aaaaaa

2009年02月15日

今日は、スーツ用の靴を購入しに吉祥寺を散策っすfootMark高い靴を買う余裕もないので、なるべく安めのものを物色してたんだけど、ちょっと欲しいなぁーって思ったのがサンロードにあるリーガルの靴

お値段25,000円、買おうと思えば買える値段だけど節約しなければってことで、レンガモール近くのTaka-Qに移動・・・

春が近いって事でシャツもネクタイも春色がメインの品揃えshinyちょっと衝動買いしそうになったけど、がまんがまんdizzy

目当ての靴を探したけど、値段はお手頃価格でお財布にも優しい設定でした

その中でも、一部の靴だけがセールをしていてなんと1万円引きwExclamation

結局これを9,500円で購入しました

黒い靴ばっかなので、たまには茶色を購入

090215_1936~01.jpg

ってことは、ベルトも茶色にしないとねってことで

ベルトも購入。こちらもお手頃の4,000円でゲット

090215_1936~02.jpg

二つとも全然安くは見えないので合格点です。

アオキとかだとさすがに安いってばれるからねcoldSweat1

思っていたよりかなり安価で買えたので満足感はかなり高し

給料前でお金ないけど春物買いたいって時はいいかもね

吉祥寺 Taka-Q
住所:武蔵野市吉祥寺本町1−8−3(元町通り)
電話:0422-21-4009
時間:10:00〜20:00
posted by キッチンドランカー at 18:45 | Comment(0) | 日記

2009年02月13日

なんの変哲もない一日

今日は飲みに行って帰ってきたけど、なんか不完全燃焼気味・・・

付き合いの飲みっていうのも微妙なもんだよdizzy

どうせ飲むなら気心の知れた楽しい飲みをしたいよね。変に気を使って飲むのは嫌だなぁbeer

酒もおいしく感じないし、なにより酔わないcoldSweat1coldSweat1

ということで、家に帰ってから飲み直し

DSCN4155.jpg

昔は梅酒が大好きだったが、ここ最近ホントに手をつけてない

味覚が変わったのかexclamationAndQ

でも変わらないものもある

やっぱお菓子でしょ

しかも飛びきり味が濃いやつねhappy1

今も昔も味が濃いといえばこれしかないね

DSCN4156.jpg

そうそう、ポテトが辛くてなぜおいしい?で有名なやつだけど、見た目からして体に悪そうな色してるよね。でもこういうのに限って、あと引く旨さなんだよな

やっぱ梅酒は甘くて飲めない

ウーロンハイが一番飲みやすいし、太らないから最近のマイフェイバリットshiny

明日は楽しい酒が飲みたいfingerScissors

そうだ、知り合いから頼まれてたフランスのアンケートやらなきゃimpatientimpatient

なんでも、知り合いがフランス専門のサイトを立ち上げるんだとか、まだまだ先になるけど今からちょっとだけ楽しみっすわ

今週は水曜が祝日だったせいか、一週間がホントに早く過ぎ去ってる

明日行けば休みだfingerStone頑張るしかないでしょfingerStonefingerStone
posted by キッチンドランカー at 02:29 | Comment(0) | 千鳥足

2009年02月11日

090210_203514.jpg
今日はフェスティバルという名のとってもハッピーな飲み物ですよー(>_<)

やっぱ白でしょ!

ステインつかないし、赤よりも健康な気がするよね

ところでワインの原価っていくらなんだろ…ちなみにこれ500円くらいなんだけど、フルボトル一本でこの値段だよ!

焼酎でももうちょっと値段かかるのにね(^O^)

あー明日からまた仕事、行きたくないな。

毎日楽しくて仕方がない仕事ってないのかなぁ

趣味を仕事にって言うけど、そんな趣味もないしね

まぁ天職ってのは、一通り色々な仕事を経験してみて初めて見つかるものだと思ってるしね(^_^)

やった事もないのに自分には向いてないって判断するのは、ただの食わず嫌いかなって思うよ??(゜Q。)??
さっ、お酒で英気も養ったし明日も頑張るか〜!!
posted by キッチンドランカー at 22:20 | Comment(0) | 日記

2009年02月09日

今日はワインを買って帰ってきましたよ。久しぶりの一人ワインcocktail

何をするってわけでもなく、部屋をダウンライトにして一人黙々と飲んでおりやす

DSCN4032.jpg

たまには、こんな平日もいいよね

1人で飲んでると少しつまらないけど、たまにはありですhappy1

少し酔ったら、普段なかなかやる気の起こらない書類整理やら、パソコンのデータの整理をする予定eighthNoteあくまでも予定ですがcoldSweat1

というか、このワイン甘すぎdownArrow

最近、辛口かやや辛口が多かっただけに、急に甘口になるとかなり甘く感じる

しかもぬるいんで

ちょっときつくなってきたdownArrow取り急ぎ氷が必要だ!

実は、衝撃の事実が発覚しました・・・・

ジャニーズの櫻井翔君と誕生日が一緒です

更に衝撃の事実がwExclamation












千原靖史とも同じでしたcoldSweat1

しかも血液型まで一緒downArrow





今夜は飲もうdizzy
posted by キッチンドランカー at 23:09 | Comment(0) | 千鳥足

2009年02月08日

今日は、2月8日です。2月9日の肉の日の前日ですが、肉を食べに行ってきましたfingerScissors

肉と言えば焼肉なんだけど、今回は肉の万世っていう店に行ったよ。関東を中心に30店舗くらいある肉専門店exclamation1

メインは、ステーキとハンバーグ、すきやき、しゃぶしゃぶ、と何でもござれなお店です

一番知名度の高い商品って言えば、やっぱり万かつサンドでしょ

DSCN4028.jpg

これ、安くて結構うまいんです

カツが非常にジュ―シューで、周りのパンもしっとりとしていて病みつき商品!

それ以外に、ステーキ
DSCN4029.jpg

しゃぶしゃぶ

DSCN4030.jpg

どれも美味lightBulbhappy1

結構足繁く通ってるんです。でも2か月に1回位だけどねcoldSweat1

でも、年に6回の計算だねeighthNote

残念な事に吉祥寺近辺にはありませんのですよ・・・

近場でいうと、小平店か国立店

三鷹にもあるんだけど、そこは万世焼肉店なので品揃えはちょっと少なめdownArrow

今度は本店の秋葉原店に行きたい。万世橋のすぐそばにあるんだけど、多分ビルの名前が万世ビルっていうと思うんだけど、万世の店ばかりが入った素晴らしい建物があるんですupArrow

個人的に肉ビルって呼んでますbuilding1

明日はいよいよ2月9日、肉の日なので

皆でミートフェスティバルしようぜ〜〜shiny
posted by キッチンドランカー at 23:50 | Comment(0) | 日記

2009年02月07日

昨日は吉祥寺のザッツバーガーでご飯食べて帰りましたfastFoodfastFood

佐世保バーガーの店って、何故か中央線沿線にたくさんあるんだけど、一度も行ったことがなくって、ふと思い出し吉祥寺店に足を運んでみましたhappy1

行くまでのイメージって、フレッシュネスバーガーみたいな感じなのかなぁって勝手に想像してたんだけど、全然違いました。

何っていうのかなぁ。レストラン?パブ?みたいな雰囲気でお酒も取り扱っているのだbeer

意外にもドリンクメニューも豊富で、それ以上に驚いたのがハンバーガーメニューの多さでしょdizzyレギュラーサイズで600円前後、ジャンボサイズで1,000円オーバーと、ちょっと設定は高めcoldSweat1

ポテトは300円前後だったかな。でも使ってる素材はかなりいいみたいだね。国産のビーフしか使わないこだわりがあるみたい。

今回はスペシャルチーズバーガーをセレクトfingerScissors

090205_211934.jpg

090205_211919.jpg

レギュラーサイズなんだけど、マックのクォーターパウンダーより一回り小さい感じ

野菜はかなりたっぷりめ。

お味の方はというと、激ウマでしたhappy1いや今まで食べたハンバーガーの中で、一番旨いと思う。肉はジューシーで味もしっかりあるし、チーズも他の店のハンバーガーに入ってるやつより濃厚ですlightBulb

いやぁ。これははまってしまいますね〜

足繁く通ってしまいそうな予感eighthNote

結構お勧めできますexclamation1

次はアボガドバーガーにも挑戦したいっす

佐世保バーガー ZATS BURGER CAFE 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-4吉祥寺井野ビル1F
電話:0422‐26‐9107
時間:12:00〜23:00/金・土・祝前 11:00〜04:00
posted by キッチンドランカー at 01:51 | Comment(0) | 日記

2009年02月04日

昨日は節分exclamation1っていう事もしっかり忘れて飲んでましたbeer

だけど、昨日食べるはずだった、恵方巻が残してあったので一日遅れだけど、ガプッと食べたよforkKnife

いざ食べようと思うと結構なサイズでした・・・

DSCN4007.jpg

断面はこんな感じで具だくさんです

DSCN4009.jpg

そういえば、最近豆まきホントにやらなくなったなぁ。昔はそこら中の家から掛け声が聞こえてきたけど、さっぱり聞こえなくなったよ

まぁ、オレもやってないんだけどねdizzy

どんどん、風習的なものがなくなる気がする

今日は休肝日にしようと思ったけど、そんな事しっかり忘れて氷結の350を一本飲んでしまったthunder痛風と糖尿にだけはなりたくないよ

人生の楽しみの半分近くを失う気がするよね

最近、口の周辺にニキビが出来るようになったけど、これは何かの予兆なのか?

吾輩、体に気を付けるよlightBulb

posted by キッチンドランカー at 18:44 | Comment(0) | 日記

おはよーございますsunny

今日はちょこっとだけ、二日酔いですbeercocktail

昨日は久しぶりに我が家で友達と飲みまくりました

DSCN4010.jpg

それにしても、宅飲みって安いね〜

ボトル買って、ウーロン買って、氷買って、氷結買って、ビール買って、ツマミ買っても2,000円で余裕でお釣りがくるeighthNote

外で飲んだら、軽く70000〜8000円は掛かってる

月に2回位は宅飲みにしようかな、結構な節約になる気がする・・・

家だとゲームもできるしね。昨日はウイイレ&コールオブデューティで大盛り上がりでした

やっぱ対戦系は熱いupArrow

posted by キッチンドランカー at 06:38 | Comment(0) | 千鳥足

2009年02月02日

昨日は日曜だけど飲みにいきましたbeer今回は吉祥寺の公園口を出て、すぐ目の前にある月の雫です

以前に行ったことが、あるようなないような。まぁ微妙だったけど、寒かったし早く暖かいところに入りたかったので、即決ですfingerScissors

次の日仕事だったので、あんまり深酒するつもりはなかったんだけど、飲み始めたら止まりませんhappy1結局焼酎をボトルで注文

DSCN4005.jpg

今回は麦焼酎の八重丸にしたけど、これいいねlightBulb

全くって言っていいほど、クセがない。逆に物足りなくなる感じだけど、非常に飲みやすいですeighthNote

まぁ、いつもの通り出汁巻き卵も注文

DSCN4004.jpg

こないだ書いた新宿の南蛮亭のに比べたら、味は劣ってしまうけど、まぁ美味しいって言えるレベル

料理や酒だけじゃなくって、一番気にいったのは、殆どの席が個室だってことだね

最近、個室系の店も増えてきてるけど、ここまであからさまに個室ばっかりっていうのもなかなかないよfingerPaper

店内も、うるさ過ぎず暗すぎずで雰囲気も気に入りました

チェーン店系のお店では結構上位にランクインだね

デートにもいいんじゃないかなhappy1

また行ってみよー

月の雫 吉祥寺公園口店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-3 ニューセンタービル3F
電話:0422-76-7640
月〜金 17:00〜23:30
土・日・祝日 16:00〜23:30
年中無休
posted by キッチンドランカー at 20:08 | Comment(0) | 千鳥足

2009年02月01日

相撲土産なるものをもらったhappy1

多分、両国国技館か何かに行ったんだと思うんだけどね

DSCN3997.jpg

そういえば朝青龍は頑張ったね。色々マスコミにたたかれたけど、結局結果を出して周りを納得させた。普通の人ならあそこまでたたかれたら、相撲辞めちゃうでしょ。

彼のメンタルはホントすごい。横審の人達はちょっと目の敵にしすぎてるよ!

まぁ、話はそれたけど箱を開けるとこんな感じです

DSCN3999.jpg

力士型のチョコレートeighthNote

まんなかに横綱が二人、さぁ誰から食べてやろうかなhappy1

もちろん横綱から食べちゃいます

味は至って普通でしたけど、なんか1人かけちゃうと可哀想なので、どんどん食べちゃいますlightBulb

どすこーーーーい
posted by キッチンドランカー at 15:04 | Comment(0) | 日記