aaaaaa

2009年10月01日

チェーン店の戦略

最近、チェーン店系の居酒屋の価格競争が激しいような気がするんですよね。
個人的に非常に嬉しいんだけど、どうしちゃったの?ってくらいに低価格

金の蔵や千年の宴とかまで、ほぼ300円均一みたいな価格になってる

個人的には両者ともに好きな居酒屋なんですけどね。


大手が軒並み低価格にするってことは、個人の居酒屋はやっていくのが厳しくなるでしょう。他社を排除して独占していくやりかたなのかな?


それもそれで企業戦略なんだろう。


確かに低価格にしている店舗は客の入りが多いような気がする。吉祥寺でも低価格を売りにしている居酒屋は混んでますしね


個人店は、よっぽど個性があったり、売りがある店舗じゃないと生き残って
いけなくなるかもしれませんね。居酒屋業界に限らずとも、美容院やネイル
なんかも大手はどんどん値引きしてる


安くして個人店からお客さんを奪う



個人店潰れる



大手がお客さん独占



ライバルがいなくなったらまた値上げ?



大手は大量仕入れだから安く出来るんだろうね。個人店は価格競争したら絶対に勝てっこないからどんどん個性を出していってくださいね。


最近どこの駅を見てもチェーン店だらけで風景が同じに見えますね

パチンコ、居酒屋、サラ金

もう見あきたな〜





posted by キッチンドランカー at 19:16 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
8i90