aaaaaa

2009年08月14日

アルコール依存をやっつけろ


お盆休みで連日のようにお酒を飲んでますbeer


飲み過ぎて次の日がツライなんてこともしばしば。。せっかくの夏休みなのにdownArrow


このまま飲んだくれて連休を終わらせないようにしないとって事で、土日の予定を入れようと試みてますhappy1


毎日飲んでると俺はアル中か?って考える人もいっぱいいるだろうし、実際にアル中の人も意外といるんじゃないのかな?


ヤフーニュースを見ていたら


こんなニュースが


ツル植物のクズ(葛)は非常に侵略性が高く、アメリカ南部では異常繁茂することで悪名高いが、最新の研究によると、アルコール依存症患者の頼みの綱となるかもしれないという。

 アジア原産のクズは、伝統中国医学ではアルコール依存症の処方薬として昔から利用されてきた。1800年代にアメリカにも持ち込まれたが、あっという間に繁殖し南部の固有種を追いやるようになった。

 そして現在、10年以上にわたる研究の末、クズのエキスがアルコールに対する欲求を抑制し、アルコール消費量を削減できることがわかったという。この植物を医薬品に精製する方法として、2つの研究チームがそれぞれ独自の道を切り拓こうとしている。



うん素晴らしい画期的なニュースだね。迫害されてる植物が一転して頼みの綱に。ブラックバスを無理やり食用にするのと近い感じがするけどねlightBulb


酒好きとしては、そんな素晴らしいサプリが出来たら是非とも日本の代理店として名乗りをあげたいもんですよ。独占販売で大儲け!も夢じゃないかもしれないね。


とりあえず明日は靖国神社に参拝に行ってきますね。



posted by キッチンドランカー at 09:07 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
4dly