aaaaaa

2008年11月19日

今から晩酌スタートeighthNote

でもツマミがないしウイスキーも切れてる。。。

仕方がないので冷蔵庫をあさると、自分のではないけどビール発見beer

これまた自分のではないけどチョコ発見lightBulb

081119_022447.jpg

ビールとチョコこの組み合わせで飲むの初だね。というかこんな組み合わせする人いないね。

うん意外といけるexclamation1

って言いたいけどやっぱ無理downArrow

口の中が気持ち悪いdizzy

やっぱ乾きものが一番だな。

そうそう、食欲の秋forkKnifeっていうのもあるのかな

最近よく食べます

でも全然動かないので明らかに太ってきました

冬に向けてブーちゃんになりそうな気配

なんとか対応しないとcoldSweat1

忘年会シーズンが終わって新年会シーズンが終わったら運動しよっとhappy1
posted by キッチンドランカー at 02:45 | Comment(0) | 日記

2008年11月17日

あれれ?

今日も酔っぱらってますbeer年末になるにつれて飲む回数が増えてきました。

飲んだ後はやっぱ麺類かなってことで、家でカップ麺でもと思い、何気なーく見たら

スープヌードルDSCN3578.jpg

ん?スープヌードル?

日清の大ロングセラー商品はカップヌードルって名前だったような気が・・・

おかしいなぁdizzy

一瞬飲み過ぎで幻覚かとtyphoon

類似品つかまされたかと思いきや、ちゃんと日清だし。

青いのはシーフードで赤いのは何も書いてないからスタンダードなやつ?

でも赤いのも青いのもあっさりテイストのスープヌードルって書いてある

モデルチェンジってとこだな

酔っぱらってるから今日は早いとこ寝て明日に向けてモデルチェンジしますhappy1
posted by キッチンドランカー at 23:26 | Comment(0) | 日記

2008年11月16日

BRITA、東京で生活する者にとって、すっかり欠かせないアイテムの一つでしょ

DSCN3566.jpg

東京都下だったら、まだギリギリオッケーだと思うけど中心部はドンズバで無理でしょ

今日も池袋行ったけど、出されたお冷が普通に水道水だったdizzy

これでもか!ってくらいにカルキ臭くって飲めない・・・

でも一緒に行った人は、全く気がつかず普通にグビグビ飲んでたimpatient

池袋で水道水はさすがにちょっと引くよdownArrowしかも飲食店だよcoldSweat1

はっきり神経疑っちゃうよ

せめてブリタとまでは言わないけど、安い浄水器使ってくれよ

でもブリタの実力って相当なもんだよね

最初は半信半疑だったけど、まさかここまで味が変わるとは夢にもって感じ

引っ越しする人とかいたら引っ越し祝いにあげたい一品ですなlightBulb

posted by キッチンドランカー at 04:50 | Comment(1) | 日記

2008年11月15日

最近、この組み合わせでの晩酌率がかなり高い!

DSCN3565.jpg

氷結ストロングが最高に調子いい

アルコール8っすから

贅沢を言わせてもらうと、10にしてほしい

そしたら一本で十分なんだけど

いつもこれに350の缶を一本プラスhappy1

あとポテロングおすすめ

味はそこそこだけど安いよ120円くらい

カロリーも低いみたいだから女の子にいいんじゃないかなlightBulb

そんなに味がしつこくないんだよね

最近のお菓子は皆味が濃いから・・・

最近かなり自転車がブームみたい

どっかの自転車メーカーは売り上げが倍になったとか

でもやっぱりマスコミの力ってすごい

テレビやら雑誌やらで人気だって言わなければ絶対ブームって発生しないと思う。

まぁ日本人は流されやすいって事だけど、それだけにマスコミの皆さんにはキチンとした情報を提供してほしいね。

今の日本人はテレビや大手新聞の情報が言ってることが全て正しいと判断してるからな

あとテレビに出演する人もちゃんと選んでほしい

ただの酔っ払いの独り言ですけどねhappy1
posted by キッチンドランカー at 00:05 | Comment(0) | 日記

2008年11月13日

シーズン3が出ていたことに全く気がつかず・・・

ふと立ち寄ったレンタル屋で気がつき速攻でレンタルしてきました

スーパーナチュラル

この悪魔払いの兄弟達はホントにカッコいいよなlightBulb

日本ではあんまり知名度がないのかな?

最近のハリウッドはスターが不在って言われてるらしいけど

この兄弟ならスターになれる素質がプンプンするんだけどな

まぁこのシリーズはずっと見てるんですけど毎回楽しいです

エピソード毎に違う悪魔が出てきて、結構エグイのもあるんだけどコミカルな悪魔も出てくる

でもエクソシスト程ではないので、怖いのがちょっと苦手な人も見れる内容だよ。

さてさてシーズン3では地獄の扉が開かれた後の話になるんだけど、やっぱ悪魔の数は多くなったし強いのがたくさん出てきたねdash

まぁあんまり内容を言うとネタバレになりそうなので

ここらへんで。

あー続きが気になるdizzy

海外ドラマシリーズ最高っす。

posted by キッチンドランカー at 17:56 | Comment(0) | 最近こんな映画みたよ!!

2008年11月12日

久しぶりにロンロンのミスドでドーナツを買って帰ってみたhouse
DSCN3544.jpg

ミスドの氷コーヒーが好きなんでcoffeeCupサンロードのミスドにはたまに行くけどロンロンのは殆ど行ったことがない

まぁ持ち帰り専用の店舗だからっていうのが最大の理由だね

それにしてもロンロンのスイーツ系のショップの多さはすごいwExclamation

ケーキ売ってるところだけで10以上はあるんじゃないかなexclamation1もっとありそうな気もする

クリスマスが近くなるにつれてケーキ屋さんの前を通るとワクワクしてくる

ケーキ屋さんが年間で一番本領発揮をするときだからねhappy1

今年のクリスマスケーキ商戦はどこのお店が一番売り上げるかな

そんな事を考えていたら、あっexclamation1というまに3つも食べちゃった
DSCN3545.jpg

やっぱフレンチクルーラーとポンデリングが一番っすlightBulb


posted by キッチンドランカー at 19:45 | Comment(0) | 日記

乾燥季節がついに到来しちゃったな〜downArrowdownArrow

タバコ吸ってるからか乾燥すると結構ノドが痛くなるんだよね

風邪引いても必ずノドからくるし最後まで残る・・・

そんな俺には救世主がいるのだ!!

パープルショット081112_015926.jpg

ネーミングだけだと何じゃこりゃ?って感じだよね

前に薬局のおじさんに勧められて購入したのがきっかけなんだけど、これがかなりいいんだよ!

ちょっとしたノドの痛みならすぐに治るし、風邪のときも結構重宝するlightBulb

のど、口内炎 消炎のどスプレーってタイトルなんだけど口内炎には使った事がないから解らないけど、多分実力を発揮してくれると思いますfingerScissors

作ってる会社は白金製薬株式会社っていう、オレは全くピンとこない会社なんだけどさ。

お勧めできるんで

今度

使ってみてよ!!
posted by キッチンドランカー at 02:28 | Comment(0) | 日記

2008年11月11日

健康ブーム再来かexclamationAndQ

最近自分の中だけで勝手に健康ブームです

食は体の基本ということで今日はご飯に気を使ってみましたforkKnife

鶏と豆腐の健康ハンバーグ和膳
DSCN3539.jpg

ネーミングからして健康食っぽいよね

普段夜ごはんは軽めに!が身上で夜のみ炭水化物抜きを実践してます!

だけど今日はお腹が空き過ぎたのかexclamationAndQ

がっつりいきましたpunch

でも驚く事なかれ

カロリーたったの707キロカロリーexclamation1

しかもお値段税込で829円exclamation1

ガストで健康食を食べる日が来るとはね

でも案外うまかったeighthNote

個人的には、おしんこが好きかも

柚子の刻んだのが入っていて、口の中いっぱいに柚子の香りが広がって食欲が出てくる感じ

そこなの?

って感じだけどそうなんです。

ハンバーグもいいよ。ヘルシーだから味気ないのかなって思ったけどしっかりと味もついてたからね。

トロロも久しぶりに食べたし精力増強されましたlightBulb

明日も頑張ろうっとfingerScissors
posted by キッチンドランカー at 01:35 | Comment(0) | 日記

2008年11月09日

今まさに巨人VS西武の頂上決戦真っ最中ですbaseball

白球を追いかける大人達dashうーんまさに野球をやっていたらそのまま大人になってしまいましたって感じだな

特に今日は一球一打に泣いて笑ってって感じimpatient

まるで甲子園の決勝戦を見ているかの様だ

巨人は今年はどうなることかと思ったけど首位との12ゲーム差をひっくり返してから楽しくなってきた。

ここ最近の巨人にはガックリしていただけに今日の試合は格別です。

ついにここまで来たね原巨人

でも下馬評では巨人が勝って当たり前ってな感じだけど、今の西武は勢いが違う

チームが一つになってるよ

それに比べて巨人はタレント軍団だからね。サッカー界のレアルマドリード的な存在

もうホームランバッターばっかりいらないよ

一人一人個性が強すぎるのかな。まとまってるようには見えない・・・

西部のように繋ぐ野球の方が見ていてドキドキするし楽しめる

巨人は日本シリーズの第五戦目の様な戦いがいつも出来るとファンも帰ってくるのにな

でも今日はホントに優勝してほしいぞ

祝杯のビールが待ってます
DSCN3534.jpg

あっこれ新商品ね。ビールの強いやつです。

アルコール度数は実に7度ですwExclamation

原巨人よ、試飲も含めてオレに美味しいビールを飲ませてくれbeer









posted by キッチンドランカー at 21:21 | Comment(0) | 日記

2008年11月08日

昨日は吉祥寺の土間土間で飲んだbeer

081107_231410.jpg

土間土間はあんまり飲みに行ったことがなかったけど結構良かったよ

ビールが半額キャンペーンやってたしその他も意外と安い

ウーロンハイが一杯380円くらいeighthNote

店内は広くはないけどスペースを上手く使っていたし照明も薄暗くて丁度いい

一番ウマい料理はツクネだったかも。竹を縦に二つに割った容器にツクネがねじ込まれてるんだけど焼き鳥って感じがしないし、付け合わせの生玉子をつけて食べると絶品ですよeighthNote

基本的にお通しが好きではないんだけど、ここのお通しは3種類が盛り合わせで少量ずつ出てくるけどどれも良かった。

それぞれが単品のメニューでも注文したくなる感じかな

あと手羽先がホントにお勧めfingerScissors普通の店で食べるのよりもサイズがでかい

ちょっと手が汚れちゃうけど味もしっかりしていて三本セットで300円は破格っすねthunder

オレの中でのチェーン店系の飲み屋ではトップ争い独走中です

朝6時まで営業も嬉しい悲鳴ですfingerPaper

吉祥寺で迷ったら取りあえず土間土間でもいいんじゃない?

上りのお茶081107_230910.jpg

帰り道は千鳥足でしたeighthNote

土間土間 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-24-5 ライトビル1F
   駅から歩いて1分!(駅降りて西荻方面に高架沿いに歩く)
電話:0422-23-7781
営業時間:16:00〜翌6:00
posted by キッチンドランカー at 10:10 | Comment(0) | 千鳥足