をぶらぶらとしていたら、ユニクロに到着。買うつもりは全くなかったんだけど彼女に進められるがままにライダースジャケットを購入することに。。。

定価5700円くらいなんだけど更に安くなっていて3990円で購入

ユニクロ ライダースジャケット

どう?

そこまで安く見えないでしょ?思っていたよりも悪くなくっていい買い物したかな

普通買ったら数万円はするしね。

吉祥寺もイルミネーションが始まって綺麗になりましたね。

そろそろ年末かぁたくさんお酒飲もうっと。

posted by キッチンドランカー at 20:47 | Comment(0) | 日記