aaaaaa

2009年09月05日

待ちに待ったオランダ戦

今日はかなり前から楽しみにしていた夜21時から放送されるサッカー オランダ対日本 どうなるんだろう。オランダの圧勝ということで終わるとは思うけど、どうせなら華々しく5‐0くらいで負けてほしい。

徹底的に負けてFIFAランク3位の実力を肌で感じてほしいもんです


オランダ代表FWのロッベンは100メートルを10秒台で駆け抜ける快速ドリブラー
さらにファンペルシー、ファンデルファールト、スナイダーなどなど有名プレイヤーだらけ


きっと日本は翻弄されるだろうなぁ。今回は勝ちを期待するというよりもオランダの華麗なテクニックと爆発的な攻撃力を単純に見たいって方が大きい


日本は一矢報いるのも難しいんじゃないかな?ほかの国の試合とか見ててもパススピードが遅かったり攻守の切り替えが悪いのが素人目でも十分にわかるからね


日本が攻撃に切り替わった時は、相手はほぼ全員自陣に戻ってるケースがホントに多い。とにかく要所要所で走りまくってほしいね。


さらに体がぶつかる競技だとヨーロッパの屈強な選手にはじき飛ばされちゃうし。かといってそれを補うテクニックも乏しいなぁ。残念です。


個人的にはオシム監督が一番よかった。カムバックしないかな。それか現名古屋監督のストイコビッチ氏がやってほしい。目指せピクシージャパンってとこですね。


posted by キッチンドランカー at 11:47 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
ii71