aaaaaa

2009年01月21日

六本木 響

今月2度目の六本木での呑みですbeer

今回は、ちょっとゆっくり話でも出来るとこにしようってことで、響にしました。

たまには、ゆっくり語るのもいいのかなってねfingerPaper

場所は六本木交差点の近くにある、外人さんが大好き!なアウトバックが入ってるビルの7階ですbuilding1

DSCN3903.jpg

店内入口はこーんな感じ

DSCN3918.jpg


お通しの野菜が美味しかったよ、一緒に乗ってる容器には、コーンポタージュが入ってます。
店員さんの説明を殆ど聞いてなかったので、野菜をつけて食べるんだと思ってましたが、普通に飲んで欲しかったそうです。。。

恥ずかしい

DSCN3906.jpg


やっぱ肉食おうってことで。

山形牛水煙蒸し
DSCN3912.jpg

目の前で作ってくれます。さほど興奮しませんでしたが、一緒に蒸してる野菜と食べると味はかなりいいです。ソースが2種類付いてきますが必要ありません。

ちなみに、肉屋をしている親戚が何人かいるので、意外と肉にはうるさいのです。

血筋ですね。

個人的には、神戸牛と山形牛が大好物ですよ。

続いて、手羽先と生ハム

DSCN3914.jpg

DSCN3913.jpg

手羽先は、最後に油で揚げてるらしくカリカリで美味

生ハムは、今日一番ってくらいに最高に旨かったwExclamation

適度な脂と塩加減が丁度いい、フロアーの脇に生ハムのブロックがそのまま置いてあったよ。

生ハムには自信があるみたいだね。

まぁ、せっかく響に来たのでウィスキーを注文です。

DSCN3917.jpg

普段飲んでるウィスキーとは、全く違いますね。もともと味が解る方ではないんですけど、これはホントによくわかる。匂いが芳醇、樽の匂いなのかなぁ。味もまろやかで雑味が殆どないんだよ〜☆

調子に乗って、ロックで4杯くらい飲んでしまいましたlightBulb

雰囲気も落ち着いてて、ゆっくり話せたし大満足でしたね。

今度は銀座の水響亭にも顔を出してみたいもんですわhappy1

六本木に行ったら行ってみてー

響 六本木店
電話:0120-66-1035
住所:東京都港区六本木6-1-3 六門ビル7F
時間:月〜土・祝前 18:00〜04:00
   日・祝    17:00〜23:00

posted by キッチンドランカー at 20:22 | Comment(0) | 千鳥足
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
ejzx