aaaaaa

2008年12月14日

081214_215816.jpg
今日はシャンパンです!

やっぱシュワシュワ系は酔うね(>_<)

これは小さいボトルだから500位しか入ってないけど充分楽しめたよ

ちょっと甘いから飲みやすいよ

値段も1000円しなかったからな〜最近吉祥寺の駅地下にある三浦屋ロンロン店で酒を物色してます(^O^)/
明日はなににしようかなー
posted by キッチンドランカー at 17:20 | Comment(0) | 日記

2008年12月13日

今日、ちらっと指を怪我してしまったのでバンドエイドでも使おうかなって思ったら空っぽdownArrow吉祥寺の駅まで行く用事があったからドラッグストア行って何気なく選んでレジにdash

衝撃thunder走ったよ。久しぶりに手に汗握ったfingerPaper
200円くらいって思った俺がアホだったのか、それとも値段がアホなのか解らないけど、お値段700円超exclamation1

しかも10枚しか入ってねぇ

どんだけセレブなやつ選んじゃったのやら、さすがにレジ前の行列に並んだから退散するのも恥ずかしいのでやむをえず購入

それがこいつexclamation1

傷パワーパッド
DSCN3806.jpg

すごい威力なんだろうけど高すぎanger

悔しいので酒飲みますbeer

つまみのチャーシューがなくなりそうです

バンドエイドじゃなくってチャーシューにすりゃ良かったよ

DSCN3807.jpg

しょうがないベーコンだpunch
posted by キッチンドランカー at 21:14 | Comment(0) | 日記

2008年12月11日

今日はチューハイで攻めます!明日行けば休みだからラスト一日の英気を養おうってわけhappy1
DSCN3801.jpg

基本氷結派なんだけど、たまにZEROも飲むcocktail

でもやっぱチューハイは氷結が一番だexclamation1

ZEROは飲みやすいけど、気持ち味が薄いdizzy

氷結は味もしっかりしてるし、炭酸も強いけどそれでごまかそうっていう感じがないからね

ただ炭酸を強くすればいいってもんじゃないでしょ

今回つまみはチャーシュー

肩ロースのチャーシューがお勧めだよ

これですwExclamationwExclamationwExclamation

GKR200g.jpg

これはホントにうまいよ

まじでお勧め

今度騙されたと思って食べてみwExclamation

posted by キッチンドランカー at 21:28 | Comment(0) | 千鳥足

2008年12月09日

今日は一番搾りbeerこんな雨の日こそビールで気持ちをリフレッシュshiny

DSCN3797.jpg

いつもは麒麟淡麗糖質70パーセントオフが定番なんだけど、やっぱ発泡酒とは全然っていう位旨みが違うね。なんかまろやかなんだけど凄く濃厚な味わいがさいこーeighthNote

泡もクリーミーだしね

つまみは・・・

キムチです

DSCN3798.jpg

ビールのつまみにキムチは本当によく合う

抱き合わせ商法でビールとキムチならちょっと納得かもhappy1

実は夕飯の残りのピザがあるんです

オレは食べてないんだけどね

この時間でトライするべきか、かなり迷ってますdiscourage

うーん。今日はガマンしますwExclamation
posted by キッチンドランカー at 21:08 | Comment(0) | 日記


今日は特別なにかあったというわけではないんですが・・・

突然シャンパンが飲みたくなったcocktail

カフェドパリピーチ
DSCN3799.jpg

まぁ高くて普通のシャンパンは買えないのでコンビニで買える500円のやつですfingerScissors

というかほぼジュースみたいなもんだよねhappy1

一応アルコールは5パーセント入ってるけど、味は完全にジュースです

小学生でも美味しく飲めるな

ビールよりも酔わないし、お酒を飲んだって感じが全くないcoldSweat1

でも女の子には丁度いいかもだね

シャンパンといえば開けるときのポンッって音がいいのに、これはキャップ式でがっかり

次はもう少しちゃんとしたの買おうっと

クリスマスも近いし、年末もすぐそこだ

イベント時は普段飲まないようなお酒も手を出してみたくなるよ

一大イベントだからね

次回はシャンパンとベルキューブで決まりlightBulb
posted by キッチンドランカー at 02:27 | Comment(0) | 千鳥足

2008年12月07日

ホンダがF1から撤退ですdiscourage

F1に復帰したのはほんの数年前なのにもう撤退かぁdownArrow

復帰後は一応勝利はしたけど、たったの一勝のみ

結果が出たのか出てないのか正直解らないよ

でもここ最近はホントにダメだった

入賞すら厳しかったからね。あのマクラーレン時代がホントに懐かしいdash

今後のF1参戦は完全に白紙状態って事らしいけど、すでにチームの買収の話が2〜3出てるみたいだね。

どんな企業が買うのかな、やっぱしオイルマネーで潤ってる所かロシアの富豪とかかな

天然資源ってすごいexclamation1

まぁジェンソンバトンには頑張ってもらいたかったけど、状況が状況なだけに仕方ないよね

アメリカ自動車業界のビック3も相当厳しいらしいし

トヨタですら工場閉鎖してるくらいだから、今後色々な業界に影響がありそうだね

ところで、昨日書いたブログを読み直してみたけど、酔ってたらしく

何を書いてるのかさっぱりでしたcoldSweat1coldSweat1

まぁ今も若干飲んでるけどさbeer

駄目だ最近この時間はホントにねむい

目があかないっすdisgusted明日は一日中寝るしかないsleepy
posted by キッチンドランカー at 02:19 | Comment(0) | 日記

2008年12月06日

いま軽く飲んでるよbeerつまみはどっちにするべきか悩んでるdiscourage

DSCN3787.jpg

チップスターと職人かたぎ「揚げおかき」
夜中だからオヤツは控えたいのもやまやまだかど、お酒が入るとスイッチが入ったかの様にムシャムシャするほど食べたくなっちゃおう、


こう見えて、それなりの年齢になってきたのも事実です

脂っこい物食べると胃がもたれます

毎日散歩したいsっす

結局全部たべちゃない

おやすみ
posted by キッチンドランカー at 02:44 | Comment(0) | 日記

2008年12月04日

会社でバターサンドもらいましたfingerScissors

北海道といえばって感じだよね。前までは白い恋人の方が断然好きだったけど

お土産でもらいすぎて正直飽きちゃったdiscourage

お土産なにがいい?って聞かれるときは必ずバターサンド!って答える

DSCN3785.jpg

レーズン苦手なんだけど、これなら食える。おいしく食える!

花畑牧場の生キャラメルも気になる存在だけど、バターサンドは外せないhappy1

こんな時間だけど、連続で2つも食べました

しかもウイスキーのつまみとしてね

でもなんだかんだでロイスの生チョコには勝てませんeighthNote

よくよく考えると北海道ってうまい食べ物の宝庫だなー

でも冬の北海道は無料でも遠慮させてもらいますfingerPaperだって雪がすごいsnow

posted by キッチンドランカー at 03:18 | Comment(0) | 日記

2008年12月02日

寒い、最近ホントに寒いsnow

雪でもふるんじゃないの?急に冬になってきた!だからあんまり出かける気力がないdizzy

休みだけど、さすがに家の中にこもってるのも・・・って事でようやっと重い腰を上げてきたのがここ

レンガ館モールのマンガ喫茶

バグース
081129_145336.jpg

ここは俺のオアシスそのもの。空調は聞いてるしパソコン、漫画、テレビ

完全なリラックスタイムeighthNote

しかもバグースって薄暗いけど暗すぎないから結構落ち着くんだよね

たまーに全開で明るい満喫あるけど、あれは頂けない

ホントにマンガだけ読めtuttingって感じだもんね

081129_142240_ed.jpg

部屋の中はこんな感じでなかなかでしょ?

でも、満喫で眠る人いるけどさぁ。イビキは完全に反則でしょ

携帯で話してるの嫌だけど、イビキもきつい

しかもイビキだと本人は全く悪気がないからねぇ〜

吉祥寺はカプセルホテルが、確かなかった気がするから仕方ないか

なんか乾燥してて喉が痛くなってきたthunder

今年のインフルエンザはヤバイらしいぞ。くわばらくわばらhappy1
posted by キッチンドランカー at 21:05 | Comment(0) | 日記

ついにデビューですbeer

やっちまったなー

ついにここまで来ちゃった

そうワンカップspa

081202_021529.jpg

個人的にワンカップのイメージってあんまよくないdownArrowdownArrow

電車の優先席の足もとにしょっちゅう空き瓶がおいてある

しかも競馬やら競艇、競輪会場にいる人ってなぜか、ワンカップ率が非常にたかいimpatient

なんでだろう

まぁ皆が飲んでるから興味本位で買ったんだけどなlightBulb

それにしてもなんかデザインがエグイんだよね

まぁ偏見があるからかもしれないけど・・・・

味はいたって普通の日本酒

というかこんな時間に飲んでて明日の仕事は大丈夫か?

fingerPaper明日の事を気にして酒なんて飲んでられません

なにごともオンオフの切り替えをうまくしないとねeighthNote

最近、忘年会の予定が幾つかありますが、ことごとく断ることになりそうです

仕事が変わって残業多めなんですcoldSweat1

なのでしょっちゅう晩酌しますbeer

posted by キッチンドランカー at 02:36 | Comment(0) | 日記