aaaaaa

2008年09月30日

最近、飲みが続いていて肉体とメンタルの限界を感じてるcoldSweat1

もう胃腸の機能が低下し始める年齢なのかとつくづく実感です

先日も中野で飲み会があっていつも通り参加beer

で、いつもどおり潰されてしまいました

立ち上がるのすらきつい。。

駅まで頑張って歩いていると、同じ境遇の人がいましたeye

彼は立ち上がれなかったらしい、真っ白に燃え尽きたってやつです。

でも彼に勇気をもらいました。人のフリ見て我がフリ直せってやつです。

店前でああいう風にはなりたくないなー

ちなみに彼は中野ラーメンストリートにある、すてーき亭ってところで毎日真っ白になりながら順番待ちしてます。

080922_214321.jpg

たまには慰めにいこうかなhappy1
posted by キッチンドランカー at 20:45 | Comment(0) | 日記

2008年09月26日

甕雫(かめしずく)をお土産で頂いちゃいましたfingerScissors

080926_172236.jpg

なんでもセールか何かで買ったらしいんだけど、、お値段2,800円とそんなに高くはないみたい。結構有名なお酒だからもっと高いかと思ったけど、意外と庶民派な値段eighthNote

それも人気の秘密かもしれないけどさcoffeeCup

蓋を開けてみるとこんな感じ
080926_172255.jpg

綺麗な入れ物に透き通った水の様なお酒がたっぷりhappy1

実際飲んでみたけど、かなり飲みやすいすっごくフルーティーだし香りも芋の匂いも最高ですね

これは結構一人でサクサク飲めちゃう感じ

女性がきっと気に入るお酒だねー

秋の夜長はこれで決まりっすlightBulb


posted by キッチンドランカー at 20:12 | Comment(0) | 千鳥足

2008年09月25日

最近、野菜が全く足りてませんfingerPaperまぁ嫌いではないんだけど自ら進んで食べるっていう気にはちょっとならないなーdizzy

だって特別おいしくないからねcoldSweat1

だけどもだけどeighthNote

これはうまいんだよ。ガストのホウレンソウとベーコンの炒め物

しかも190円とかなりリーズナブル!

080923_190116.jpg

最近こればっか頼んでるなforkKnife

野菜って感じじゃないんだけど、ホウレンソウってなんか体に良さそうだしね。

なによりポパイになれるpunch

来年の夏をにらんで筋トレを再開したんだよ、大胸筋がついてきた気がする

次の夏休みが今から楽しみで仕方がないsunny
posted by キッチンドランカー at 12:07 | Comment(0) | 日記

2008年09月23日

今日はついにというか、いよいよソフトバンク携帯を購入してきましたphoneto

もともとドコモは持ってるんだけど、2台目としてソフトバンクを持つ友達が周りに増えてきたって事で波に乗ってしまったわけですyacht

今日買ってきた携帯はこれ

ソフトバンク 810P
810P

新規で買ったから値段とかよく解らないんだけど、基本通話だけのプランで機種台込みで月々1200円くらい・・・

激安でしょ

しかも家の中で試してみたところ、ドコモは電波が若干弱いんだけどソフトバンクは常に電波がバリ3ですfingerScissors

家で2本になったのすら見たことないよ

吉祥寺でも常に電波良かったしねthunder

ドコモが折りたたみだから、スライド式にしてみたんだけど意外にもかなり使いやすい

アプリにぷよぷよが入ってたから結構夢中で遊んじゃった

ソフトバンクをメインに使ってもいいかなって思える程、全体的に性能がいいね

コストパフォーマンス的には携帯業界で1のような気がする

携帯屋の店員さんも最近、ソフトバンクを2台目で買う人がかなり多いって言ってた

しかもカップルなんかは彼氏が自分名義で2台購入して彼女に渡すらしい。。。

すると

家族間通話になるから、1日中無料で話せるようになる

まぁよっぽど信頼してないと怖くてできないよね

とんでもない請求来ても逃げれないすわー

オレも早く2台目買えるようにしようっとhappy1
posted by キッチンドランカー at 17:27 | Comment(0) | 日記

2008年09月21日

昨日、公開初日のウォンテッド見てきたよcamcorder1

主演はアンジェリーナジョリー ジェームズマカヴォイ モーガンフリーマンの3人!

内容としては平凡でうだつの上がらないサラリーマン(ジェームズマカヴォイ)が突如凄腕の暗殺者として、アンジェリーナジョリーに育てられるって話

まぁいろいろと事情があって、暗殺者になるんだけどさ。

今回の映画の見所は何と言ってもアクションシーンpunchてんこ盛りってとこだね

わかりやすく言うと、内容は全然違うけどマトリックスみたいなアクションシーンが多かったかな、銃弾をかわしたりとか格闘シーンとかね。

でもちょっとCG使いすぎじゃないすかね

話の内容自体は個人的には大好き

アクション映画好きにはお勧めっすfingerScissors

悪役のモーガンフリーマンがもうちょっと活躍してくれるともっと良かったけどな

確かモーガンフリーマンって車の事故かなんかで入院中だったような・・・

早く良くなってまたいい映画を期待してるよ〜fingerPaper



posted by キッチンドランカー at 21:08 | Comment(0) | 最近こんな映画みたよ!!

2008年09月18日

そう、東京にも久しぶりに台風上陸の予感ですtyphoon

困ったね。また電車やらバスやらが遅れるし靴は濡れるし・・・

今年は台風らしいものが全然来てなかったから、久しぶりに自然の猛威の男らしさに触れるいいチャンスだね。意外と台風好きなんです。

飲んでるときに台風がくると電車止まるから、嫌でもオールで飲めるんですよbeer

平日から深酒が大義名分で出来からな、そういえば昨日大宮に行ってきたdash

思っていたよりは大きい街ではなかったけど、小さい飲み屋がたくさんあって

個人的にはいい街だと思ったね

でも、東京と違って未だに路上でスカウトのお兄さんがたくさんcoldSweat1

しかもナンパスポットの様なとこがあって、サラリーマンらしき人たちがナンパに精を出してたhappy1

同僚の人達に見られても構わないんだろうか・・・

ちょっと気になったけど、まぁ他人のことなので放っておいて飲みにいったよ

やっぱ台風いやだなdizzy
posted by キッチンドランカー at 08:29 | Comment(0) | 日記

2008年09月15日

最近、チョーヤの梅酒。ピオが気になってついつい買ってしまう。

まぁ日本酒でいうところのワンカップみたいなもんcocktail

なんとも言えないけど、好きなんだよ

しかもそれをグラスに丸々移して氷をザックリいれて風呂上りに一気飲みがマイブームなんだよね。しかも意外と体に良さそうな気もする。

毎晩ウイスキーばかり飲んでるからかな

梅酒に変えてから朝のダルさが殆どないんだよlightBulb

ウイスキーと違ってジュースっぽいから、味に変化もあって只今夢中になっておりやすhappy1cocktail

そろそろ大人買いしてもいいかもと思い始めてる

うーん。でも海外行きたいから貯金を始めたから悩むとこですわcoldSweat1

posted by キッチンドランカー at 22:28 | Comment(0) | 日記

ガストのオムライスは美味しいよforkKnifeこれホントの話

080913_144020.jpg

見るからに旨そうでしょ。とろっとろなんだよ。

吉祥寺のヨドバシの隣にあるガスト行ったんだけどさ

噂で旨いって聞いてたけど、予想以上だったね

大体、人の旨いって話はだいぶ尾ヒレがついてるけどこれはいいよ

値段もガストだから安いし、ボリュームも大きすぎず小さすぎずってな感じ

これからガスト行ったら暫くはこれ頼みそうだなhappy1

そうそう、吉祥寺で秋祭りなるものが開催されてたな。

時間がなくっていけなかったけど、祭りを見ながらビール飲みたかったbeer

そろそろビールの季節も終わりだなー今週は寒いらしいぞfoggy
posted by キッチンドランカー at 01:06 | Comment(2) | 日記

2008年09月12日

テレビ東京が今月の29日月曜日11時50分から新たにCafe吉祥寺でっていう昼ドラをスタートさせるらしい。最近ホントに吉祥寺ブームだなー

ちなみに原作はマンガらしいね

吉祥寺って意外と漫画家の人が結構住んでる街みたいだし

アートっぽい雰囲気も若干あるからそういう人が集まるんだろうね

Cafe吉祥寺で http://www.tv-tokyo.co.jp/cafe/

主演は中山エミリとイケメン店員募集って事で集めた、男の子多数・・・

最近、中山エミリをすっかり見なくなったと思ったら主演ですよ

なんかこういうのってそのうちリアルな店舗とか出しそうだよね

中山エミリがいるなら行ってみるかなcoffeeCup





posted by キッチンドランカー at 20:26 | Comment(0) | 日記

2008年09月10日

9月5日にレンタル開始のクローバーフィールドを見たeye

映画館で見たいなーって思ってたらいつの間にか終了してたんだよね。

皆見たいってよく聞いてたから、かなり期待値は高かったんだlightBulb

やっぱり想像してた通り、オレの行ったツタヤではほぼ全部レンタル中に近い状態だった。

確か30本くらいあったんだけど、残ってたのは5〜6本程度。。。

実際見てみたけど、続編あるの?

っていうラストだった。

内容としては、突如として未確認生物の様なものに特定の地域が襲われて、町が壊滅状態に。

生き残った人たちは、なんとか逃げようと必死

その中の数名がメインなんだけど、その逃げる様子をずっとムービーで撮影していて

録画されたものが、そのまま映画になってる。

まぁ個人的にはかなり好き。

結構おすすめできる。

ただラストが気になる。
posted by キッチンドランカー at 03:06 | Comment(2) | 最近こんな映画みたよ!!