aaaaaa

2010年02月20日

やっぱり人気だね吉祥寺

東京ウォーカーだったか?なんかのランキングで住んで良かった街ランキングで1位になってた。もともとすみたい街ランキングで常に1位の吉祥寺だけど、住んで良かった街ということでも大人気らしいですな。

人気の理由としては勿論、新宿、渋谷へのアクセスの良さとレトロなハーモニカ横丁や丸井裏の雑多な部分、そして中道通りを初めとした商店街の良さが人気の理由らしい。。新旧の色々な店が混ざり合っていて何でも揃うってのもいいみたいね。

個人的にはやっぱ駅近の井の頭公園でしょ。

なんか吉祥寺ってよくよく考えると本当に雑多な町だなぁ
老若男女なんでも受け入れてくれるそんな街っすね。

でもでも

一見、個人店に見えるお店が実は個人店じゃなくって
どっかの支店だったり系列店だったりすると、なんとなくガッカリする。

景観を壊さないようにしているのか、はたまたお洒落な個人店を装って
るのかは解らないけど。まぁ店舗の家賃がバカ高いらしいから
なかなか個人じゃ難しいみたいだけど。

なんか残念。もっと若者の新規挑戦の街にしてほしいな。
posted by キッチンドランカー at 18:20 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
0rb0