aaaaaa

2008年10月30日

最近、ケンタのビスケットにはまりそうeighthNote

081030_191614.jpg

きっかけはタバコを吸いたくてしょっちゅうケンタにお邪魔してるんだけど、いつもウーロン茶のSサイズのみの注文

さすがに連日行ってると悪いなと思ってビスケットを注文したんだけど

まず値段が安いのよexclamation1なんと一つ160円也wExclamation

しかも最近チョコとかクリームとかの甘さに飽きてるからメープルシロップの甘さが新鮮で最高ですlightBulb

ビスケットの大きさに対してメープルシロップの量が多いから、軽く滴るんだけど多い分には一向に構いませんfingerPaperもっと滴ってほしいぐらいeighthNote

食後のデザートとしてもいいし、小腹が空いた時にはピッタリだな

タバコを吸いにロンロンのケンタに行った時は迷わず注文するべきだよfingerScissors


posted by キッチンドランカー at 23:52 | Comment(0) | 日記

2008年10月29日

いよいよスタートし始めたね毎年恒例の駅前イルミネーションshiny

北口のバスロータリーがメインだけどそこは11月からのスタートexclamation1

今日見たらパルコ前の通りがいち早くライトオンしてました
DSCN3456.jpg

まだ10月でちょっと気が早いんじゃないのって思うけど、やっぱイルミネーションをみるとクリスマスが間近にせまってるのを実感するよねhappy1

昨年の冬はイルミネーションを写真で撮ろうとして、はしゃぎすぎてカメラが落下downArrow

カメラはメーカーに2週間も入院するはめになったのを思い出した。

今年は慌てず壊さずで写真を撮るぞcamera

駅前のイルミもいいけど、どうせなら井の頭公園の木々もライトアップするとかなり雰囲気がいいんじゃないかな

こういうのは武蔵野市役所に提案しないとダメか

でも井の頭公園がライトアップされてたら話題性はかなりあるし、見物客で吉祥寺のお店とかは集客力がかなりアップして街の活性化につながると思うんだよね。

街を活性化する前に冬が苦手のオレはまず体の中を活性化させようっと

ということでウイスキーいただきますcocktail
posted by キッチンドランカー at 22:02 | Comment(0) | 日記

先日、池袋にいってきましたtrain街は色んなところから読売巨人軍の歌が流れててかなりの祝賀モード!特にビックカメラが熱い!

まるで私が優勝しましたってくらいに熱狂的だった。優勝おめでとう特別コーナーみたいのも設置されてたしかなりの熱の入れ様だったよsunny

ところで俺にとっての大型家電店はまさにテーマパークそのものeighthNote

やっぱりいつ行っても楽しいね。結構家電好きって多いはず。

一番はテレビコーナーなんだけど最近はスピーカーコーナーがお気に入り

あの形、あの色の集団が好きだね。音も最高にいいし現実逃避しちゃうね。

お値段もやっぱり現実逃避したくなる価格だけど。。。

いつかはフルセット揃えてみようfingerStone

そうそう、酔っ払いながら写真を整理しているとこんなものが
081027_135312.jpg

誰だかは解りませんが、ポーズが決まっていたので撮影したんだと思いますcamera

こういうポーズで電話をしてはいけませんfingerPaperって感じの写真だよね。

気をつけようっと。
posted by キッチンドランカー at 03:50 | Comment(0) | 日記

2008年10月28日

最近半年計画で禁煙を実行中ですnosmoking

計画の内容としては徐々にタールとニコチンの含有量が少ないものへとシフトして最後に1mmgの煙草へ→ニコレット→ニコチネルパッチ→禁煙の流れっす。

今は、セブンスター→キャスターマイルド→マイルドセブンスーパーライト

ここまで10日間くらいかな。

で現在は
マイルドセブンエクストラライト3mmg
DSCN3444.jpg

うーん。結構順調にきてるぞ

もう3mmgまで来たけど今では3が丁度よく感じられるレベルになってきたからねhappy1

イライラもまったくないし

あと5か月以上あるから楽勝っぽいeighthNote

個人的な試算だと煙草をやめると月に12,000円くらい節約できるっぽいから頑張ろうっと。
posted by キッチンドランカー at 05:41 | Comment(4) | 日記

2008年10月25日

突然だけど黒いティッシュってどう思う?

インパクトは大きいけどあんまり意味がないと思うんだよね。。。

鼻かんだ時に鼻血が出てても気がつかない

汚れた所を拭いても汚れが解らない

体拭いたら黒いのがつきそうな気がしちゃう

なんかすっごい新しい物好きみたいに思われるので外での使用はやめますbomb

そのティッシュはこれなんだけどさ
DSCN3437.jpg

ちなみにこのポケットティッシュは、ワコールのあったかインナー「スゴ衣」はティッシュ3枚分の薄さ!!が売りの商品の広告です。

スゴ衣 で検索!って書いてある。

オレがもらったわけではないよ。人づてにもらったのであしからず・・・

posted by キッチンドランカー at 23:08 | Comment(0) | 日記

2008年10月24日

今日は久しぶりにケンタッキーが食べたくなりロンロンの中を通ってフラ〜っとケンタへdash

やっぱ久しぶりにケンタ食べるといいですねーなんか体中に油が入ってくのがよくわかるよ。
最近脂っぽいのを控えるようにしてたからかな。なんか膝の調子がいいような気がする。

久しぶりに自転車のチェーンに油をさしたような感じかなdizzyちょっと違うか・・・

まぁ食事も終わりタバコでも一服しようかと思ったらライターがないdownArrow

タバコと灰皿を前にどうしようか悩んだ挙句、隣の人に借りましたeighthNote

しかもその人は帰り際にオレにそのライターを譲ってくれたんですwExclamation

初対面でしかもライター貸して下さいの一言しか言葉を交わしてないオレに。。。

これがそのライターlightBulb
DSCN3430.jpg

最近人間関係が希薄と言われてる若者にも、こんな優しくて思いやりのある人だっているんだなぁと感心&感動に浸ったよ。

なんかライターを貰ったのも嬉しいんだけど、それ以上にその人の気持ちが嬉しいね。

そんな人がいる吉祥寺ってやっぱりいい街なんだなとつくづく実感した一日でしたhappy1
posted by キッチンドランカー at 23:38 | Comment(0) | 日記

そう突然ですが、何か思い立ったかの様に急にダウンライトlightBulbが欲しくなったのです。

しかもクリップタイプでどこでも取り付けが可能なやつね

出かけ先に偶然ホームセンターがあったから、立ち寄ったら1,200円で売ってたので即購入しちゃいましたよ。

こんな感じ
DSCN3425.jpg

やっぱ暖色系の明かりは落ち着くしゆっくりできるね

最近ダウンライトだけつけてお酒を飲んだりしてますbeer

1,200円のものを一個買うだけでこんなに様変わりするなら早く買えばよかったよ。

お酒もいつもより進むし、雰囲気に浸れるからちょっとお勧めです。

ホームセンターならどこでも売ってると思うよ。

posted by キッチンドランカー at 02:41 | Comment(0) | 日記

2008年10月23日

なんと東急裏に新たなカフェがオープンしてたぞcoffeeCup

ベジテラスっていうカフェなんだけどスタバの真横に、似た感じの作りで出してた。

席数は圧倒的にスタバが多いけど、ベジテラスはちょっとした料理とかも作ってるみたいだよ。ベジテラスっていう位だから有機野菜とか健康系がメインっぽいhappy1

DSCN3394.jpg

東急裏がどんどん進化していくね。もうちょっとヨドバシ裏とかを再開発するか、駅ビルをもっとデカイやつにしてほしいね。

でも最近ヨドバシ裏ってウラキチって呼ばれてるみたいだよ。

マンションの一階が全て小さなテナントで仕切られた10店舗ほどのお店なんだけど、今後脚光を放ちそうな予感がする・・・
posted by キッチンドランカー at 01:45 | Comment(0) | 日記

2008年10月21日

吉祥寺に暫く住んでるけど、今まで吉祥寺のラブホテルって行ったことなかったんですよhouse。駅周辺に幾つかあるのは知ってたんだけど・・・

ということで先日ついに初潜入に成功ですfingerScissors

行ったのはここだよ

ホテルアランド
DSCN3401.jpg

えっ?ってくらい値段が高いよ

新宿とか都内のラブホテルのちょっといい部屋の値段と全く変わりません。

というか今どき12時前に入って宿泊代プラス休憩料金を取るのってずるい。

一昔前のラブホルールっすね。

結局一番安い部屋でも16,500円くらいかかった。

他のラブホも同様の値段。近隣のニューヨークってラブホは結構ボロボロなのに似た料金だし。一番綺麗なラフェスタって所は宿泊が安くても2万オーバー確実です。

なのにどのホテルも殆ど満室状態・・・

ラブホの数が少ないからお客さんとしても入らざるえないからなー

週末だからって足元見るのはずるいぞー

ちなみにアランドはリニューアルされてるっぽいけど、入った部屋は至って普通。

料金高いのにブラウン管テレビだし

でもアメニティ系は充実してたよ

どうせ行くなら都内がいいね。



posted by キッチンドランカー at 21:04 | Comment(1) | 日記

2008年10月20日

吉祥寺、東急裏にラコステがオープンしましたね。

DSCN3393.jpg

まだ中には入ってないんだけど、お店の看板に新規スタッフ募集って書いてあって、そっちの方が気になっちゃったな。。

毎日毎日ラコステに囲われて仕事するのもいいけど、気分はワニワニパニックだねhappy1

ちらっとだけ通りすがりに中をチラ見したら、かなり明るくて華やかな雰囲気のお店shiny

ラコステってなんかポロシャツのイメージがあるんだけど。色々あるみたいだね。

なんか原色系の色の服がかなり目立ってた

東急裏ってなんか吉祥寺のなかでも一番オシャレな場所の様な気がする、まず東急裏のスタバには外人の人たちがオープンテラスでお茶を楽しんでるし、犬連れのカップルとか、ZARAとGAPで買い物するファミリーとかね。

なんか見ててほのぼのするね。

次のオシャレスポットはどこら辺に出現するか楽しみeighthNote
posted by キッチンドランカー at 16:40 | Comment(0) | 日記