aaaaaa

2008年11月30日

今日久しぶりに自分でメシ作ってみたforkKnife

作るのは嫌いじゃないんだけど、料理ってなにが一番面倒かというと後片付けcoldSweat1女性も面倒だと思うけどね

せっかくの日曜なのに特にすることもなく、吉祥寺をプラプラして何気なく西友に入ったら

そうだ料理しようlightBulb

って思い立ったので焼きそば作りました

まぁ料理って程のもんではないんですが

DSCN3775.jpg

焼きそばってやっぱり簡単だったよ

フライパンで作れるし、基本麺類って男でも楽勝だねfingerScissors

これと同じくラーメン、そうめん、パスタはできます

今度はチャーハンとかやってみる

オシャレなのはちょっと無理だから男らしいのしか駄目だな〜
posted by キッチンドランカー at 17:22 | Comment(0) | 日記

2008年11月28日

今日は成田空港に用事があって行ってきたplane

行きは車で帰りは成田エクスプレスで新宿までdash京成スカイライナーは何度かあるけどエクスプレスは初だったんで、ちょっとドキドキeighthNote

DSCN3626.jpg

個人的には、エクスプレスの方が綺麗な感じhappy1

というか空港の中って難しいね

結構、道に迷ったdiscourage

途中何度か知らない人に道を聞いたんだけど、二人に声をかけたら二人とも中国人だったimpatient

向こうもこっちも、えexclamationAndQみたいな気まずい空気

なんとか電車に乗って、得意の氷結を三本飲んだら揺れてるせいかな

かなり酔ったtyphoon

新宿つく頃には眠くて仕方がなかったんだけど、乗り過ごすわけには行かないのでずーっと起きてたよ

新宿から中央線に乗り換えtrain

微妙に混んでて座れずdownArrow

ドアの所に立って寝てしまったsleepy

たまに足がカクッてなってたんだけど

結構酔ってたんだろうねbeerまさか両足が一斉にカクッってなるとは

カクッってなった瞬間

両膝を地面についてしまったよ

具合が悪くて倒れたのかと思ったらしく皆から大丈夫ですかexclamationAndQ

って心配されましたdizzy

さすがに昼間っから酔っ払って膝をついたとは言えず

大丈夫ですexclamation1って答えて車両を変更exclamation1

久しぶりに恥ずかしかったimpatient

昼間の酒は本当に効くなーthunder気をつけないと・・・



posted by キッチンドランカー at 21:52 | Comment(0) | 日記

風呂上りに体を拭いていると、ふと気がついた

081127_234645.jpg

なんじゃこりゃー

普段歩いてないからかなfootMark

気になってちょっと針で穴を開けてみたけど、水とか出てこなかったからただのタコだなこりゃ

それにしてもデカイ、白い、分厚いの三拍子discourage

まぁ全然痛くないから放っておくか、綺麗に爪切りとかで取ってしまうか

どっちかだ

あなたらなどっちexclamationAndQ
posted by キッチンドランカー at 00:06 | Comment(2) | 日記

2008年11月26日

今日はつまみが何にも家にないので、仕方なく昨日の残りのケーキで飲んでますdownArrow

DSCN3620.jpg

いや無理ですdiscourageやっぱケーキと焼酎が合うわけがない

なんかムカムカするんです。胃じゃなくって気分がね。

まぁチーズケーキだから百歩譲ってという部分もあるんだけど・・・

それにしても飲みにくい

明日はちょっと塩っ気のあるものを買ってから帰りますhouse

やっぱチーズかポテチ系が個人的に一番お酒がすすむね

ちなみにコンビニで売ってる、亀田製菓のカレーせんべい。

あれはホントにうまいぞhappy1

つまみとしてもいいし、オヤツにはもってこいだね

騙されたと思って買ってみなよ。うまいからさhappy1

今、家でパーカーを着ているけど酔っぱらったからかな

無性にフードを被りたくなって1人で被ってみました

馬鹿みたいだからもうやめようcoldSweat1

posted by キッチンドランカー at 20:29 | Comment(0) | 日記

2008年11月25日

今日のつまみは「ほっけ」

DSCN3610.jpg

今日は謎の首の痛みで急きょ仕事をお休みさせてもらって、ずっと家に引きこもってましたhouse

なので・・・

朝からずーっと食べまくってましたhappy1

朝ごはんforkKnife

昨日の夜中にコンビニで買ってきて食べなかったパスタ

昼ごはんforkKnife
カップ麺

オヤツforkKnife
おせんべい一袋
チーズケーキ

夜ごはんforkKnife
グラタン
サラダ
ほっけ

さすがに食べ過ぎでつらいimpatient

お腹にはもう何も入りませんfingerPaper
腹がぽっこりしてきたcoldSweat1明日からは軽いダイエットでもするかな

そうそう処方箋じゃないともらえないんだけど、この湿布はかなり効くwExclamation

モーラステープ
DSCN3611.jpg

でも効き目が強いからか?

注意書きにはこんなことが書いてあった
・貼付部を紫外線に当てると光線過敏症を起こす可能性があります
・戸外に出る時は天候に関わらず貼付部を濃い色の服などでカバーして、紫外線に当てないように
・剥がした後も同様に4週間は紫外線に当てないように

夏場とか、かなり難しくないっすか?剥がした後もそんなに効き目が残るのか、貼る前に読めば良かったdownArrow

こりゃしばらくはドラキュラの様な生活を送らないと

それにしても首が痛いdizzy




posted by キッチンドランカー at 21:42 | Comment(0) | 日記

2008年11月24日

昨日飲み過ぎて今日は家で終日ダウンdownArrowdownArrow

予定していた吉祥寺でのカメラもキャンセルcoldSweat1

天気が良かっただけにもったいなかったdizzy明日は天気が悪いらしいからねー

でも・・・

今家で麦茶ハイなるものを自己流で作って飲んでますhappy1

意外とうまいぞ

ウーロン茶が苦くて無理って人にはお勧めできるexclamation1

なんか家庭的なお酒ってかんじかな

オレは実は結構なウイイレ好きなんだけど、今月末にウイイレの新作

ウイニングイレブン2009が発売される!

欲しいけど最近出費が多くて悩んでます

前回はクリスティアーノ・ロナウドがキャラクターになってたけど

今回はメッシだね

前作で好調だったキャラのステータスが下がってないか今から心配です

でも未だに全く上手になれず

夜な夜なコンピューター相手にプレイしながらいらついてますcoldSweat1

誰か絶対勝てるコツを教えてくれーsoccersoccersoccer
posted by キッチンドランカー at 01:14 | Comment(0) | 日記

2008年11月23日

あー飲み過ぎです…

朝から氷結4本と緑茶ハイを飲んだからヘロヘロです(´Д`)

三連休初日としては上々のスタートかな?

さてさて明日は何をしようか。二日酔いだろうから午前中は完全にお休みするな。

午後は吉祥寺に繰り出して街の写真でも撮る予定

紅葉の季節だからモミジが赤くなって井の頭公園も綺麗だろうからね(^O^)

うー早速二日酔いが始まってきた…

気持ち悪い

明日、明後日はアルコールを控えます

ダメだもう寝よう
posted by キッチンドランカー at 03:10 | Comment(0) | 日記

2008年11月21日

これから年末が近づくにつれて忘年会がスタートし始める季節beercocktail

さぁ忘年会に向けて体調を整えたいところ

先日読んだ雑誌にこんなことが・・・

内臓は鍛えられない


そう昔から酒の弱い人は飲んで肝臓を鍛えろ的な迷信があったけど、個人的にも100パーセント嘘だと思ってたimpatient

実際記事を読んでみると、基本的に内臓は筋肉とは違って鍛えて強くなるものではない。

内臓は筋肉ではなく自律神経に支配されてるので自分の意志で動かすのは無理なんだそうな

まぁヨガの達人なら動かしかねないけどね

なんせあの人たちは人間を超越してるからpunch

内臓は使えば使うほど疲弊していってしまうらしい・・・

ちなみに民族によって内臓の強さが違うのは、どうやら食習慣にあったようだ

日本人などは農耕民族で穀物中心lightBulbかたや欧米人は肉食happy1

肉食の人達の方が内臓が強くて、日本人が肉を主食にしても遺伝的に欧米人並みの強さになるには数世代先になるらしい。無駄な抵抗はやめろって事っすね。

ずっと内臓を長持ちさせたければ、肉、脂、アルコールの三つを控えるといいらしい

焼肉とビールが大好きな俺には無理な話かcoldSweat1

人生太く短くか、細く長くか迷うところっすわ

まぁ何事も適度にって事だね

最近脂物を取り過ぎると胃がもたれる年齢になってしまいましたdizzy

まずは脂を控えるぞwExclamation



posted by キッチンドランカー at 23:03 | Comment(0) | 日記

2008年11月20日

081120_201620.jpg
今日ついにボジョレーが解禁になったね!

ワインは白ならいけるけど赤はちょっと苦手(-.-;)

色々なメディアでやってたけどボジョレーとボージョレーの2通りの呼び名が存在していて、ちょっと混乱する人もいるみたい。

どっちも間違いではないらしい。個人的にはボジョレーの方が認知度が高いと思うな(^O^)

日本でのワインブームも若干下火になりつつあるらしく、輸入量が最盛期の3分の1位に落ち込んでフランスの製造元はヒーヒー言ってるってさ

でも円高でかなり安くなってる今が最大の買い時!

この機会に自分好みのワインを探してみます!

ちなみにただ今の気温7度(>_<)

その代わり電車はサウナ状態。ダウンを着てるオレはKO寸前…

満員で脱ぐスペースも皆無です(-_-)

う〜暑い
posted by キッチンドランカー at 23:20 | Comment(1) | 日記

2008年11月19日

タイトル通り今日の夕飯はサンマfingerScissors

まだギリギリ秋ってことで秋の味覚を最後に満喫ですeighthNote
DSCN3602.jpg

ちなみにこれはサンマに切れ目を入れます、そして焼きます。

大根おろしを加えて、はい完成happy1

やっぱサンマは油が乗っててウマい。アジもホッケも好きだけどやっぱサンマっすね

もちろんビールと一緒にbeer

前まではそんなに焼き魚でテンション上がらなかったけど、大人になって味覚が変わったのかexclamationAndQどっぷりと魚にハマってます

今日はなんだか眠り病にかかってしまったようなりsleepy

昨日も気がついたらパタリと眠ってたsleepy

そういえば変な人見かけましたeyeshiny

昼の誰もいない公園。おつかいの帰りなのかな?長いスカートをはいた50過ぎのオバサンが、ひたすらにタップダンスの練習してた・・・

正直、自分の母親じゃなくってホットしたspa

そうだ!今日は夜中に日本代表のサッカーがあるsoccer

でも今の代表は夜中にかじりついて見るほど魅力がない

ワールドカップ行ければいいやって感じっすfingerPaper

posted by キッチンドランカー at 21:01 | Comment(0) | 日記