aaaaaa

2009年01月18日

昨日こんなDVDレンタルしましたwExclamation

HOT・FUZZ
-俺たちスーパーポリスメン-


DSCN3897.jpg

レンタル屋で何か面白いのがあればなぁーってフラフラしてたら、ちょうど目に飛び込んできたのがこれ、超エリート警官がド田舎の警察署に左遷!

その左遷先の出来事のお話ですね。

はっきり言って、娯楽映画です!何かを期待するのであれば、笑いだけでしょうねhappy1

個人的にはこういう、おバカ映画も好きですlightBulb

登場人物の太ってる警官のキャラが好きですlightBulb

全体の三分の二は、まじめな映画なのかなって勘違いしちゃうけど、後半に差し掛かると一気に激変します。登場人物のキャラが全員変わるし、一気におバカになるんだけどそのギャップも面白いよhappy1

最初からおバカ映画一辺倒でいってもいいんじゃない?って思ったけど、最初のちょっとまじめな部分があるから、余計おバカが引き立ってるのかな。

ラストのシーンではちょっとだけ、泣けるシーンもあったけど基本やっぱりおバカですlightBulb

観たいものがないけど、何か観たいって時にはお勧めできるよtv

次は何見よう・・・

映画館でゲバラも見たいfingerScissors

posted by キッチンドランカー at 13:11 | Comment(0) | 最近こんな映画みたよ!!

2009年01月17日

吉祥寺スイーツ スイーツで食べ放題を経験してきましたforkKnifeforkKnife

DSCN3896.jpg

東急裏の更にもう一本裏の道にある、食べ放題の店です。シカゴとかエンポリオとかがある通りね。土日はかなり行列になっているので、平日を狙って行ってきましたhappy1

平日の夕方ってこともあり、並んでる人はほとんどおらず、すぐに入店。

店内は女の子っぽい作りで、いかにも女の子受けしそうな感じだなー
DSCN3886.jpg

ちょっと男二人でいたら、違和感があるかもcoldSweat1

食べ放題ってかなり久し振りだったので、なんだか超テンションが上がったよupArrow

値段も一人1,500円くらいとリーズナブル

制限時間は90分ですexclamation1

なぜか急いで食べなければっていう、使命感に駆られて最初から飛ばしまくりですhappy1

DSCN3888.jpg

食事系はパスタ、ピザがメインでカレーも置いてあった

あとは、軽いツマミ程度のものがあったかな

スイーツは、ものすごい数があります

DSCN3889.jpg


ちょっと盛り過ぎたかな

DSCN3890.jpg

こんな感じの量を4回位くりかえしたら、すぐに限界きましたdownArrow

お味の方はというと、バイキング形式だから仕方ないのかもしれないけど、全体的に少し冷めてたdownArrow残念です・・・

温かければ、もっと美味しく感じたと思うよ

で、肝心のスイーツですが、ケーキやら、ゼリーやら、目移りする程の種類

結局、チョコ系のケーキと杏仁豆腐をひたすら食べましたfingerScissors

まぁバイキング系にしては、いい方ではないかと思えるレベルですね

制限時間90分だけど、40分は余してしまいました・・・ペース配分が大切ですdizzy

総合的に感じたのは、若者向けってかんじかな。デートとかにいいと思うよ。

あと、女の子同士のお客さんが結構いたよ。やっぱ女の子はスイーツと食べ放題には弱いのかなぁeighthNote

明日はまた吉祥寺に繰り出しまーす

吉祥寺 スイーツスイーツ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-18
電話:0422-20-3233
時間:11:00〜21:30(L.O.20:30) 

posted by キッチンドランカー at 21:14 | Comment(0) | 日記

2009年01月16日

昨日は、吉祥寺にPCのマウスパッドを買いに行きましたfingerScissors

色々と店を回った結果、中道通りにあるオシャレ雑貨屋さんのフリーデザインに決定exclamation1

ここのお店いいよlightBulb文房具から家庭雑貨まで幅広くあるんだけど、置いてあるものが全部カッコいいshiny

今回はマウスパッド目当てに行ってきたんだけど、一発でいいのが見つかりました

安くて使いやすさ重視をモットーに選んだ結果

これに決定です!
DSCN3898.jpg

サイズは若干大きめだけど、マウスの滑りもいいしパッド自体が全くずれない。

たまにマウスパッド自体がずれるのあるけど、正直使いにくいよね。

お前が動いてどうするんだーーーhappy1

って感じです。

ちなみにお値段は840円ですthunder安いよね。

大体のオシャレ雑貨屋さんって、いいなぁって思っても値段見ると。exclamationAndQっていう所が多いだけに嬉しい価格設定です。

今度は文房具系でも買ってみる予定だよ。

吉祥寺 フリーデザイン
URL:http://www.freedesign.jp
電話:0422-21-2070
住所:武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F
posted by キッチンドランカー at 12:31 | Comment(0) | 日記

2009年01月15日

そうそうしっかり忘れてたけど、先日吉祥寺の東方見聞録に出没してきましたよ〜beer

確かここは未だ行ったことがなかったはず、まぁチェーン店だから色々な所にあるので、他の店舗はよく行ってるけどねfingerScissors

吉祥寺店はお初ですhappy1

飲み物は最初の乾杯ビールbeer以外はオール、ウーロンハイで通しました。

呑みたいけど、そこまで酔っ払いたくない時には、うってつけだよね

ツマミは、ちょっと油っこいけど

たこ焼きの様な餃子
090112_203946.jpg

見た目完全にタコヤキなんですけど、中は餃子そのもの。まぁ美味しいeighthNote

その他にもネギトロ巻きやら、なんやら頼んで締めは鍋です

090112_213221.jpg

やっぱ冬は鍋に限るなぁー体は温まるし、酒飲んでても問題なく食べれるからね

冬は苦手だけど、鍋はいいね。年間通して欲しい食べ物っすね〜

というか、オレの携帯画像悪すぎです。

ありえません・・・

次買う時は、画像のいいのにします

今日はもうちょっとしたら、ぷらっと吉祥寺に買い物でもしますよbriefcase1

吉祥寺 東方見聞録
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目7-8
   吉祥寺駅から徒歩約4分(肉のサトウの近く)
電話:0422-28-6900



posted by キッチンドランカー at 14:12 | Comment(0) | 千鳥足

2009年01月14日

今日の酒のツマミはこれだーーーwExclamation

オレの好きな映画、シティ・オブ・ゴッドの続編

シティ・オブ・メン
090113_193546.jpg

好きなお酒を飲みながら映画を見るのは楽しみの一つlightBulb

この映画は、娯楽映画ではなくってブラジルの貧民街の実状を描いた映画camcorder1

暴力が支配する街の中に住みつつも、決して笑顔を忘れず、日本では見ることの出来ない位キレイな笑顔を見せる子供達happy1

日本では当たり前の事が、向こうでは夢であったりもする。見ていてとても考えさせられる映画ですねlightBulb

特に貧民街では、自分の父や母すら知らない子がたくさんいて、身分証明証も父親、母親不詳などの烙印を押されてしまう現実がある

日本ではそんな事はあり得ないし、それが理由で職に就きにくいなんてこともない

だけども、ブラジルではそれが当たり前の様にある。そんな状況でも諦めることなく、必死に生きていこうとする姿勢にちょっと涙しそうになったshiny

友達関係も、友達というよりむしろ兄弟の様な絆が芽生える。だから何があっても、どんな事があっても助けるという絆も素晴らしかったlightBulb

今の日本人は、他人との関係が希薄だと感じる事がある一方で、こういう友情を見させられると、自分も友達の為に何かあった時に命を捨ててでも助けてあげようと思えるのが、何人いるか考えてしまった。

前作に比べて、過激さは若干息を潜めた感じはするけれども、1人1人の個性が立っていた。

個人的には、前作の方が遥かに好きだけれども、この作品も十分立派な作品だと思う。

まぁ機会があったら見てみてね。いわゆるハズレの作品ではないのでfingerPaper

うーん。今日はウィスキーをちょっと飲み過ぎたなーbeercocktail
posted by キッチンドランカー at 23:58 | Comment(0) | 日記

2009年01月13日

090113_201816.jpg
今日は吉祥寺の西友で買ったワインです(^O^)

確か1000円しない位だったかな?


西友って安い!意外なお酒の穴場の様な気がするよ。

この白ワインは、かなり甘口だけど、ジュースみたいな感じで美味しいよ。

ボトルの裏面に冷やして飲むと美味しいって書いてあったので、冷凍庫に入れて思いっきり冷やしてみたけど、常温で飲むより酸味が抑えられていい感じですね(^O^)/


ワインは冷やすと最高って事に気付いたね!気付いてしまったよ(^^ゞ
posted by キッチンドランカー at 22:20 | Comment(0) | 日記

2009年01月12日

今日は、吉祥寺でお買い物ですbriefcase1

当初、買い物の予定は全くなかったんですけど、あまりの風の冷たさに完全に手がかじかんでしまい、急遽手袋探しの旅に・・・

デパート系を色々回ったあげく、東急裏の吉祥寺GAPに辿り着いたってわけ、GAPも近隣のお店もウインターセールまっただ中、かなり安くなってました。

基本50パーセントオフは当たり前的な感じでビックリっすexclamation1

で、お目当ての手袋を物色すること5分clock

ついに見つけましたeye

090112_1825~01.jpg

個人的にかなり気に入りました。スーツの時でもプライベートでも使える感じがグッドですfingerScissors

お値段が定価9,000円wExclamation

でもセールで2,900円wExclamationwExclamation

更にレジに持っていったら、20パーセントオフにしてくれましたhappy1

ということで、結局2,320円で購入です。かなり満足ですeighthNote

実際に使ってみたけど、かなり暖かいsunnyさっきまでの寒さが嘘みたいっす。

寒い時は、手足などの末端を温めるといいって聞いてたけど、ホントにそうみたい。

なんかポカポカなんです。

いやぁ久しぶりに金額、内容ともに満足の買い物をした感じがするよfingerScissors

セールってホント素晴らしい☆年中セールやればいいのにね。

セールの時は、毎回顔出してみよっと

吉祥寺 GAP
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13
TEL:0422-23-7566
営業時間:11:00〜20:00
定休日:無休
posted by キッチンドランカー at 19:00 | Comment(0) | 日記

今日は、友達と吉祥寺のHUBに行ってきました。HUBは色々な地域にあるけど、吉祥寺店を利用したのは初めてですbeer


一杯目は何のビールだったか忘れたけど、これを飲みましたbeer


090111_201039.jpg


ハーフサイズにしたんだけど、500円くらいだったかな、それとパスタをそのまま揚げたやつをツマミにしました。これは300円くらいhappy1

二杯目はギネスのビールにしましたbeer

黒ビールは飲み屋ではそんなにお目にかかれないので、勢いで注文fingerScissors
090111_201106.jpg


この後は、ジントニックの大きいサイズを飲み続けました

090111_202524.jpg


店内は、成人式という事もあり、かなり盛り上がってましたけど、友達とゆっくり色んな話をしながら飲みまくりですbeercocktail

最後は自分の得意なドイツのショット。イエガーマイスターをショットで二杯ごっくんですshiny

イエガーは確かハーブで作ったお酒のはず・・・

なのにかなり酔っ払いになりましたdizzy


その後は、ザ・ワタミに移動して、ウィスキーを飲みまくりました。ただひたすらにねhappy1


だいぶ酔っ払って家に帰るのも一苦労でしたdizzy酒に飲んでも飲まれるなってのが、ようやく実感です。

明日も連休なので飲みに行く予定をいれましたhappy1

お酒ってホントに神様からの贈り物だなって思った瞬間でしたbeer


明日も呑むぞーbeercocktail
posted by キッチンドランカー at 01:24 | Comment(0) | 千鳥足

2009年01月11日

最近、コンビニの安ワインの購入が増えてきてますcocktail


先日飲んだのがこれ


読み方不明です。。。
090103_140718.jpg


というかワインやらシャンパンって、どういう風に読んだらいいのかが、解らないのってかなり多くないすか?


オレは大体読めませんimpatient


多分英語とかじゃないのもたくさんあるだろうし、解り易く書いてほしいもんだ。


気に入っても読み方解らないと店員さんにも聞けないし、ネットでも調べられんtutting


私怒ってますtuttingfingerStone


もうちょっと、解り易くすれば初心者も入りやすいのでは・・・


なんか、他のお酒とかに比べるとちょっと洒落てるから、全くの初心者は知らないと領域に入りずらい。下手に知ったかぶりは嫌だからねdizzy


もっともっと、間口を広げればワインの再ブームだって可能なはず


それはそうと、今日電車の中で偶然オデコに出来たニキビを発見しましたwExclamation


ここ最近、油物ばっかり食べてるせいかな〜


まぁ暇つぶしに、さっそく潰してしまいました。そしたら


予想以上に出血しましたdisgusted


正直、小さい声出してしまったよdownArrow


うぉーってdownArrow


家帰ってよーく見たら予備軍らしきものが、二つあったのでまとめて一掃ですwExclamation


油物はちょっと控えます。でもお酒を控えるつもりは全くありませんので、あしからずfingerPaper


今日も軽く飲めるといいなbeer


posted by キッチンドランカー at 12:39 | Comment(0) | 千鳥足

2009年01月10日

サンマルクカフェのチョコクロが激ウマって噂を聞き、早速行ってみましたよーdash

吉祥寺の北口駅前店に行ってきました。場所はサーティーワンをパルコ方面にちょっと進んだあたりbuilding1


まぁ一応カフェなんですけど、ちょっと店内は狭めdizzyなので待ち合わせとか、ちょっと一服したいって時にはいいかもしれないね


で、噂のチョコクロとアイスティーを早速注文ですhappy1

チョコクロ
090109_132414.jpg
お値段160円

形状は思ったよりもストレート、クルってなってる部分がない感じかな。

クロワッサンなのに紙で包んであって、ちょっと普通のクロワッサンではなく、何か違うパンの様にも見えるね

このパンの中に板チョコ?のようなものが隠されてますeighthNote


食べた感じとしては、確かにパンの中でチョコが半溶けしていて、確かに美味しいんだけど少し甘すぎるかな


女性とか子供には、かなりウケる商品であることは間違いないよ


まぁ聞いたところだと、このパンにはかなりファンがいるらしく、毎日食べている人もいるらしいよ。。


でも、オレは一回食べたらニ週間はいいかなimpatient


ただちょっと、難点があって周りのパンがサクサクしてていいんだけど、ボロボロとカスがこぼれやすいよdizzyまぁ天は二物を与えないって事っすかねhappy1


サンマルクカフェは吉祥に二店舗あるらしく、今回行ったお店以外にも吉祥寺元町通り店っていうのもあるみたい、場所はレンガ館モールと伊勢丹新館の間の道を東急方面に向かって行ったあたり。


そっちはちょっと店内が広いのかな?


時間があるときに行ってみよっと。
posted by キッチンドランカー at 16:04 | Comment(0) | 日記