aaaaaa

2008年11月06日

海外のお土産で以前に頂いたブリキでできた像とキリンの置物lightBulb

DSCN3529.jpg

ただのブリキの置物だと思いきや実はお香入れだったという事が発覚happy1

しかもどうやら使った形跡があるのでオレ以外の家族は気づいていたっぽいdizzy

DSCN3530.jpg DSCN3531.jpg

というかこの置物けっこう好きなんです。やっぱ像とキリンって優しいイメージがあるしブリキで出来てるってとこが心をくすぐられる。もはやアートだね芸術だね。

確かバリとかそっち系のお土産だった気がするんだよね。まぁどこでもいっか。

海外の人たちは本当は捨てられる様な材料でこんな素敵な物が作れるから感心感心

発展途上国の人達ってアイデアもすごいし何でも無駄にしないって精神がすごい

日本も江戸時代なんかはものすごいリサイクル文明が発達していてゴミの奪い合い状態だったらしい

例えば長屋に設置されてるトイレの糞尿なんかも肥料屋さんが奪い合ったり、かわら版の紙なんかも使い終わったやつを紙屋さんが争奪戦を繰り広げるレベルらしかったからね。

物が溢れてるから幸せだと感じる現代人はちょっとカッコ悪いなって思った一日でしたhappy1
posted by キッチンドランカー at 22:24 | Comment(0) | 日記

今日は仕事帰りに吉祥寺のヤマダ電気に行ってみた

お目当ては今一番気になってるキャノンのパワーショットG10っていうデジカメcamera

081106_020107.jpg

一眼レフじゃちょっと大きすぎるし何よりも重いdownArrow

ポケットにも入るサイズじゃないからね

それに比べてG10はポケットに入るし、重量も軽すぎず重すぎずで丁度いいんだ

しかも高性能!

なんとコンパクトデジカメなのに1470万画素!!!強烈だね

素人の俺でも解りやすく店員さんが説明してくれたんだけどコレが一押しなんだとさ

もともと気になってた機種ではあるんだけど

ちょっとお値段がね。かなりお安くしてくれて55,000円。ポイントは16パーセントつけてくれるそうなfingerScissors

ポイントいらないから安くしてって言ったけど、それはちょっとご勘弁をって言われた

でも16パーセントって言ったら8,000円分くらいじゃないかな。そうするとSDカードなんか買っても充分お釣りがくるなーなんて妄想してました。

やっぱヤマダ安いね。

081106_021721.jpg

多分ビックとヨドバシより安いと思う

担当スタッフの人が名刺をくれた。新人っぽかったけど一生懸命に対応してくれたので買う時はこの人を指名しようと思う。つたない説明でも一生懸命さや頑張りが伝わってくると協力してあげたくなるし。

なのでどれくらい先かは解らないけど名刺は保管しとこうっと

吉祥寺のヤマダは目立たないけど意外な穴場だぞeye

ヤマダ電機 LABI吉祥寺パソコン館
武蔵野市吉祥寺本町1-8-2
電話:0422-29-7285
URL:www.yamada-denki.jp
posted by キッチンドランカー at 02:59 | Comment(0) | 日記

2008年11月05日

ついに行きつくところに行きついたかもしれないlightBulb

これを食べたら何かがビビビビビッthunderときたー
081105_005051.jpg

穂先メンマだ

セブンアンドアイでおなじみのイトーヨーカドーbuilding1で売ってるやつだ

これはヤバイ、ウマイ、ハマルupArrow

はっきりいって酒のつまみにこれ以上のものはあんまりないかも

すっごく柔らかくって薄さも丁度いいし、味は少しだけピリ辛なんだけどメンマの旨みが凝縮されてる感じがするlightBulb

しかもお値段100円ちょっとexclamation1

このコストパフォーマンスも素晴らしい

一回でいいから騙されたと思って買ってみて

特に日本酒とか焼酎好きの人に買ってもらいたい

多分食べればわかるよ

居酒屋のメニューとしていれてもいいんじゃないかなhappy1400円くらいでも全然注文しちゃう

まぁなにはともあれ一度買ってみてちょ

吉祥寺近辺だとイトーヨーカドーは確か武蔵境だったかな。

イトーヨーカドー自体は探してみてください、美味しいものはそう簡単に手に入らないってことで。

posted by キッチンドランカー at 01:26 | Comment(0) | 日記

2008年11月03日

今日はお昼にソバ飯を食べさせて頂きましたぞforkKnife普段冷凍食品はあんまし口にしないんだけどたまにはって事でパクパクムシャムシャupArrowうまいthunder

そうそう、今日食べたのこれなんだけど
DSCN3468.jpg

家の冷凍庫には常にこんな感じのがゴロゴロしてる。冷凍食品を最初に考案したのは一体どこの誰なんだい?すごい技術じゃ

最初に完全にソバ飯を作りあげてそれを瞬間冷凍とかしてんのかな?

それにしても味が良い

解る人には解るんだろうけど食堂とかで普通に出されたら意識してないと調理場で一から作ったんだと勘違いしちゃうかも・・・

オレが鈍いだけかー

もーっと色んなメニュー増やしてくれー

騙されたと思って食ってみな

ちなみに男なら一袋の三分の二が丁度いい量だから忘れるなよ〜

これ三分の二使った量だよ
DSCN3467.jpg


posted by キッチンドランカー at 23:22 | Comment(0) | 日記

2008年11月02日

昨日公開初日のレッドクリフを見にいってきましたcamcorder1

確かにテレビのCMやら特集やら公開前までのレッドクリフの前評判はかなり高かった!

もともと戦争系とか歴史ものの映画が好きなので期待値も相当高くてかなりワクワクしながら行ってきたdash

渋谷の映画館で観たんだけど予想に反して込み具合はそんなでもなかったな。上映一時間前に並ばずにチケット買えたくらいだからさ

見に来てた人達はホントに様々で子ども連れの家族やらカップルがメインだけど、老夫婦もちらほら来てたな

今回のレッドクリフは全二部作のうちの第一部、まぁ序章ってやつっすかね

最初にナレーターが物語の大まかな説明をしてくれるから全く三国志が解らない人でも一応は理解できるはず。

まぁ実際見ましたけど、個人的には大外れでしたdownArrow

前評判の3分の1くらいかな。なんかすごい大金かけてるみたいだけどはっきり言ってそんなにお金がかかってる様には見えない

CGもあったりするんだけど、明らかにCGですってのがバレバレ・・・

いわゆるハリウッド映画とかの画像とは雲泥の差ですね

しかも上映時間長すぎ。2時間30分くらいやってたんじゃないかな

なんかやたらとどうでもいいシーンを引き延ばしすぎで見てて飽きてきちゃうんだよね。ホントは二部作にする必要なんてないんじゃないの?的な感じでした。

基本上映中はトイレには行かない派なんだけどトイレいきましたtoilet

戻ってきても話が進展してないから全然ついていけますhappy1

まぁ好きな人もいると思うけど、個人的には二作目は見ないつもりですdizzy

かなり賛否両論わかれる映画なんじゃないかな

でもね。中村獅童の演技は個人的に良かったと思う。

posted by キッチンドランカー at 12:43 | Comment(0) | 最近こんな映画みたよ!!