aaaaaa

2008年10月19日

今日はヨドバシカメラ裏で吉祥寺元気市なるものが開催されてたよeighthNote

吉祥寺元気市

ヨドバシ行ったときに偶然通りかかったんだけど、イワナとか焼いててすごく美味しそうだったなぁforkKnife

実は焼き魚には結構目がないんですよ。ビールと一緒に食べたくなるねbeer

DSCN3403.jpg

結構大規模なのかなって思ったけど想像よりは小規模だったな。

でも活気がすごいあって道行く人は皆覗いていって、野菜の直売所とかで買い物したりフリーマーケットとかで交渉したりと皆楽しそうだったupArrow

そういえば吉祥寺って商店街とか街ぐるみの催し物がとっても多いね。

地域がちゃんとまとまってる証拠なんだろうねー
posted by キッチンドランカー at 15:31 | Comment(0) | 日記

2008年10月15日

今日、突然プリンター買おうlightBulbって何故か思い立ったんだ

仕事終わってさっそくプリンターを買いにビックカメラに駆け込んだよ

吉祥寺だったらヨドバシにしようと思ったんだけど、巨人がリーグ優勝をしたのでビックカメラはポイントがいつもより5パーセントも還元キャンペーンていうのをやってるからさ

店員さんに本体安くてランニングコストもそこそこのプリンターって言ったら

これです
DSCN3389.jpg

疑いもせずに即買っちゃっよeighthNote

店員に聞いてから購入まで1分かからなかったな

昔使ってたPCもhpで問題なかったしね

しかもお値段たったの9,800円wExclamation

コピーもできるしスキャナーも出来るから全然納得だね

確か19日までポイントキャンペーンやってるから買いたいものあったらビックがお勧めだよeighthNote

巨人さまさまです
posted by キッチンドランカー at 22:09 | Comment(1) | 日記

2008年10月14日

麦とホップを初体験exclamation1

081014_225710.jpg

いやー久し振りに新しいビールに手を伸ばしてみたんだけどさーこれはちょっとなかったかな。我が家はビール好きなんだけど全員が全否定で終了してしまった今回のプチ試飲会beer

なんとも言えない味がするんだよね。ビールはやっぱスーパードライか一番搾りに限るね。

まぁ今回のは発泡酒みたいなやつだから厳密にはビールじゃないんだけど、さすがにここまで味が変わってくると辛いかな。

ビール会社もいかにして安いアルコール飲料を提供できるか躍起になってるけど、価格だけを追求して微妙なやつを作るよりも、ちょっと高めでもそれなりのなら買うんだけどさ。

ということでウーロンハイで吞み直しっすfingerPaper

また海外ビールでも買ってみるかなbeer

posted by キッチンドランカー at 23:21 | Comment(0) | 日記

2008年10月13日

今日は日差しがホントきつくって汗だくに・・・coldSweat1

サーティーワンで久しぶりにアイスでも食べようと思ったけど、かなりの行列っすdizzy

081011_155308.jpg

というか休みの日はいつも並んでるよね。肉屋のサトウまではいかないけど吉祥寺行列店の一つで間違いないと思うな。でも冬場はどうなるかわからないけどねhappy1

なんだかんだ言って一人で20分くらい並んで買っちゃったlightBulb

081011_155257.jpg

上がクッキークリームで下がストロベリーチーズケーキのダブル仕様

せっかく並んだんだからダブルにしないと納得出来ないからね。

やっぱちょっと多かったけど、味はやっぱりうまいよ

コンビニアイスと比較したら失礼だけど、やっぱりコクが違うしチーズケーキみたいな具もちゃんと入ってるからお値段若干高め&待ち時間も考えても断然サーティーワンがうまい。

久しぶりに通っちゃいそうだな。
posted by キッチンドランカー at 17:05 | Comment(0) | 日記

2008年10月09日

前に書いたジャンフランコフェレの香水をきっかけに家にある香水を色々と見てみた。実は家族がたくさん香水を持っているってことに気がついたlightBulb

メンズの香水ないかなって探したら

アラミスが出てきたよ
アラミス900

ネットで調べる限りだとさりげなく渋い香りを漂わせるので年代の方にお勧めですだってさ、確かにちょっとオッサンぽい気がする香りだなdownArrow

別に臭いってわけじゃないんだよ。

まぁ確かに若者がつけても似合わないのは間違いなくって、最低でも30オーバーの人につけててもらいたいねhappy1

高校生とかがつけてたらクラスの女子からオッサン臭いって言われると思うよ

この香水オレにはちょっと早すぎっすeighthNote

posted by キッチンドランカー at 20:46 | Comment(0) | 日記

2008年10月08日

このお酒頂いたんです。しかも2本セットでね。

081006_190303.jpg

日本酒はもともと得意じゃないんだけど、タダ酒なので喜んで頂いちゃいますbeer

個人的なイメージだとなんか悪酔いするんだよね。日本酒って。

というか、若者ってあんま日本酒好きな人いないよね。なんでだろう。。

おじさんのお酒って感じがするからかな、今回は冷やしてそのまま飲んでみたんだけどお酒を作った水が綺麗なのかなー

なんだか非常にきりっとしてて後味さっぱり

しつこい料理と一緒に飲むとよいかも。

全然知識ないけどそんな感じがするよ。

明日はもう一本飲んでみるか、寝る前に氷結のレモンで寝酒っす。
posted by キッチンドランカー at 19:54 | Comment(0) | 千鳥足

2008年10月06日

香水ゲットしましたeighthNote

そう突然、これあげると言われてジャンフランコフェレ ブルームスクという香水をもらっちゃいました。

ジャンフランコフェレ ブルームスク

ムスクらしくかなり爽やかな香りupArrowいつまで匂いをかいでいても全く飽きがこない感じだね。

秋の澄み渡った空にピッタリと言いたいところだけど、若干夏っぽい感じかなsunny

でも結構気に入ったので感謝感謝です。

やっぱたまに香水つけるとリフレッシュした気分になれるね

普段香水をつけない男性とかにプレゼントすると喜ばれるんじゃないかなlightBulb
posted by キッチンドランカー at 20:01 | Comment(0) | 日記

2008年10月02日

今日お酒のことをネットで見てたらこんなサイト見つけた

今日も元気だ!アルコール中学校
http://www.sakehonpo.com/index1.html

このサイトは色んな酒造メーカーとかのお酒を紹介したりしてるんだけど、なにもこんなネーミングにしなくたってcoldSweat1

しかもクラブ活動と称してカクテルのレシピを教えたり、一本のお酒を徹底検証したりしてるよ。こんな学校は全国探したってないな。

君どこの中学校出身?

今日も元気だ!アル中出身だよ!

夢の様な会話ですね!

アルコール中学校に入学できるようになるのは、きっと20歳を超えてからなんだろうね。中学校なのにさhappy1

ちょっと入学してみたいかもbuilding1

posted by キッチンドランカー at 21:33 | Comment(0) | 日記

ここ最近、友達と飲む時ほとんどお店で飲むことが多くなったbeer

若い頃は友達の家で飲んだりとかが多かったんだけど、そういう機会がドンドン減ってきてるよ。皆がお金を稼ぐようになって外に飲みに行く余裕が出来たからなんだと思うんだけど、毎回店で飲むのは逆にちょっと飽きてきたなー

やたらお金掛かるけど、終電気にしたりとかゆっくり寛いで飲めないんだよねdownArrow
しかもどの店も最近変わらないような気がしてきた。メニュー大体一緒だし。

誰かの家で飲めば大体一人当たり2,000円で楽しめるし気兼ねなくゆっくりできるから最高だよねhappy1

年末の飲みは家飲みにしようっと。

おでんパーティーがしたい。
posted by キッチンドランカー at 03:01 | Comment(0) | 日記