aaaaaa

2009年03月16日

別に曜日は全く関係ありませんfingerPaperだってほぼ毎日飲んでるから・・・・happy1

のんべえは、塩だけで飲むっていうのはよく聞く話だけど、オレはノリだけでトライですexclamation1しかもご近所さんに頂いた、かきのりまぁオイスター風味のノリってやつですね

DSCN2110.jpg

飲み物は日本酒に氷ガンガンいれたやつですfingerScissorsさぁどうなることやら・・・・

飲み始めと同時にノリを食べ始めましたが、最初はポテチ感覚???みたいな感じでパクパクといけてたんだけど、次第に胃に違和感が

例えるとなると、日本海の岸壁に張り付いてる岩ノリ?みたいな

そう、胃の中の胃壁にノリがびっしりーーーと思われるね、多分胃の中まっくろbomb

正直ムカムカするdownArrow

チャーシューが家にあったはずなので、飲み直そうかと・・・

明日はいつもより少しだけお寝坊ができるのでhappy1最近あんま寝てないからゆっくり睡眠でもとりたいsleepysleepyでもそういう時に限っていつもより、夜更かしをしてしまう傾向があるからなー

でもチャーシュー食おうっとeighthNote
posted by キッチンドランカー at 00:50 | Comment(0) | 日記

2009年03月14日

昨日、またもや高円寺のトリキ(鳥貴族)に出没してしまいましたhappy1beer

前回のトリキの記事

やっぱ人気店だね〜毎回行くと七時を過ぎる頃には満席coldSweat1なんとなく想像がついていたので、ちょっと早めに行ってきたよeighthNote

いやー結構飲んだな昨日は・・・・

調子に乗ってウイスキーやら、焼酎のロックまで飲んじゃったしbeer

その後、普段決して行くことがない、いや是が非でも拒否をしていたカラオケに行ってしまいました。改めてやっぱ音痴だなと実感dizzydizzy歌の上手い人がうらやましいっすわ

最近、仕事とかでカラオケに行かされるって話は全く聞かなくなったけど、やっぱ少しは存在するもんなのかね。だとしたら音痴を治すスクールにでもいこうかな

いや、そこまでしなくてもいいか

なんとか上手い事、カラオケに行かずにすむように策略をめぐらせればいいのだhappy1eighthNote
posted by キッチンドランカー at 04:50 | Comment(0) | 千鳥足

2009年03月10日

先日、高円寺にある鳥貴族っていう焼鳥メインの居酒屋に行ってきましたhappy1beer

いやーやっぱ安い、安すぎるねexclamation1

なんてったって全品280円wExclamationフードもドリンクもだよ。しかも焼き鳥は2本でのお値段ですよlightBulbしかも貴族焼きっていう焼き鳥はマジデカイwExclamation

050626_5.jpg

結構強烈にデカイっすよfingerScissorsしかも味もうまいから文句なしです!!

これはシソのせササミ

20060614235731.jpg

今全国に積極的に展開中らしく、1000店舗を目指してるんだとか

東京には現在23店舗!

店内はいつも満員なんだけど、それでもお客さんがドンドン入ってくる大盛況でした

今回は高円寺なんだけど、中野店にも行ったことがある

飲んだのは、ビール、ウーロンハイ×3、たんたかたん水割、ワインの計6杯

ウーロンハイとかの濃さも丁度よくって、ワインはワイングラスじゃなくってデカめのコップらしきものに入ってて結構楽しめましたね

店内も年齢層問わずって感じで女性だけのグループもいたりと入りやすい雰囲気

しかも飲み放題&食べ放題のコースもあって、2時間で2800円なり

でもこちらは8名から

なんでこの店が吉祥寺に出店しないんだろう???学生の街だしかなりヒットすると思うんだけどな。

現在、近隣であるのは

中野
高円寺
阿佐ヶ谷
荻窪

ということは、だんだん下っていってるから、次は西荻、吉祥寺って順で出店準備中なのかな?

かなりお勧めのお店だから今度いってみて、ちなみに二人で飲んで食べてして、5800円です。

きっと普通の居酒屋なら9000円は行ってたかもしれないっす

吉祥寺に出店してくれるのが待ち遠しいなぁ・・・・

鳥貴族は、通称トリキって呼ばれてますeighthNote

トリキのHP
http://www.torikizoku.co.jp/index2.html

また近いうち行こうっとdash
posted by キッチンドランカー at 18:42 | Comment(0) | 千鳥足

090309_010401.jpg
今日のツマミは何にしようかと考えていたところ、先日同僚から中国土産をもらっていたのを思い出しました(^O^)/

なにやら豚肉のジャーキー?みたいな感じなんだけど、どうにも怪しい…怪しすぎる!

よーく見てみると猪肉って書いてあるんだけど、多分豚のことなんだろうな。

豚ってちゃんと火を通してないと危険ってよく聞くし、昨今の食品問題で若干不信感があるからね(>_<)

食べるかどうしようか考えたあげく、取り敢えずフィルムだけ剥がして匂いをチェック!

なんか個人的に体が拒否反応を起こす香りがした

正直、例えるのは難しいんだけどオレの胃が嫌がったのでパスです(-_-)
食べ物だけにちょっと恐いし、仕事を戦線離脱しかねないからね。

なんかいいツマミないか台所に調達しに行ってきまーす!!
posted by キッチンドランカー at 00:10 | Comment(0) | 日記

2009年03月07日

友人にこんなDVDを借りました。映画とかではなくアニメなんだけど、結構コアなファンがいるらしい作品tvしかも売っていない非売品らしいんだよね・・・どこで手に入れたのやら不明ですdizzy

OH!スーパーミルクチャン ミルクのIT革命<DSCN2093.jpg
観たんですけど、正直よくわかりません・・・・かなりシュールな感じはしたけど、もともとの設定がわからないまま観たからかな。さっぱり意味が理解できず!ちょっと酔ってる時に見たからかもしんないけどねhappy1

ちなみに各トラックを選ぶ場所は

彼の顔の鼻や耳とかにカーソルを当てて選ぶとトラックが選択できます(笑)
DSCN2094.jpg

うーん。俺にはちょっと解らなかったけど、意外と人気あるらしいので良かったら見てみて

でも非売品かぁcoldSweat1



posted by キッチンドランカー at 15:47 | Comment(0) | 最近こんな映画みたよ!!

2009年03月06日

今日は地元の友達と月の滴で軽く飲みましたbeer全員飲みまくるタイプなので、焼酎の白丸のボトルを入れたんだけど、半分くらい残ったので持ち帰ろうとしたら店員さんに止められてしまいましたtutting

というか、なんでダメなの???

原価より高い値段で買ってるんだから、持って帰ってもよくない?

飲んでる場所がBARとかなら百歩譲ってわかるけど、チェーン店の居酒屋だよ。いいじゃん別に・・・ボトルキープならOKって事らしいんだけど、逆にチェーン店でボトルキープが出来ることすら初めて知ったよdizzyなんか後味悪いなー

今までチェーン店でボトルを入れて残しても、キープしますか?なんて一言も聞かれた事がないんですけど。言わなければ捨てられるか、他の客がウーロンハイとか頼んだ時の原料に使われてるのかな?

出来るなら一言いえよーーーーって感じです

顧客満足度ってそういう部分で上がると思うし、キープ可能ならまた来ようかなって普通に思うでしょ。利益追従型ってだから嫌だ。

言わなければ解らないってことってホントたくさんあるもんだね

キープしたので、もちろんまた行きますけどhappy1

悔しいので週末にでも行ってやろうかと思ってます。キープ分全て飲みほしてやるbeercocktail

キーーーーーーーーーーexclamation1
posted by キッチンドランカー at 02:59 | Comment(0) | 千鳥足

2009年03月04日

うちの家庭はホント鍋好きlightBulb下手したら週に一回は鍋やってるような・・・
まぁオレも鍋好きだからいいんだけどさ、なので外食も鍋が好きなんだよね。皆でワイワイいいながら、鍋つついてる時が楽しいupArrow

DSCN4219.jpg

今日の鍋はタイトルがよく解りませんcoldSweat1coldSweat1coldSweat1なんなんだろう。豚肉と野菜がたくさん入っていたけど、なに鍋???というか、家族全員酒好きなんだけど皆で飲むっていう行為をあんまりしたことがないなー
食事中とかは、各自で好きなのを飲んでるけど、飲みって感じではない。一般家庭でいうところの食事中に麦茶を飲んでる感覚??

確かに家族全員で酔っぱらうまで飲むのも嫌と言えば嫌かなdizzy酔った時の家族の意外な一面とか知っちゃったらちょっとショックだし・・・下ネタとかの話は絶対ないとは思うけど、万が一そういう話題になったら気まづすぎるdownArrowdownArrow

ということで、部屋に戻って一人ゆっくり飲みますよ
DSCN2089.jpg

そういえば、亀田勝ったけどなんでいつも相手選手が外人なんだろうか??????

たまには日本人選手と戦ってほしいな。外人選手とばかりやるから、八百長疑惑が払拭出来ないんだと思うよ。日本の選手でも強いのはたくさんいるからねfingerStone特に次男・大毅選手なんかは日本チャンピオンあたりと一戦交えて欲しい

それで実力が解るってもんだよ

あっwExclamationツマミで堅揚げ買ってきたの忘れてたー
今からおいしく頂きまする。



posted by キッチンドランカー at 22:07 | Comment(0) | 日記

2009年03月03日

今日の酒のツマミは粋な元軍人ランボーさんですfingerPaper

シルベスタスタローンは、シュワルツェネッガーと並んで子供の頃から、慣れ親しんだ俳優といってもいいくらいだなlightBulbランボーシリーズとロッキーシリーズ位しか見てないけどね

今回は映画をツマミに酒を飲もうってわけ、飲んだお酒は氷結ストロングとウーロンハイ、そして−196度のダブルレモンの三本立てですbeer

結果から言って、面白かったけど。えっexclamationAndQっていうくらいの時間で映画が終わっちゃった感じかな。内容がちょっと短かった感じがしたよね

ランボーは昔の面影があんまりなくなってたなー

超人も寄る年波には勝てないって証明かぁdownArrow

rambo.jpg

確か既に60を超えていたような気がしないでもない

でもあれだけの肉体を未だに維持できるのだから、驚嘆に値するね

まぁ内容なんですけど、今回の舞台はミャンマー

ランボーはベトナム戦争の生き残りとして、そのままタイ北部に居ついてたんだけど、隣国ミャンマーの圧政に苦しむ、少数民族を支援するキリスト教支援団体から船渡しの役を任されるっていう設定

だが、支援団体の人たちが捕らえられてしまう。

その後、今度はランボーの元に支援団体を救出に向かう傭兵部隊5名が現れ、再度船渡しの役をするんだけど、そのままランボーも戦場に向かう決意をするってわけなんですわ。

当初、傭兵達は最新装備なんだけど、ランボーだけは弓矢とナイフだけですcoldSweat1

でもそれが最高に強かったlightBulb

救出をして脱出しようとした時に相手に潜入がばれてしまうんだけど、傭兵の殆どが捕らわれてしまって、ランボーと傭兵一人で一気に戦いを繰り広げる!

そこからのアクションは往年のランボーそのものhappy1機関銃を撃ちまくり撃ちまくり撃ちまくりですthunder

でもちょっと思ったのが、ランボーはデカイ機関銃なんだけど、鉄のシールドに囲まれてる所から撃ちまくっていて、戦場の誰よりも一番安全な場所にいたような気が・・・・・

基本、白兵戦には参加せずみたいな

でも、あの銃をあそこまで扱えるのはランボーだけだろうな。ものすごい命中率ですからfingerPaper

この映画を見て改めて戦争の悲惨さ、残酷さを認識したよdownArrow

ランボーは、最後の戦場とは言わずにまた帰ってきてほしいな。もっと世の中に戦争の悲惨さを伝える役目が出来ると思うなり〜〜fingerScissors








posted by キッチンドランカー at 23:00 | Comment(0) | 最近こんな映画みたよ!!

2009年03月02日

今日のツマミは恐ろしいものをチョイスしてしまいました・・・

かなり後悔ですdownArrow

でも男なので最後まで気合いでツマミとして扱ってあげましたcoldSweat1デキル男は信念がゆるがないのですhappy1一本筋が通っているんですexclamation1有言実行がモットーです。
やると決めたら最後まで貫きますexclamation1

ということで、今日のツマミは

DSCN4220.jpg

ハッシュドビーフです

てっきりツマミがあるものだと思って、飲み始めたらこれが出てきました

これは個人的には完全にご飯だと思ってます。というか御飯だと思います。間違いないと思ってますけど。。

酒は氷結のレモンとキリン淡麗を2本の計3本

さっぱりとした、飲み物にハッシュドビーフの濃厚な旨みがよくあうexclamation1

わけもなく

嫌な顔しながら飲みましたbeer

正直、今胃の中で食べ物とお酒がパレードしてます。ディズニーも真っ青なパレードですねdizzy

今から再度出かけるわけですが、テンションが若干あがりません

電車に耐えられる自信もないのですが、頑張ってみます。

今日はDVDをレンタルして帰る予定ですよーーー

こんな気分を一新出来るのは、やっぱりお笑い系のやつかなhappy1

はたまた、えぐいホラー系を観てとことん落ちるかどっちかにしまーーすtv

posted by キッチンドランカー at 20:16 | Comment(1) | 日記

2009年03月01日

今日は、吉祥寺ベッカーズでハンバーガーを食べてきたfastFood

DSCN4213.jpg

どうよ?うまそうじゃないすか?

値段は高いwExclamation

ハンバーガー、ポテト、コールスロー、ドリンクの四点で800円オーバーthunderthunder

ちょっと高いけど、ボリュームはかなりある

コールスローが意外と旨かった、野菜が不足しがちな食生活にはピッタリだったよ

まぁこんなんで野菜不足が解消するとも思えないけどなcoldSweat1

DSCN4214.jpg

バーガーも野菜ぎっしり

ちなみにザ・ベッカーズバーガーは単品で480円。モスのフレッシュバーガーに近い感じだよ

吉祥寺の中央口改札抜けて目の前にあるから、仕事帰りにどうぞhappy1

ベッカーズ 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 JR吉祥寺駅構内
電話:0422-22-9501
時間:7:00〜22:00

posted by キッチンドランカー at 14:13 | Comment(0) | 日記