aaaaaa

2009年12月13日


今日はタカノフルーツパーラーのアップルパイを頂きました!!

うんなんとも気の利くお土産ですね〜

ケーキなんてホント久しぶりです!!なかなか男一人でケーキなんて買わないですからね。

ブログ 005.jpg

けっこうサイズは大きめですね。
上から見るとただのチーズケーキに見えるけどアップルパイです。

パイというアップルケーキか。

ブログ 006.jpg

さすがタカノといわんばかりのこのアップルの量

すざまじいです

アップルの小さい切れ端が入っているというより、かなり大きめにカットされたリンゴがどっさり。食べずらいのなんのって。。。

ケーキを食べたというよりシロップにつけたリンゴを食べてるというほうが近いかな。でもうまい。タカノ系のフルーツが入ったケーキってなんかフルーツだけ食べている感覚がいつもするんだけど。

まぁお土産だし美味しかったからよしとするか。

やっぱりチーズケーキがチャンピオンだと改めて実感ですよ。

うん。次はチーズケーキをお願いします!!!

posted by キッチンドランカー at 17:38 | Comment(0) | 日記

2009年12月11日

電車に乗っているとふと中吊り広告に目がいってしまうんですが。というより中吊り広告を見るのが結構好きなんですeighthNote
あれ意外と面白くて電車を降りた後ついついコンビニで立ち読み。

好きな中吊りは「SPA」「アサヒ芸能」「プレイボーイ」ってとこすかね。

その中でも一番愛読しているのは「SPA」 なんか気になるんですよ。実際に雑誌を買ったことがあるのは数えるくらいだけなんですけどね。

そんなSPAの中吊りに「1000ベロ」ってタイトルがあった。これは1000円でベロベロに酔っぱらえるお店の事のようなんですtyphoon 1000円で酔っぱらうにはやっぱ家飲みでしょって感じですが、最近は外で飲んでもいけるらしいのです。

立ち飲み居酒屋や激安居酒屋などなど

最近立ち飲みはやってるみたいだけど、あれダメなんですよね。俺には向いていないんです。なんか飲んでる気がしないというか座りたくなる。 というかゆっくり飲みたい。

足腰が弱ってきたのかな

でも立ち飲みのほうが体にはいいらしいですよ。アルコールを若干早く分解できるらしいですから。

ということで今日のテーマは1000ベロで週末を楽しみたいと思います。

ではでは良い週末をhappy1

posted by キッチンドランカー at 12:36 | Comment(0) | 千鳥足

2009年12月09日

日曜日に久しぶりに池袋に遊びに行ってきました。もともとちょっとした用事で池袋まで行ったのですが、友人と久しぶりに再会したこともあって年末なので飲むことにbeer
私はもともとウィスキーが好きなのですが、友人もウイスキーが飲めるようになってました。ということで二人でハイボールを飲んでしまいました。

なんというかやっぱりハイボールは異常に飲みやすい。スイスイ飲めちゃうんだよなぁ。しかもウイスキー系はビールとかと違って後から一気にアルコールが回ってくるから性質が悪いっす。

二軒目でも結構飲み散らかして帰ろうかという時に友人はトイレから出てこなくなってしまいました。うーん。ウイスキー恐るべし。帰りがけに友人はスーパーで生ハムとサラミを大量に買い込んでました。

酔っ払いって怖い。




posted by キッチンドランカー at 18:28 | Comment(0) | 千鳥足

2009年12月06日

fifa_sake.jpg


FIFA公認の日本酒とやらが10月の中旬から世界同時で公式販売されているらしいですよ。商品は全17種類もあるらしいのですが、中身はもともと日本でも人気のある天狗舞やら南部美人などが使われているらしいです。
それを750mlおよび375mlのオリジナルボトルに詰めて、アニマル柄とかサッカー選手をイメージしたデザインで販売するみたいです。

日本酒も海外では好きな人がけっこういると聞いたことがあるのですが、今年のW杯ではどれくらい売れるんでしょうね。

FIFA公認の日本酒がもっと世界で活躍する前にJリーグや日本代表も話題になってもらいたいもんですわ。お酒のイメージしかなくなっちゃうしね。

それにしても北朝鮮が割り振られた抽選結果での組は相当やばいですね。日本ではなくてよかったよかった。ブラジル、ポルトガル、コートジボワールですからね。。

さぁ今日も夜の「やべっちFC」で特集でもみようっと。


posted by キッチンドランカー at 16:02 | Comment(0) | 日記

2009年12月05日

ついにサッカーワールドカップの組み合わせ抽選会が終了しましたね!私の予想はバッチリ外れたわけなんですけど

オランダ
カメルーン
デンマーク

どこの国も強いですね。なんとかデンマーク、カメルーンどちらかで一勝はしないと厳しいですね。オランダにはとてもじゃないけど適わないですから。

でもカメルーンも世界的なFWのエトーがいたり他にもヨーロッパリーグで活躍する選手も多々いるので難しいかな。

デンマークにも有名な選手いるし強豪です。

ベスト4はちょっと難しいのでベスト16を目指して頑張って欲しいです。

いずれにしても試合観戦が楽しみです。

やっぱりスカパーとか入らないと他の国の試合は見れなさそうだなぁ

ブラジルvsポルトガルが見たすぎる!!




posted by キッチンドランカー at 21:07 | Comment(0) | 日記

2009年12月04日

いよいよサッカーワールドカップの抽選が始まります。

どことあたっても強豪ぞろいなのですが、シードから外れたフランスや強豪ポルトガルと当たる可能性もありますね。。。
ベスト4進出を狙う日本は第一予選次第と言ったところじゃないかな。

出来ればスイスやギリシャ、スロベニアと当たるのがいいのではと。フランス、ポルトガルと予選から当たったらかなり厳しいですね。

なんかポルトガルあたりとバッチリ当たりそうな匂いがぷんぷんしますね。日本とポルトガルは来年国交150周年!

やっぱり日本の課題はストライカー。Jリーグで活躍している外国人選手が日本に帰化してくれれば解消できるんでしょうけど。一気に2人くらい帰化して日本代表になってほしいもんです。

日本以外に応援している国というか、期待しているのはオランダ!!

そしてコートジボワール。

個人的にはアフリカ勢のコートジボワールに優勝してもらいたいです。

あの攻めまくるサッカーがカッコイイっすね。

うん楽しみです。
posted by キッチンドランカー at 09:45 | Comment(0) | 日記

2009年12月02日

昨日はいつもより早く寝床に。でもコンタクトをつけたまま爆睡。なんかすっきりしない目覚めcoldSweat1
寝ぞうも悪いらしく布団がミノムシ状態で寒くて目が覚める。一回ビッちりと眠れれば体のサイクルを取り戻せるはず。


巷では眠くなるCDっていうのが流行しているらしいけど本当に眠くなるのかなぁ?既にちょっと眠い時に聞いたらかなり気持ちいいんだろうけど、普通の状態で聞いても効果を期待できなさそうな気がするんです。

眠れるCD.jpg


寝ながら小説でも読んだほうが眠くなりそうな気も。以前は月に一冊なんでもいいから本を読もうと思っていたことがあったけど、3か月くらいで挫折。


なんか吸い込まれるほど面白い本でもないかな。


吉祥寺パルコの地下の本屋でも物色するか。





posted by キッチンドランカー at 19:02 | Comment(0) | 日記

2009年12月01日

今日は早く帰ろうhouseというか早く寝よう。
最近しっかり寝つきが悪くって困っちゃってます、何故か寝付けないんです。布団に入る直前までは眠いのにいざ寝ようとするとパッチリeye
枕のせいかなcoldSweat1

枕がしっくりきていないのは確か。
テンピュールみたいな感じのやつなんだけど、あの波を打った形状のどこに頭をフィットさせればよいのか未だに解らん。片方の部分が大きく出っ張っているんだけど、これを首にするのか。それとも逆なのか。どちらも悪くはないんだけどしっくりこない。

毎朝眠りにつくのが4時過ぎとかつらい。
今日こそは早めに寝て目標の8時間を達成したいです。

うーん。今眠くなってきてしまったsleepy

posted by キッチンドランカー at 19:41 | Comment(0) | 日記