aaaaaa

2009年05月14日

ここんとこよく酔っ払ってまーすhappy1beerどんちゃん騒ぎeighthNoteいや飲み過ぎかexclamationAndQ大抵、自分一人で焼酎のボトル1本は飲みきってる気がcoldSweat1coldSweat1

気温が上がってきてオレのボルテージもあがっちゃてる

だから最近は安い居酒屋だったり宅飲みだったり、如何に安く抑えて飲むかがキーポイントwExclamation

やっぱり宅飲みに勝る安い居酒屋はない

あと眠くなったらすぐに寝れるsleepy

これ重要

帰りに超酔っ払ってフラフラ帰るのも気持ちいいけど、眠くなったら寝るっていう欲求を満たせると尚良しってわけだ

酔っぱらっていつ寝たのか解らないのも気持ちいいshiny

でも一つ気がついた事がある。安い焼酎をたくさん飲むと次の日に軽く二日酔いだったり、ちょっと頭が痛くなる時があるんだよ。なにか変なものでも入ってるのではexclamationAndQ

それとも誰かに何か入れられた?

そんなわけないか

最近、変な事件多いね。皆心の闇があるんだろうな。

そんな時は変な方向に走らず、オレと酒でも飲もうぜーbeer
posted by キッチンドランカー at 21:56 | Comment(0) | 日記

2009年05月12日

蟻月でモツを食べた後は、二次会で肴や えびす庵っていう西口から出て2〜3分の居酒屋に行ってきたよbeer

場所は最近潰れたMILKっていうクラブの近くです

DSCN2464.jpg

蟻月では酒のむよりって感じだったから、明らかな飲み直し

まずは景気よくビールとしたかったけど、どうせ飲むならボトルでしょ

久しぶりの譚高譚

DSCN2462.jpg

そう、ここの店ボトルを全て徳利に移し替えて持ってくるんです

しかも・・・

グラスじゃなく茶碗

DSCN2463.jpg

はっきりいって超飲みにくいから即グラスチェンジ!

お通しは中トロかな?多分そうだったと思う

DSCN2461.jpg

譚高譚なので割りものはもちろん水のみ

ウーロンとかにしたら台無しになるの確定!氷と水は無料っていうのがうれしい悲鳴だよね

氷無料はなかなか出来るサービス、こういうちょっとした気持ちがリピーターを呼ぶんだろうね

はっきり言って飲み過ぎました

最初は大丈夫だったけど店出てから数十分後に突然アルコールが回りはじめ・・・結構大変だったよ

ちなみにここマグロチーズカツっていうのがうまかったぜよ


東京都渋谷区恵比寿西1-8-3 クオリア恵比寿ウエスト1F
TEL:03-3770-7032
posted by キッチンドランカー at 20:22 | Comment(0) | 千鳥足

2009年05月11日

昨日ついに激ウマのモツ鍋を食べてきたexclamation1


友人の誕生会で、恵比寿の蟻月というモツ鍋専門店にお呼ばれ


久しぶりの恵比寿という事もあり若干迷いました・・・


結構駅から遠かったんすよ、川島なおみの旦那さん鎧塚氏のお店の近く


蟻月

arituki.jpg

店の外観もなんか雰囲気がありましたね


俺だけちょっと遅刻をしてしまったんですが、事前に予約をしてあったようですんなり入店


人気店のようで予約なしで行ってもなかなか入れないらしい


でも鍋の季節も終わったから大丈夫なんじゃないかな?とは思う


17時入店の2時間制なんですが、既に客席はほぼ満席!さすがです!


とりあえずビールで乾杯beer


お通しのガリ

DSCN2457.jpg

こんなデカイサイズの初めてcoldSweat1


基本ガリなんで特別おいしいとかはなかったかな。そんなに好きではないんで


ツマミで注文した酢モツ

DSCN2456.jpg

さっぱりとしていて酒のつまみにはもってこいです。


他に写真は撮ってないんだけど白菜とジャコのサラダを注文したんだけど、あれはちょっと頂けないかもdownArrowシーザーサラダ風なんだけど何とも言えませんimpatient

皆一口でギブしました


待ってましたの白もつ鍋

DSCN2459.jpg

DSCN2460.jpg


何も説明はいらない。とにかく旨い。


やばいの一言です。


こんなに旨い鍋食べたのは初めて!!っていうくらい


人気になる理由がわかるね


病みつきになりそうだ


モツ自体が新鮮?なのかな。とってもぷりぷりしていてモツ自体にすごい味がある


スープもかなりウマウマ


あっという間に完食


鍋には何も残らなかった


しかも店員さんが作ってから鍋を持ってきてくれるのでタイミングも完璧


値段もそんなに高くなかったし言う事なしのお店


その後ウーロンを2杯だけ飲みましたとさ


店を出たらまだ19時!二次会へGOfingerScissors


蟻月
東京都渋谷区恵比寿2−9−5
03−5424−0656
posted by キッチンドランカー at 12:51 | Comment(0) | 千鳥足

2009年05月10日

いつも行きつけの美容院で髪切り完了exclamation1今日は美容院で失態をおかしてしまったcoldSweat1久しぶりに恥ずかしいっすわ

美容院行く前にATMでお金降ろしてから行こうとしてたら、歩きながら電話をしていて、しっかり、さっぱり忘れ・・・

すっきり出て行こうとしたら

お金がないwExclamation

事情を説明しコンビニダッシュを敢行dash久しぶりに店員さんの冷たい視線を感じた

しかもちょっと混んでて忙しそうだったし

なんか恥ずかしいから、ジュースを三本買って差し入れ

困ったもんですたいdizzy

次行ったら必ず、先日は差し入れありがとうっていうフレーズから始まるんだろうな

髪切るって気持ちいいね。ホントは月二回のペースで切りたいscissors

さぁ、もつ鍋食いにいくかー

きっと相当うまいんだろーなー

明日報告しますpen
posted by キッチンドランカー at 15:32 | Comment(0) | 日記

2009年05月09日

明日は久しぶりにYシャツを買いに街に繰り出す予定lightBulbどこで買うかは全く決めてないけど、吉祥寺でささっと終わらすか都内まで行くかの二択・・・

明日も暑そうだから近場で終わらすかな

でも結局、夜は恵比寿に行く予定だから都内で買うとしよう

久しぶりの恵比寿

もつ鍋なんだけど、蟻月っていうテレビとかでも有名な店っぽい

予約取るの相当大変だったらしいからね

行ったことないから迷いそうな気もするけど・・・

ってことで明日は、もつ鍋食べながら焼酎でも飲んできますbeer

シャツは少し若いデザインの爽やか系にする予定

心はいつまでもフレッシュでいたいからね。そうだ髪も切ろうscissors


posted by キッチンドランカー at 19:40 | Comment(0) | 日記

2009年05月08日

090508_224426.jpg
今リアルタイムで飲み中o(^-^)oツマミはチャンジャ
オムニーーー

なんとなく韓国語

酔っても裸にはなりませんよ!

今日、亀田家のblog見たけどウケる(^人^)

親父いいキャラしてる!

少し酔ってきたかも

俺はそう思う。
posted by キッチンドランカー at 23:10 | Comment(0) | 日記

2009年05月07日


昨日は1人で酒をけっこう飲んだbeerウーロンハイ2杯とチューハイ一本、あとワインのボトルを丸々一本1人で飲んだlightBulb

特に二日酔いもなく楽しいお酒だった

さっきふらっと入ったコンビニでフランクとストロングゼロを購入!ダブルグレープフルーツなんて種類あったっけ?

DSCN2430.jpg

あったようななかったような。。。

まぁとりあえずフランクつまみに一杯やります

今日も相変わらず寒いfoggy天気予報は最近全然あたらない、レンタルビデオ屋に行こうと思ってるけど寒いし雨降ってるから断念downArrowアルコール入れたら腹へってきたーdizzy
posted by キッチンドランカー at 20:47 | Comment(0) | 日記

2009年05月06日

胡麻豆腐を土産でもらったあるfingerScissors胡麻豆腐って味が濃厚でお気に入りの一品!

でも居酒屋とかにチーズ豆腐??みたいのが一番うまいね

あれはもはやケーキに属するよ

でも残念ながら今回は胡麻です

DSCN2342.jpg

無難に醤油をかけて頂かせてもらいました

寒くてビールを飲む気にならんrainy

お土産もらうとお返しが大変すわー

近所の子供からも広島旅行のお土産をもらったしなぁ

なんかあげなければlightBulb

posted by キッチンドランカー at 20:47 | Comment(0) | 日記

2009年05月05日

飲み過ぎて翌日が辛いdizzy酒が好きな人ならよくあること・・・人によって二日酔いの強弱は違うけどオレは大体こんな感じで治します


朝から大量の水分を取る(1リットルくらい一気するつもりで)



食欲がなくて辛いけど無理やり食べる(いつもより多めに)



オレの場合、ご飯食べるとアルコールを再吸収するらしく再び酔いが戻ってくるけど、そこは我慢



何故か排便すると一気にクリアに。多分ずっと腸の中で再吸収を続けてるんだと思う



それでも辛い時は更に飲み物を飲みまくって、外にドンドン出してく感じ


二日酔いで薬を飲んだことは1〜2回しかないかも。二日酔いにならないように事前に対策を打とうと思うんだけどいつも忘れちゃう

これからウコンくらいは飲んでおこうかな。
posted by キッチンドランカー at 18:41 | Comment(0) | 日記

2009年05月02日

昨日は吉祥寺で夜10時頃から飲みましたfastFoodGWというのに店は結構ガラガラ・・・

街自体も予想に反してガラガラだったからな。吉祥寺は夜の街ってイメージはそんなにないしね。でも空いてるくらいがちょうどいいんです。飲みたいときに待たずに入れるのも店選びの重要なポイントだからlightBulb


今回はサンロード入口のマック上の4階building1


天狗はもともと安いイメージがあったけど、最近の笑笑とかトリキほど安くはなかったかも。普通の値段だね。


ワインのデカンタを頼んでみた、ワインはちょっと久し振りだったけど意外とすんなり空になっちったよ
090501_233335.jpg


そして23時30分に閉店・・・・・


早すぎ


気がついたら


誰もいなくなってましたとさ


090501_233322.jpg

もう少し長い時間頼むよ〜

せめて12時まで〜
posted by キッチンドランカー at 18:41 | Comment(0) | 千鳥足